SSブログ

HOTWHEELS Delivery シリーズの'64GMC Panelとは。 [■ミニカーとクルマ■]

Image2.jpg

え~こちらはシボレーブランドのほうですが、美しい湖畔で成金のオッサンが

ボートを繋げているんだが、イマイチまだ慣れて無いので心配そうに向こうから

カップルが見ているの図です(笑)。

RLCにCG出てましたので掲載します。

Image1.jpg

ホレ!この通り。ほぼ同じです。グリル周りに「GMC」て入るのが大きな違いな

程度。まぁマークⅡ兄弟みたいなもんで。GMCサイクロンとCHEVROLET タイフーン

みたいなもんで。

ま、こちらはPanelなので後ろ窓がございません。当たり前ですけど。'55Chevy Panel

よりも味わい深い、さらに10年ほど経過したスタイル。

Image5.jpg

このころのGMCは素敵でした。こんな消防車とか

Image4.jpg

Funny MoneyみたいなGMC6500とか

Image3.jpg

こりゃなんだろね。特殊な消防車かね?こんなスタイルのものまで。60年代の

デザインて、なんでこんなに魅力的なんでしょう。軽量化とか、シャープな形状とか

全く無い。今の車のつまらないことと言ったら。どのメーカーも同じ顔。同じスタイル。

どこの車も顔が怖い(笑)。そんなに脅して走るのか?て思いませんか?

 

それに比べてこのころの牧歌的な?感じ。焦ってない、急がない(笑)。空力よりも

「その車に合うスタイル」が重要だった気がします。現金輸送車なら「絶対に壊せん!」

って姿。消防車も「人を救う!」「消してやる!」的なスタイル。良いねぇ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。