SSブログ

あ、オートサロン2008だったね。 [■ミニカーとクルマ■]

なぜ店長は店に居るのにオートサロンの写真が掲載できるのか・・・ってお客さんがレポートを随時してくれるからなんですけどね(笑)。ほほぉ~マッハ号だねぇ。

さらに

さてこれはハマー・・・じゃねぇな。ハマーンか(笑)。ラシーンがベースなのかな?ちょっとまだ分かりませんが・・・あ、今お客さんからレポートが来ましたね。「ラマーンH4」だそうですよ(笑)。やっぱラシーンか(笑)。でも名前がなぁ・・・「愛人H4号」ってことかね。車両本体価格含めて128万だそうですが、ベース車両が殆どタダみたいなもんかもしれませんね。

なんだか最近こーゆーのが多いな(笑)。オリジナリティは無いですね。まねだけだし。ちょっと寂しいな、コレ乗っている人は。ギャグだ!と言い切って、H2オーナーが奥さんにコレを使わせるとか、そういうシャレが効いているならともかく・・・。

あたしゃこっちのほうがいいね(笑)。

 

あ、こっちは余談ですな。どーもコンパニオンは好きじゃない。車見たいのに見れん。小僧だらけだ。これを撮影してくれているお客さんも愚痴っている(笑)「車を撮りたいんじゃ!じゃまだ小僧!」。

私は昔、仕事で出展もやってましたが、どーもオネエちゃんを出してくると、こんなことになっちまうんですよね。企業にとってはマイナスイメージです。車を見せたいのか、ネエチャンを見せたいのか???ってことです。車を見せなきゃ話にならん。注目度を上げようとネエチャンを出すけれど、結局集まるのはアマチュアカメラマン(笑)だけなんだよね。しかもマトモに撮影してないし。

なのでやはり、車だけ飾っているブースでじっくり楽しむのが、私の主義です。オネエちゃんはココじゃなくて、他で楽しめるはず・・・(笑)。

今年はSuper GTに行きたい。いつも日曜だから結構難しい。仕事してた仲間やレーサーに会いたい私です。

怖い・・・。最近の車は、顔が怖いものばかりだ。

ん~やっぱり怖いな。エイリアンに見える(笑)。まぁいいか。イジリ度は結構高いと思われますが、私は昔ほどイジろうと思わなくなってしまいました。年のせいかなぁ。

やっぱ全体的に怖い。怖い顔のほうがレースでは圧迫感を与えるので良しとされますからね。私も大昔にFUJIのフレッシュマンに出てましたが、ライトにテーピングする際に、怒り目を入れた思い出があります(笑)。かなり後ろからプッシュすると、怖いんだそうで。そういえば、当時練習しに言ったときに、前のAE86 2台を猛プッシュしたら、そのまま2台ともコースアウトして、FUJIの1コーナーの壁に激突してましたなぁ。次の周に回って見たら、オシャカになってましたなぁ。オレのせいだったんだろうなぁ・・・(笑)。でもオレのクラスはAE86より下だったんだけどなぁ~(笑)。やはりマシンじゃなくて腕、ということでしょうか(少し自慢)。

さて次の写真が届きましたワイ!

あら~。MOONEYESさんかな?だな(笑)。ん~このシブい色。トックリセーターに、エンジのパンタロンを履いたお父さんが乗っていたんじゃないか?と思うような、昭和の匂いが漂ってきますなぁ。

ん~最近注目度が上がっているZ28。ちょっと前までゴミ同然の扱いを受けていたのに・・・やはり今年は80年代にシフトするんでしょうか?

 

1,000万だ(笑)。ホイール屋さんのデモカーのような感じ?KOSEIだし。

すごいなぁ~戦闘機ですよねもう。サーキット走行ん時だけはGPSでリミッター解除になる。自動車メーカーのパワーを感じます。予約2000台!と言われても、2000台しか売れてないと言えばそれまでですが、手にする人はステータスですね。ウチのお客さんで買う人が居るのか・・・あ、一人居るな(笑)。

このくらいの300クラスが落ち着くなぁ~。

ケロヨンFDもだいぶ見なくなりました。FCなんて、このまえのDUB FORSALEで久々に見たくらい。ミニカーだけど(笑)。実車なんてほぼ見なくなりました。FDは軽くてイジるのも楽しいですな。よく3ローターにしている仲間や後輩が居ましたが。今はやはりコスモの3ローターをマニュアル化にするのが良いですね。作るほうは大変なんですけどね(笑)。載せ替えだけじゃ済みませんからね。

その点こちらのFDはイジりやすいなぁ。さすがに「ペリ」サウンドは最近聞きませんけどね。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

Penske

店長様こんにちは。
謎のDVD焼きながら打ってますw

車を持たない&乗らない私にとって、HWに限らずミニカー=1/1であって、
実車=64倍モデルな訳だな。
どの64倍もよくできてますなぁ。中まで作ってあるし(→当たり前だ)。

っちゅう訳で、普段画像やフィギュアで我慢してる小僧さんたちもきっと
実寸モデルのキャンギャルを前にハジけちゃってるものと思われます。
どうぞご寛容に(^ ^
by Penske (2008-01-13 14:44) 

じゃこまる

こんにちは。

おろち かっこいい!めちゃ好きです。
エイリアン系 こわい顔系は苦手な方ですか?

マッハGOGOGOは、ぬかるんだ道に来たらヘッドライトが
汚れそうですね。
by じゃこまる (2008-01-13 15:50) 

Plus-ic76

Penskeさん!
おお、焼き中ですか!ありがとうございます~。楽しみにしております。
まぁ実寸モデルのキャンギャルか・・・そう考えれば仕方ないかもしれませんが、犯罪行為なローアングル撮影はちぃと問題ですな(笑)。

じゃこまるさん!
ん~苦手というよりも怖いんですよね(笑)。怖い顔は、乗っている人のライフスタイルまで怖い感じになってしまう印象があるので・・・。やはり車は人間と同じですから、優しい感じが好きですね。
by Plus-ic76 (2008-01-13 18:12) 

じゃこまる

こんばんは。

マッハGOGOGOは
なんだか
カーズみたいな映像です。
登場人物がアニメにすごく近いのが愉快。
だけどアメリカ人!
ホットウィールのお話が映画になりそうと予想しましたが、
先にやってしまいました。という今のところの感想です。
by じゃこまる (2008-01-18 02:43) 

Plus-ic76

ん~私も予告編とか見ましたよ。でも予告編はほんの僅かな部分だけ、ですからね。SIN CITYとかの流れが大好きな私なので、CARTOONの中に実写が混じるような、どれがホントにどれが特撮で、どれがCGなのか判らなくなるような映画だということなので、大いに楽しみです。
私は現地で6月に見てこようと思います。5月から公開のようですし。日本は夏なのか?ちょっと忘れましたが。
by Plus-ic76 (2008-01-18 11:30) 

じゃこまる

こんばんは。
6月、早めに見られて羨ましいですが、
一部の印象からですと、劇中のサーキットがホットのレールコースに似てたので この映画を機に一層ホットウィールブームが爆発することを願っております。
残念ながらシンシティーはまだ見ておりませんが、この作品は意地でもスクリーンでみたいと思います。お話はトレジャーににりますが、この様子ですと、色をとるか、ホイールにこだわるか、両方ともゲットお勧めのようですね。最後にこれからのベーシックはできが良すぎです。
by じゃこまる (2008-01-19 22:56) 

Plus-ic76

ん~、マテルは販売権利を取ってますので、HOTWHEELS風味なものもけっこう出ると思いますよ?劇中に登場するコースなんかは、確実に出しそうですね(笑)。
トレジャーは両方とも・・・と言いたいところですけど、恐らくスーパートレジャーは手に入らないでしょう。通常トレジャーを手に入れるのは比較的簡単でしょうが・・・。
by Plus-ic76 (2008-01-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。