SSブログ

HOTWHEELS neo Classics Hot Birdやらベーシックやら。 [■ミニカーとクルマ■]

hotbird1.jpg

RLCのNeo Classics(7月予定)HOT BIRDですなぁ。この色、私が持っているRed LineのToreroみたいな感じですねぇ。何色?って表現したらいいのか難しいですが、錆びた10円玉?大仏様?この色、好きなんですよねぇ~HOTWHEELSを代表する?ような感じの色で。

リアビューはこちら。

hotbird.jpg

それとベーシックカーKアソート(6月?)。つまり2つ先のアソートはこちら。

005w.jpg

CORONETも3色目。比較的良い色が続いてますね。グリルとシャーシが今回クロームなのか?どうでしょうね。前回の赤は、.com画像と実際が違いましたからね。

006w.jpg

Dragtorも白。なんだか良いなぁ。綺麗ですね。カスタムで泥汚れを付けるだけで、リアル感が増します。FOREWHEELERのルーフでもくっつけて、北海道の牧場用に、とかね(笑)。

029.jpg

GTOです。もっともおとなしいマッスルという感じです。5spホイールというのがNICE!o5とかは似合わん。やはりこのシンプルさが良い。リアウィングは・・・プラかダイキャストか・・・見る限りはダイキャストっぽいですが、昨今のスチール高騰、このへんが最初からひん曲がってないことを祈るばかり。

042b.jpg

LA TROCAも青に。'62Chevyと並んで良い色です。青って良いねぇ。

048.jpg

番号が不明ですが、おそらくAll Starの「TBD」になってた#48だと思うんで、勝手に#48にしてあります。途中で変わるかもしれませんが。しかしごらんくださいよ。おそらくプラシャーシでしょうが、サイドのTAMPO,ホースもシルバーに塗られ、最高の出来じゃないっすか?店長一押し・・・単に働く車が大好きなだけ(笑)。

083g.jpg

AUSTINです。イギリス車は、やはりグリーンが良い。前回はガンメタでしたが、今回はインテリアもTAN。グっと来ますね。ASTON MARTINのコーポレートカラーのようであり、ケーターハムも似合う色。「THE ENGLAND」(笑)。

143.jpg

最後にFORD RACINGシリーズ。車は中途半端に売れなかった時期のMUSTANG。私のツボの年式(笑)。実車は全体的にプラスチッキーで、当時はFIREBIRDもCAMAROも似たような感じでした。

今回のMUSTANG COBRAは、TAMPOの優秀さが光ります。ホイールも100点!のマッチング。Fordロゴと、その下のチビな文字も良い。こちらもお勧め。

ではでは。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

すいちゃん

店長さん、今日は有難う御座いました。
先程無事帰宅しました。
あまり時間も無かったですが楽しませてもらいました。またそちらに行く時は寄らせてもらいます。
by すいちゃん (2008-05-03 22:42) 

Plus-ic76

すいちゃんさん!
無事帰還ですね?昨日はご来店頂きましてありがとうございましたー。またぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしておりますよー。
ではでは!
by Plus-ic76 (2008-05-04 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。