SSブログ

私としたことがぁぁっ!こんなバリエを見落とすなんてぇぇぇ~。 [■ミニカーとクルマ■]

090209-01.jpg

ガビーン(笑)。Orange Rodさんから連絡を頂いたんですが、

届いたCustom VW Beetleがどうもおかしいと。よくみたら

金型が完全にバリエ。てか開かないのと開くのと(笑)。

 

実は先日の発売後、発送を始めて最後のCustom VW Beetleを梱包始めようと

したところで「何かヘンだな」と思ったのですよね?

 

「今回のBeetleは、結構リアフードがしっかり閉まってるなぁ」

って。で、そのときはそんなことくらいしか思わず、気にも留めず発送完了。

で、本日ご指摘頂いて

「んがーーー!やっぱりそうだったのか!よくチェックしとけばよかった!」

しっかり閉まってるんじゃねぇっての(笑)。開かないんだっての(笑)。スンマセン。

バリなのに、普通に送ったんですわ。「コレやだ!」って届いた方はお知らせ下さい。

開くやつを用意しますからね?で、手元に開かないタイプは今無いので、写真も撮れず。

なので後日入荷した際に写真は撮影しますが、ひとまずOrange Rodさんのご協力に

よりブログには画像をアップと。

あ、Orange Rodさんのブログもぜひ見てくださいね。 → こちら!!←

 

せっかくなのでOrange Rodさんから頂いたナイスなカスタム画像も掲載。

 

090118-02.jpg

さてこれはどこからのタイヤでしょう?Drag Strip Demons です!皆が買わなかった(笑)

Pure HeavenⅡ(580円の!)からです。どうですか!このスタイル!こうなってみると

カッコいいでしょう?もーカスタムパーツ取りとしてはPure HeavenⅡは最高なのにね?

皆買わないから・・・もう無くなっちゃいましたから、どこかで探してください(笑)。

 

で、ついでなので今回は残念賞のコーナーもこちらに掲載。Custom VW Beetle繋がり。

Image1.jpg

おお!スノーカードねぇ~。横から見たら、別に何もエラってませんけどね・・・。

前から見ても後ろから見ても、エラってないんです。いや、車自体はエラー無しです。

問題は・・・

Image2.jpg

分かります?まだ分かんない?んじゃ超接写!毛穴まで見えるくらい!!!

Image3.jpg

チクショー!これだけで売りモンにならんのだよ。まったく(笑)。パック内で

カタカタ言うんだってばよ(笑)。

ま、こちらは剥き剥きしても仕方ないので、一応店内の121番あたりに放置中(笑)。

 

さてもう一個!

Image4.jpg

Classics5のStreet Rodder。これもね?実際かっこいいんですよ?でも

残念ながらご予約は極端に少ない。Rod系はイマイチ日本人には人気薄。

ホント、一度全員LAに連れてって、Roadster ShowとSo Calに連れてって

あげたいですよ!行ったら一発でファンになりますって。

 

「うるせぇ」・・・って誰か言った?空耳かな(笑)。

Image5.jpg

で、これは事故車。残念~。リアが(笑)。

Image6.jpg

組み付ける前に、シャフト曲げちゃったかな。ま、仕方ないね。私が持ってる

35年前のRed Lineみたいな曲がり具合だな(笑)。店長も当時はチビッ子

でしたから、結構ひん曲げてしまったんだよね?Red Line。荷台は粘土を

突っ込んじゃったりとか、シャーシにサインペンで「ともあき」とか名前入れちゃってるし、

Snakeなんて全塗装しちゃってるし(しかも目茶目茶な色で)。

 

と、脱線しましたが、今日のネタもお楽しみ頂けましたでしょうか?

お後が宜しいようで・・・。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

boss hoss

そうなんです、店長っ!
わたしも、おや?なんで開かないんだ?コスト削減か?ッて思ったら、某オークションでフード開きバリエがあるって知りました。「ひぇ~っ」です。

でもブリバリしてしまったので…。

かえって、開かない方がレアってことは…ないか。
by boss hoss (2009-02-09 20:45) 

ロンツー

うちのは、開くタイプみたいですね〜。
開かないの欲しいですね〜。
今後は開かないタイプが流通するのですか?


by ロンツー (2009-02-09 21:24) 

ペス

うちの、開くんだろうか?
この残念賞ビートルは何か?と思ったら引っかけるフックの固いとこがおまけで入っちゃってるんですね。
うちにも糸くずがブリスターに入り込んだカルマン君、通称毛玉ンギアがあって勿論ブリバリせずに珍重してます。
by ペス (2009-02-09 22:56) 

hero

はじめまして。
私も先日の発売の時,このカスタムビートル購入させていただきましたが,
開くタイプでした。フード全開で届きましたよ!(笑)
by hero (2009-02-10 00:01) 

Plus-ic76

おお!!みなさんご報告ありがとうございます!

boss hossさん!
元々フードが開くものだったんですよね?ウチも明日発売する再入荷は開くバージョン。でも先日のリリース分は開かないバージョン。もちろん両方ともバラ買いでしたので、開かないものがEアソートのどの箱だったのかは不明です。恐らくEアソートのセカンドケースあたりから仕様変更になった可能性が高いですね。今後は開かないものになっていくでしょう。

ロンツーさん!
そうですね、開かないバージョンは今後増えると思うんですが、次回開かないバージョンが入荷しましたら「バリエーション」としてホームページには分けて掲載します!

ペスさん!
残念賞(笑)。そうです、フックが中に。ホント、ミラクル(笑)。あとこのフックがパックの接着面に挟まっちゃってたり、色々ありますねぇ~。こういう「不良品」が「レア!」になっちゃうコレクターアイテムは、HOTWHEELS以外には無いんじゃないでしょうか(笑)。毛玉ンギアも大切に保管しましょ(笑)。

heroさん!
お!先日お送りした分は開くほうでしたか!ん~ラッキー?いや、どっち(笑)。どっちも欲しいところですね。フード全開で届いたのはもっと笑えましたが(笑)。今後とも宜しくお願い致します。
by Plus-ic76 (2009-02-10 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。