SSブログ

あけましておめでとうございます。おまちかね、おみくじの結果発表!! [■ひとりごと■]

100101_1612~01.jpg

あ~よかった、あ~助かった、今年は「末吉」。すえよしじゃないよ?す・え・き・ち(笑)。

 

だいたい、去年の店長のおみくじ結果、知ってますか?「凶」ですよ「凶」。今年は

どうなるか・・・って思いながら、今年は大国魂神社じゃなくて、私の地元、小平市

栄町の「小平神明宮」へ参拝でございます。

ここは第二次世界大戦の軍人さんを祭っていたりしますが、「伊勢神宮」と同じ

「天照大神(アマテラスオオミカミ)」を祭っております。商売繁盛については別途

吉祥寺の神社へお参りしますが、まずは私と嫁の健康を祈願ということで。

 

で、結構並ぶ。1時間ぐらいですな。かなりの混雑。チョコバナナやたい焼きの

誘惑にも負けず(笑)、じっくり待ってお祈りをと。んでもって今年は「本厄」だよなぁ・・・

って思いつつ、ご祈祷してもらったほうがいいかなぁ・・・なんて、ふと看板を見ましたら

 

私の本厄は2009年だった。

 

今日になって気づいた。数え年だということを。あう・・・。

ってことでさらに気づいた。

「そうか!凶が出たのは本厄だったからだ!」

「そうか!イベントでテントが壊れたり、風雨だらけで心が折れたのも本厄だったからだ!」

「狂宴の時にDodgeが壊れたのも、本厄だったからだ!」

・・・なんだ・・・そうだったのか。それっぽっちで本厄が済んだんだからラッキーじゃないか!と。

 

ってことで後厄なので「末吉」なわけですね。分かりやすい。どれどれ?よく読むと。

Image2.jpg

「たとえば 船に乗って順風を待つ人のようで、月の光も曇り、山高くして事も行きにくい

相と云える。しかし神明を信じ、心の誠を尽くすのならば、やがて順風来り月も輝きを

ましてくる」

こう書いてございます。

要は「ただいまは凪である」と。「月=運も今のところはどっちつかず」だと。

けれど神様を信じて、誠実に生きれば、そのうち前進するのだと言うことでございます。

 

商売運等も読みましたが、損得を考えずに!と書いてありました。そうだね、その通りだ。

 

ってことで今年も地道に、出来ることをしていきたいと思います。お客さまに楽しんでもらう

ことが一番で、お金儲けは二番という心がけを忘れないようにしていこうと思います。

なのでお正月はフェアを開催・・・後付ですけど(笑)。いつもプラシック・マーケットを

ご利用頂いているお客様に、大サービスでございます。元旦から非常に多くのオーダーを

頂きまして、結局自宅で仕事中でございますが(笑)、それはとても嬉しいことですね。

お正月に誰もご注文いただけなくて、寂しい思いはしたくありません。逆にオーダー

殺到は喜ばしいことですからね。

 

おし!明日は朝から出荷作業をがんばりますぞ!ご来店もお待ちしておりますー。

12時OPENですからね。

 

ではでは!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

KAN

アケオメコトヨロ♪

今年も旬な情報満載のブログを楽しみにしています!!
by KAN (2010-01-02 12:29) 

Plus-ic76

KANさん!

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
旬な情報は続々お伝え致しますのでお楽しみにー。

ではでは!
by Plus-ic76 (2010-01-02 15:19) 

toppy

あけましておめでとうございます。

さすが 店長 15キロ減量は素晴らしいです。
言うは安し 行うは・・・・・ですから。
うちの教授も 休み中 毎日走るとかで 休み明けは しっかり痩せてます
私も 見習わなきゃです。

ってことで 今年もよろしくお願いいたします。


by toppy (2010-01-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。