SSブログ

ジオラマキット製作中。 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image2.jpg

みなさまこんにちは。ジオラマコンテストもスタートしておりますが、店長がひとまず製作開始いたしました。このキットはまだ未完成ですが、Woodland Scenics社の40400番 Emery Laneというアメリカンハウスです。

Image1.jpg

まだまだ先は長いでですけど、作り始めたらかなり楽しいです。続きもご覧下さい。

Image3.jpg

家は小型の二軒。ひとまずプラ部分をサクサクと接着しまして、家だけは進めてみました。まぁこのキット、まだまだいっぱい付属してるんですよね。煙突もこれからだし、フェンスや軒先もまだ。その他バイク、おばちゃん(笑)、ワンコ・・・一応庭の芝も買ってきましたので、厚めのプラ版をベースにして、通りと庭も作っていきます。

Image4.jpg

テーマは「LAに住むのだ!」ですね(笑)。使用する車もまだ決まってませんので、Deco Deliveryは暫定です。んでもなかなかサイズがピッタリでしょ?これから情景が作られていくにつれ、雰囲気も出てくると思います。

このキットは売ってます(ウチで)。

http://plusic.jp/Minicar/Georamapage.htm

5,680円ですね。まぁ完成品のほうが楽だと思いますので、店長がキットを完成させるたびに、販売していこうと思います。もちろん手間賃取りますけどね(笑)。このキットがいくらなら売れるか???ですけど、完成品だったら1.5倍以上は値段付けたいなぁ。

 

ということでお楽しみに~。ヒマを見つけて少しずつ進むので、完成はだいぶ先かも??


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

H-438

親分のジオラマも気になりますが、
Take5ではカーズランドのジオラマ風景の動画が
アップされていましたね~^^

あれは何分の1の縮小でしょうかね 笑
by H-438 (2010-07-12 17:28) 

Plus-ic76

H-438さん

縮尺は分かりませんけど、来年完成ですね。楽しみです。今年も見てきましたが、だいぶ建物が出来てましたね。中央の湖も完成して、ショーはスタートしてます。

http://www.screamscape.com/html/disney_s_california_adventure.htm

すごいですよ(笑)。ぜひ行って下さい。
by Plus-ic76 (2010-07-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。