SSブログ

ちょっと放置されていた彼。 [■ミニカーとクルマ■]

Image2.jpg

また今日もクダラナイ事を記事にしております(笑)。スイマセン、クダラナイ事しか考えられないんです、私(笑)。

さて本日はGarageでお馴染み、Custom '66GTO Wagonであります。ちょっと放置してあったんですよね。まぁどうしてなのか?というのは・・・

Image3.jpg

その前に、この車は低くて良いですよね~。ワンコも居るし。

Image4.jpg

おうおう!呼んでるよ。よしよし、今ビスケをあげるからな?ちょっとリアゲートを開けさせておくれ。

Image5.jpg

あぅ!!!バンパーがぁぁぁぁ~。

Image6.jpg

ウチのワンコも泣いてるよ。ごめんよ、ごめんよ(笑)。ってか、おい!マテルさんよ!このGTOはね、ボディのリアの穴にシャーシのフックを引っ掛けてから、リベットで留めるんだよ?

Image7.jpg

あぁ~あ。ダメだこりゃ。バンパー脱落以上に、マフラーまで落ちちゃったワイ(笑)。仕方がないから修理工場に持ち込むかな。

Image8.jpg

「ガリガリガリ~」っと。

Image9.jpg

こうやって見ると、シャーシはシンプルだね。あれ?これ、シャーシ歪んでる?またかよ!Haulerん時みたいなことか?

Image10.jpg

ひとまず気持ちを落ちつけて、意味も無くパーツを並べてみる私。

Image11.jpg

ワンコ、バラすと尻尾があることに気づく。見えないっての(笑)。で、この右隅のフック部分が歪んでいるので、マイナスドライバーで起こしましたが、やっぱりシャーシは歪んでいたのでした。

Image12.jpg

というよりもね、フックを通さないでリベットで留めてから慌てて「ハイラナイカナ?」て無理やり押した形跡があるんだよね。ボディの受け側が曲がっちゃってるわけです。ま、仕方あるまい。

Image13.jpg

結局、「なんとな~く曲がってる」GTOは、自宅のショーケースに収まることになりそうです。

南無~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

たけちゃん

バンパーがッ!
これは酷いですね(^^;
確認していないとは言え、少しぐらいは・・・と思いましたが、本当に確認していないみたいですね。

ワンちゃん可愛いです(^^*)
by たけちゃん (2010-03-28 01:46) 

Plus-ic76

たけちゃんさん!

こういうのが結構あるんですよ(笑)。まぁ私は「面白い!」って思ってるんですけどね(笑)。不良品に価値がある、なんてのはHOTWHEELS くらいでしょうね(笑)。
by Plus-ic76 (2010-03-28 14:24) 

コトリ

またまた出たみたいですね~
昔のアメリカの臭いがプンプンする大味な作業(笑)

それでいてワン公のしっぽはちゃんと作ってあるって・・・

マテルさんは何にこだわりをもって作っているのでしょうか?

でもこのシリーズの記事大好きですっ!!!


by コトリ (2010-03-30 00:14) 

Plus-ic76

コトリさん!

いや~ホントにクダラナイ記事なのに楽しんで頂けるなんて嬉しい限りです。今後もこういうのを見つけてはUPすると、まるで店主の「自虐的行為」ですけど(笑)、笑ってみてもらえれば幸いです。

ではではー。
by Plus-ic76 (2010-03-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。