SSブログ

本日はスモモ祭りで・・・。 [■ひとりごと■]

Sn3e0044_0001.jpg

大国魂神社と言えば、私ら夫婦が結婚式をしたところですが、なんと火曜日にスモモ祭り!ってことで早速行ってきました。

 

どうやらかなり歴史があるらしく。ま、目的はスモモなんですけどね(笑)。

 

しっかし今日は暑かったですね~。朝10時半には府中に着いて、トイストーリー3の 2Dを午後の部予約を入れて、それから外出たんですけど・・・。ヒドい暑さ。境内歩いてお参りして、スモモ祭り特製の?カラスの団扇を買い、んでもって府中競馬場のほうにある喫茶店に向かったんですが・・・

途中でおじいちゃんが具合悪そうに座ってて、家族が心配そうに見守ってまして。で、喫茶店から戻って来て見ると、代わりに救急車が来てました。ん~大丈夫かな?いや、大丈夫じゃないから来てるんだよね・・・。こんな日におじいちゃんたちは、無理しちゃいけません。

 

で、スモモを買いまして、ウロウロして、トイザ覗いて・・・「O氏とU氏とH氏で全部無くなってるな・・・HW」とかブツブツ言いながら(笑)、老舗の玩具屋さんに行ったら、絶版トミカのランクル(ディズニー版ね)が売っててもちろん買い(笑)、その後トイストーリー3の2D版を見て、帰ってまいりました。

 

2Dもいいね・・・ちょっと違うんだよね、3D版と。殆ど違わないけど、違う部分がある。あ、関係ないけど、サニーサイドでレゴのミニフィグたちを発見(笑)。居ましたね~。気づかなかった1回目では。かなり出現してますね。ヅラ無しなの(笑)。

 

ではでは!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

タケ@ボステリパパ

府中、それは最後のフロンティア…

大国魂神社では「すもも祭り」なんてのをやっていたんですねえ。比較的近くに住んでいながら、鳥居をくぐったことがありません。今度のんびり散策してみようかな。

…トイザと老舗のおもちゃ屋は、よく行きますけどね。(笑)
by タケ@ボステリパパ (2010-07-21 00:29) 

Plus-ic76

タケ@ボステリパパ さん!
暑いですね~。昨日は東宝シネマズも行きましたが、大国魂はぜひぜひ行ってください。なかなか良い散策になりますね。境内の左側から外に出ると、裏まで歩道がございまして、これまた終点の方はお墓という(笑)、なかなか「オツ」なところでございます。

まだまだお祭りはありますので、今度ぜひ~。
by Plus-ic76 (2010-07-21 13:00) 

youzi

大国魂神社でご結婚されたんですね。
ここは縁結びのご利益もあると聞きましたので
ご夫婦、とても仲がよろしいのですね。
by youzi (2010-07-22 21:21) 

Plus-ic76

youziさん!

お久しぶりです~。縁結び!そうです。縁結びな神社で結婚式しました。式の時は外を練り歩かされ(笑)、かなり恥ずかしかったですね。外国人観光客にバシバシ写真撮られましたし(笑)。

お祭りだけじゃなく、散策にもぜひどうぞ。案外近かったですよね?youziさんのところから。ぜひぜひ~。
by Plus-ic76 (2010-07-23 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。