SSブログ

夏の定番、腹痛に気をつけよう。 [■ひとりごと■]

Image1.jpg

どこからか見つけてきた画像なんですけど、よく見たらワカメちゃんヤバい

ですよね(笑)。漏らしてる風に見えなくも無い。そのよこでイクラちゃんの不敵な

笑み(笑)。怖いです。

 

そんなことじゃなくて、今日の店長はこんな気分。

 

Image2.jpg

定番の腹痛です。すでに35年くらいの付き合いだな。夏と言えば腹痛。

おそらく軽い食中毒か、お腹出して寝て寝冷えか。昨日パスタを山盛り食って、

ビール飲んだら、そりゃなるか(笑)。中毒でも寝冷えでも無いじゃん。

 

しかし昔っから私は下痢気味な人なんですよね・・・。確か5歳くらいのころ。

翌日は家族で河口湖の花火大会に行くってのに、夜から激しい下痢。

宇宙戦艦ヤマト劇場版をテレビでやってたのを覚えています。殆ど見れず、

ずーーっとトイレで唸っていた記憶が。

 

で、翌日も全然ダメで、花火大会直前までトイレに駆け込んでいたのを思い出す。

 

で、20歳のころ。友人達とファミレスで食事したんですが、シーフードカレーを食って

帰宅後、上から下から全部出て、1週間寝込んだ思い出が。これは食中毒でしょう(笑)。

 

そんなわけで今日は朝からキリキリと痛い。が、今日は一人でお店。ん~タイミングを

見計らって行かないと、マズいなぁ・・・。薬飲んでおくか・・・。

Image3.jpg

これじゃねぇ。

Image4.jpg

こっちだよ(笑)。正露丸だとね、「飲みました」ってのがバレバレのニホヒなんでね、

こっちです。

 

今日は大人しくしてよう。小さくなって(笑)。トホホ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ふなばてぃ

新美さん、こんばんは・・・(小声で)

お身体大事にしてくださいね。
実は私も日本人男性の10人に7人はそうだという下痢持ち。
通勤の途中下車で遅刻は数え切れない程です。

一度、品川の旧港南口の人気の多い通路で自販機の陰を見つけ“ここなら放流できる”と幻覚をいだいた事があります(笑)

胃腸を強くするのはケフィアヨーグルトが利きますよ!
とにかくお大事に・・・(あくまでも小声で)
by ふなばてぃ (2009-08-17 21:52) 

Plus-ic76

ふなばてぃさん!

ヨーグルト?いいえ、ケフィアです(笑)。ケフィアはヨーグルトだろ!って思うんですが、あのCMはよく分かりません。

さて私も昔は「キュルリ、通勤途中下車の旅」が多かったですね。どこまで我慢できるんだろう・・・って途中で脂汗を掻いて、ヘンな小走りで駆け込むことが多かったでございます。

ということでお互いお腹は大切に。
by Plus-ic76 (2009-08-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。