SSブログ

SYM RV125EFiの修理が完了。 [■ミニカーとクルマ■]

Image2.jpg

はい~本日修理が完了で戻ってまいりました。我が通勤の友、

SYM RV125EFiでございます。

今回の修理はクラッチ、ドライブベルトにプラグまで交換。

スロットルボディも洗浄(既に3回目)でございます。

 

いや~しかし今回は結構出費がかさみました。3万オーバー(笑)。

クラッチアウター、スプリング、ウェイトにダンパーも交換。しかし!

今回恐ろしいことが発覚。

 

それはクラッチダンパーが通常なら3個納まっているはずなのに、2個しか

無かったと言うのです!これは最初から・・・ってことですね。バイク屋さんが

SYMに文句言いましたが。

クラッチダンパーは繋がるときのショックを和らげるモンですが、2個しかないので

ショックが大きかった。思い起こせばそうだよねぇ~。なんかヘンだった最初から。

今までの発進の雰囲気とぜんぜん違うバイクになっちまいました(笑)。スタート

直後に「低回転のトルク感が無いなぁ」ってのが治りましたね。まぁダンパーとは

無関係なところでしょうが。

 

ドライブベルトは未だ大丈夫だったんですが、私と嫁を足すと結構な重量になる

わけで、日々酷使しているので早めに交換しました。途中で壊れたことが

(PGOの時)ありましたから、先に手を打ったということです。

 

そんなわけで本日からバス通勤も終了し、今までどおり快適な通勤でございます。

関係無いけど、このバイクが今気になるんですよねー。

Peugeot Satelis 125 Compressor

Image1.jpg Image2.jpg

125ccなんですけどね?スーパーチャージャー搭載(笑)。20馬力もあったら

すごいねぇ~。バカパワーだなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。