SSブログ

こんな形で我が家にdysonが。 [■ひとりごと■]

Image2.jpg

6月最初のブログ記事が、お店のこととかと全く関係ないのですけどね・・・。以前から自宅の掃除機がもうボロボロでした。掃除していると途中でパワーダウン(笑)。かと思うと急に「吸引力UP」みたいな状況。パック交換した直後なのにゴミサインが出る始末。

って考えたらですね、私がまだ30代前半の頃、蒲田に一人暮らしする時に買った安掃除機だったわけで、よくまぁ嫁さんもコレを使ってくれてたと。

で、いずれ買わないとね、そろそろ買わないとね、もうダメだね、買いに行こうかね、なんて言ってたところだったんですが・・・。

 

 

Image1.jpg

昨日定休日で、久々に私の実家に行ったんですよ夫婦で。ロスの予定とかを告げに行くのが目的だったんですが、しばらくリビングで話が盛り上がり、オヤジが得意のコーヒーを入れてくれるってんで、待ってたわけですね。

で、何気なくリビングを見渡していたら、リビングの隅っこに見慣れない黒い箱が「ドーーーん」と置いてある。置いてあるなぁ・・・黒い箱。dysonて書いてあるなぁ・・・ダイソン!!!

 

で、お袋に「おおお!!ダイソン買ったんだ、すごいね!」って言ったんですが・・・

 

「私ね、買ったけど、今の掃除機のほうがいいの」

 

なんて言われちゃったわけですよ。買う前に色々比較検討すりゃぁいいでしょ!って言ったんですが、

「安かったのよ」

って・・・そういう基準でか?使うかどうか分からんのに買っちゃダメですよねぇ(笑)。まぁ良く見るとDC-12なんですよね。そう、あのコードが焦げちゃうやつ(笑)。んでもあれはリコールじゃないわけですけど、もしかしたらそれを気にして使わないのか?なんて思ったりしたわけです。

もったいないネェ・・・って言ってたら

「要る?あげるわよ」

なぬ!もらえる!ホントかいな・・・。

ってことで貰うことにしました。ありがたい~。

 

せっかくなので使わせてもらいます。ありがとうございます!お礼にTIIDAにETCを付けてあげます。&LAの土産も買ってきます!ってことにしました。

 

ということで嫁さんはニコニコしながら、今日はダイソンを引き取りに車で向かっており。恐らく帰宅してから隅から隅まで掃除機を掛けることでしょう。かなり騒音があるので、夜は使えないでしょうけど(アパートですから)、これでお掃除好きの嫁さんの楽しみがまたひとつ増えました。

 

ホント、ウチの嫁さんは強運です。私と大違い。私なんて、未だにプリメーラワゴンが手に入らない。じーっと我慢の良い子で居るしかないねぇ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。