SSブログ

今日から5月です。オニニャン近況(笑)。 [■ひとりごと■]

Image1.jpg

あっという間に5月ですね~。暖かくなってきて、すごしやすいですなぁ。

昨晩は閉店後、嫁さんとオニニャンツアーへ。保護者の方のご自宅へ夕飯を

ご馳走になりに行きました。後から同じジャルダンのオニグンソーさんも合流。

時事ネタから「隣の部屋の、下の部屋の困った話」などなどで盛り上がり・・・

ってオニニャンの話題でしたね。

伺ったら寝てる(笑)。

Image2.jpg

起きた(笑)。

Image3.jpg

嫁さんが聞いたことのないような声を出します。

「よーしよしよしよし」

Image4.jpg

「ほーれほれほれほれ」

Image5.jpg

もうちっと撫でてくれんかのぉ?

Image6.jpg

はい、分かりました(笑)。

って具合で最初はベッド上におりまして、全員に撫でられます。

Image7.jpg

撫でられまくった後(笑)。

そのうち食事が始まりました。昨晩は皆でもちよったような感じもありますが、

ウチからは崎陽軒のシュウマイ。食後にロールケーキ。保護者の方がから揚げとか

色々作って頂きまして。

 

で、しばらくするとヤツがモソっと起き出し、ウロウロし始めます。で、イスの横に

つれてきましたら・・・

Image8.jpg

よっこいしょっと。失礼しますよ・・・。

Image9.jpg

ここ、座りやすいみたいだのぉ~。

で、結局こんなことになってしまいました(笑)。

 

 

 

Image10.jpg

飯も食えん(笑)。完全に邪魔です(笑)。結局私はオニニャンをずーーっと撫で。

撫で・・・撫で・・・しばらく会話で盛り上がってて、撫でるのを忘れてましたら、

勝手にベッドへ戻っていきました。

Image5.jpg

チェっ・・・もう撫でないのかよ(笑)。

 

そんな感じ。

 

ということでオニニャンもだいぶ元気です。おじいさんなので、動きはすべて

遅いんですけどね(笑)。スローモーションです。小さい声で鳴くときも、口が

パクパク小刻みに開閉するのが可愛かったですねぇ(笑)。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

boss hoss

なんか、とてもいい記事です。
ただそれだけなんですけど。
by boss hoss (2009-05-01 19:14) 

gerbera-tetra

おににゃん、幸せそうですね。
by gerbera-tetra (2009-05-02 00:25) 

Plus-ic76

boss hossさん!

オニニャン、平和なじいさんですよ(笑)。全てがゆっくり(笑)。ゆる猫(笑)。の、割りにananにイケニャんとして登場ですし、チョイゆる(悪)猫ってことですかね。

gerbera-tetraさん!

幸せそうなのか、それとも単に食事の邪魔をしにきたのか不明です(笑)。全ての動きが遅いので、ロボットなんじゃないかと思うこともあります(笑)。
by Plus-ic76 (2009-05-02 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。