SSブログ

オレンジジャケットにハマっちまった(笑)。 [■ひとりごと■]

1.jpg

昨晩のこと。22時の店として(笑)HOTWHEELS 等の発売を自宅からUPしまして

作業をし、深夜2時半までかかってしまいまして。

もー眠くてキツいので風呂に入って床につきました。で、うちの寝室は「寝テレビ」が

ありまして、いつでも見れる22V型のブラビア君でテレビを見ながら寝ようと思い、

チャンネルをあれこれ選択していると・・・NHKではアトランタの「世界ふれあい街歩き」

をやっている。お、これは見ないと・・・と見てました。

 

で、番組表を見てみると、その後の番組に「オレンジジャケット」てのが何本も連チャンで

書いてある。なんだこれ?意味不明だな・・・と思いつつも、ピンと来た私。5分モノが

数本で、NHKのド深夜といえば「どーも君」。同じようなモンか・???と見ていると・・・

ヤバイ!ハマっちまったんです。

 

え?今頃?・・・って声が聞こえてきそうですが、知らなかったコレ。

実は・・・

2.jpg

元々はフランスのクレイアニメで「la tête dans les flocons」ていうらしく、

オレンジジャケットってぇのは英題?なのかね。他にイエロージャケットとか

あるらしく、どうやらシリーズモノのようだ。

タイトルからして読めないんだけども(笑)、始まるとハードロックな演奏に

ヨーデルが響く、とんでもないスタート曲(笑)。

「なんじゃこりゃ大福!」

って感じです。しかもこの出演キャラがおかしすぎる(笑)。スキーヤー4名、

悪のスキーヤー約1名(笑)、カニ、マトリョーシカ3人姉妹?他にもクマ、

バレリーナみたいやヤツ?もうメチャメチャなキャラたちなのでございます。

 

で、ストーリーがホントにクダラナイ(笑)。毎度悪のスキーヤーが4名のスキーヤー

に嫌がらせをする。物語の全体の流れとしては・・・

 

スタート→悪のスキーヤーが先行→走行中に悪だくみを思いつく→しかける→

失敗する→ヒドイ目に逢う→4名のスキーヤーがゴールする

たったこれだけの話なんですが、ホント笑える。

 

しかも4名のスキーヤーは「オーウェイ!」くらいしか言わない(笑)。

悪のスキーヤーは「エッヘッヘッヘ」と「オウー」くらいしか言わない(笑)。

 

意外とカニが善玉で、4名のスキーヤーを助けてくれるところもニクいです。

 

ということでNHKの午前3時過ぎに放映です。回数も僅かなので、録画っす!

3月には昼頃もやるようですが・・・。

http://www9.nhk.or.jp/anime/09spring/program/orange.html

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。