SSブログ

6月22日 帰国いたしました! [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

あっという間の2週間。皆様大変お待たせいたしました。日本へ戻りますよー。

朝7時半にホテルをチェックアウトです。11:40発のKE002で帰ります。

Image2.jpg

405号であっという間。日曜出発なので、フリーウェイは車が居ない(笑)。

楽勝です。

Image3.jpg

レンタカーを戻りまして。

Image4.jpg

さっさとチェックイン。席はなんと前から3番目(エコノミーの)。

Image5.jpg

さっさと朝飯を食い。

Image6.jpg

時間つぶしと・・・

Image7.jpg

ヒマをもてあまします。だいたい、3時間前に空港に居ろといわれても・・・

Image8.jpg

暇つぶしが出来ないわけで、え~い、今年はバイヤーも忙しくて来れないので、

すぐにゲートまで行ってしまうわれら。

Image9.jpg

おお!ここは航空機が離陸前に通る、ベストポジションじゃないかーい。

Image10.jpg

おおおーすばらしーーー。って2時間も遊んでおりました。

Image11.jpg

さらばロサンゼルス!出発です。

Image12.jpg

飛び立てば、あとはずーーっと海。ヒマなんだよね・・・

Image13.jpg

あれ?陸だ。アトランティス大陸か?

Image14.jpg

おや~ん?

Image15.jpg

結局ですね。サンフランシスコの東を飛んで、2時間以上経過してから海に

出ました。

Image16.jpg

お!途中で別の航空会社が並走。見えますか?

Image17.jpg

んでもってアリューシャン列島上空を通過。

まぁ帰りは11時間掛かるわけです。ご飯2回、軽食2回(笑)。映画も2回。

ヒマでヒマで仕方ないと思いつつも、意外と早く感じます。

Image18.jpg

ってことで見慣れた雨の6月。帰国は15時3分。空いててすぐに出て来れまして。

4時にはDodge 君に乗り込み、6時前には店について、その後夫婦の実家と、

旅行の洗濯と乾燥機を掛けて行って、10時には帰宅。お疲れさんでした。

 

ということで火曜日は定休日です。荷受しまして22時発売の準備を致します。

もうすぐですよ?お楽しみに!お店は水曜から通常営業ですが、水曜は発送

作業がたくさんありますので、ご来店いただいても対応がなかなか出来ないかも

しれません。ご了解下さい。

 

また23日発売の発送は24日ですが、1日で終わらないことが多々あります。

23日22時発売直後のオーダーの方は24日発送できると思いますが、後半の

オーダーの方は25日の発送になることもありますので、ご了解くださいね。

 

ではでは!


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

AOK Hiro

駐車場に向かうバスの車窓を流れる雨粒。しっとりして体に優しそうですね。店長たちが帰国した日曜日からさらに暑くなってますよ。ポモナでのロードスターショーも、土曜日は涼しい曇り空だったの、7時間以上も会場内をブラブラできましたが、日曜は早々に引き上げてロデオ・ドライブに移動しました。
ロデオ周辺はポモナ以上にクルマと人が多く、久々に窓を閉めてエアコン全開で走ることに・・・。
そろそろ青空に飽きてきましたが、明日は帰国前に機関車を見にグリフィスパークまでこっちのHWコレクターと遊びに行く予定。
帰ったらどっと疲れそうです。
一段落したら吉祥寺にお邪魔します。
では、また。
by AOK Hiro (2009-06-23 09:22) 

gerbera-tetra

毎度。

お帰りなさいませ。
・・・お疲れ様でした。

・・・・・・アメリカからのレポートも、非常に楽しく拝見させて頂きました。
ついつい、旅行に行きたくなってしまうじゃないですか、こういう、きれいな空とかの画像を見ると・・・。

今日は運良く仕事も休みなので、22時を待ち、速攻で注文を入れようと思っております。
まあ、こちらでお買い物をされる方は、皆さん、そうかもしれませんが・・・。

いつもながら、キャンペーンがものすごく魅力的なので・・・。今年の頭に、ポスターも当たりましたし・・・。

そんな訳で(どんな訳?)、よろしくお願いします。

by gerbera-tetra (2009-06-23 11:06) 

Plus-ic76

AOK Hiroさん!

ひと段落したら遊びに来るですか!お待ちしております。こちらは7月にはいれば落ち着くでしょう。日本は暑い・・・耐え難い湿気です。除湿シャツとか、誰か発明してほしい(笑)。

gerbera-tetraさん!

そうです!今日22時。22時の店(笑)。皆さんやーーーっと買えるわけですからね。毎年6月はお客さんに待ってもらうので申し訳無く。なのでキャンペーンも開催です。賞品も僅かですが用意しております。

そんなわけで(こんなわけで)今後とも宜しくお願いいたしますー。
by Plus-ic76 (2009-06-23 14:25) 

youzi

おかえりなさ~い。
ロスから11時間もかかったんですね。
私がロスに行った時はSQを使ったのですが、
機内食がとても美味しかったのを思い出しました。

by youzi (2009-06-23 20:24) 

Plus-ic76

youziさん!

帰ってきました!帰りは地球の自転に逆らうので11時間なのです~。KEも機内食は美味いですよーん。お試し下さい。
by Plus-ic76 (2009-06-30 18:49) 

地味なファン

数年前から「アメリカ買い付け旅行記」を中心に拝見している、非っ常に地味なファンです(笑)。

今年はバタバタとしていて今頃「あ!PlusIcさんの買い付け旅行はどうだったんだろう??」と思い出してやって来たら、おぉ~報告が・・・!(当然ですよね・・・笑)

いつもながら、楽しませていただきました!!

今年はラスベガスが最初だったんですね?
店長たちがいかに忙しくて、時間をフル活用する努力をされているか、しみじみ感じました・・・。それじゃなかったら、ベガス最初(しかも1日)ってキツイですよね。

今回は奥様(きょさん)も運転されたようで♪
あ、いつもよりジャンキーな食事の画像は少なかったように思いますが・・・?(笑)

私らは今年また(って言われても知らないですよね)、去年に引き続きベガス行きを予定しています。
かなりジャンクフードが多くなりそうですがね(笑)。

それにしても、ここまで走り回って、「その商品はいらないよ」はキツイですねー。

気さくな店長であって欲しいし、でも損はして欲しくないし、なんと言って良いやらですが・・・ですが、色々と意見も出ているようですし、店長の判断で色々と改善していって欲しいと思います。

とにかく、楽しい旅行記を有り難うございます!!
感謝!!
by 地味なファン (2009-08-06 09:50) 

Plus-ic76

ジミーのファンさん!いや、地味なファンさん!

店長です。今年はなぜベガスを初日にしたか。それは私が「ヒドい時差ぼけ」だからです。だいたい到着して2日くらいは仕事になりません。

ならば最初にベガス行ってしまえばよいじゃないか!と思ったわけで、バイヤーが運転してくれてホントに助かったんですが、ありがたくもロスに戻ってからはバリバリ仕事が出来ました。この作戦は正解です。

ジャンクフードは最近飽きてきてしまいました。いや、正確には「もう食えない」という感じですね。胃袋が年のせいか小さくなりました。1日2食でOKですし、アメリカンフードはソコソコにしとかないと、帰国後メタボ復帰ですからね(笑)。

まぁ今回の事件(もうだいぶ前のことですが)は、多方面で話題になりました。擁護するご意見もあれば、袋叩きなご意見も。それでよかったんじゃないかと。機械的に「あ、キャンセルですね、OKです」って、それも切ない。私の個人的な考えですが、お客様は神様じゃない。対等な立場であろうと。だからこそ、敢えて言うべきことは言う。しかしお客さんからも、言いたいときは気軽に言える店でありたいと思います。

ということで来年も楽しい旅行記にします!
by Plus-ic76 (2009-08-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。