SSブログ

ボクにも出来た!人見知り解決法(笑) [■お店のこと■]

 

Image2.jpg

ウチのお店には色んなチビっ子が来ます。元気なチビっ子もいれば行儀の良い

チビっ子も多い。お父さん・お母さんの教育が行き届いているねぇ~と感心します。

逆のチビっ子もいるけどね(笑)。

 

そんな中、ここ1年近くでしょうか、あるチビっ子が注目を浴びています。店長の(笑)。

ホントおもしろい子です。

 

その子はカーズのミニカーをお父さんに買ってもらいます。でもお誕生日とクリスマスだけ。

じっとその時を毎回楽しみにして、少しずつ買ってもらう。お父さんの育て方が素晴らしい。

去年はKing。今年に入ってお誕生日にDJ。そして今年のクリスマスはWingoの予定。

 

その時期に無くなっちゃうといけないので、すでにお父さんがWingoは買って保管して

おります(笑)。でも1週間に1回はお店に来て、お父さんに「これ、なんでこうなってるの?」

「おもしろいね」と話しかける。そこまでは普通です。

 

が、このちびっ子のかわいいところは、「ものすごく人見知り」なところです。お父さんには

ガンガン質問できるし会話もできるけれど、店長の私に質問となると、話は別。

 

毎回モジモジの連続(笑)。お父さんに小声で「聞いてもいいかな」「聞きたいことがあるの」

と、囁く。でもお父さんは偉い!「自分で聞きなさい」と言います。なのでその子は必死で

言葉を選んで、頭の中で組み立てて私に聞きます。が・・・

 

「あの!Wingoを買います!」

ホントは「Wingoありますか?」って聞きたかったらしい。でも「買います!」って宣言に

なっちゃった(笑)。いつもそうなっちゃう。かわいいですねー。

 

ところが今日、彼はものすごい発見をしたんです。My Eyes ChangeのWingoを

手に取った彼。裏側まで透けて見える事に気づいたわけです。透明なところから

向こう側が見える。

 

で、彼が何をしたか。

Image3.jpg

店長の私がチラチラと彼を見ますと、彼はこのパッケージの透明な部分越しに、

私をじーーーーっと見ることを始めました(笑)。大発見です!恥ずかしくても、これで

顔が隠れます。顔が隠れれば話しかけられる!って思ったんでしょうね(笑)。

 

その後何度もWingoを見るふりをしては、透明な部分越しに私を見る。見る。

 

じーーーーーー。

 

そろそろお父さんが「帰るよ」と言うと、また小声で「聞きたいことがあるよ」と。

で、今度はWingoを持って透明な部分越しに私に話しかけたんです。

 

「あの・・・Wingoありますか?」

 

直後にお父さんから激しい突っ込み・・・

 

「今、手に持ってるだろ(笑)」

 

残念!聞くことが逆だったね。前に店長に聞く時は「Wingoありますか?」だったね。

今日は「Wingo買います!」って言うべきだった(笑)。

 

・・・まだまだ人見知りは直りません。がんばれボク!少しずつ店長に慣れておくれよ。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ふなばてぃ

新美店長!どもです。

かわいいですね(笑)記事をよみながら微笑んでしまいました。

人それぞれが個性なのですべての子供達にこう育って欲しいとは思わないですけど(汗)。お父さんの育て方が◎です。

いい話聞きました!店長、ありがとう!!
by ふなばてぃ (2009-09-06 22:44) 

gerbera-tetra

毎度。

将来が、非常に楽しみなお子さんですね。

親御さんも非常にできた方のようで・・・。
by gerbera-tetra (2009-09-07 10:04) 

Plus-ic76

ふなばてぃさん!

ぷぷぷ(笑)、このチビっ子、かわいいでしょう?お店やってますと、ほんと色んなタイプの親子が来店されます。親の育て方ひとつで、こんなに違う。こんなにキュート(笑)。きっとこのちびっ子はミニカーを大切に大切に遊ぶと思いますし、お父さんの教育方針がホントに素晴らしい。自分が聞きたいことは、きちんと自分で質問させる!それが本当の子育てかな?なんて思ったりします。

gerbera-tetraさん!

どうもどうも~。ホント、まだまだモジモジしているちびっ子ですけど、ホント、カーズが好きなんだな・・・って思いますね。ほほえましいです。お父さんもお母さんも素晴らしい方ですよ~。見習わないと。
by Plus-ic76 (2009-09-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。