SSブログ

Deagostini マイディズニーランド 第15号・第16号 [■マイ・ディズニーランド]

♪これっくらいの、おべんとばこに?ティンカーベールティンカベールちょいと入れて(笑)。

今回は都合により2週分を合体してご紹介いたします。こちらは15号に付属のもの。

てぃんカーベルさんは・・・

ちょっと太めね(笑)。でもよくできてますね~。お弁当箱のほうはベースと呼ばれまして、文字通り台座ですが、この箱の中をLEDライトや配線が通る。LEDとかが通るって書いてあるだけでワクワクしますね。どんな風に光るんだろう・・・早く配線も来て欲しい(笑)。

さて次は16号です。

アレレ?なんだこれ?鋭い人は台座が何か分かるかも。もう1つは遣唐使の船・・・違う!遣隋使の船でもない。七福神の船でもない。ピーターパンの海賊船ですね。ゴンドラなので、イスにバーが付いてるのが笑えます。

で、台座は何かと。これは・・・

単体で写してみました・・・なんの変哲もございません。池か?ステージか?何かと組み合わせます。組みあわせてみました。

イッツ ア スモールワールドの建物の中ということでしたー。これは建物自体が取り外せますので、覗き込んだりできるってことですな。ニヤニヤ。なかなか面白い。

ということで16号まで来ました。最近、お弁当箱が居ても楽しいです。どこに載るのかな?とかね。想像するのが楽しい。16号の台座も、組み合わせてみると感動モノですし。

こうやって少しずつ進んでいくんだなぁ~先はまだ長いですが。

で、次回17号はメインストリート駅ですと!あの入園してすぐの?かな?楽しみです。スモールワールドの中の壁紙もあるらしい。これでまたスモールワールドが完成に近づきますなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

新潟の酒屋

お疲れさまです!

16号ともなりますと だいぶ色々揃ってきてワクワク度はさらに
増してまいりましたね!! 

過去に一度だけ、アナハイムのディズニーランドに行きましたが
東京とは違う面白さがあって、よかったんですよねぇ。
ここが違う!とか、この食べ物はアメリカの方が旨い、とか!
シンデレラ城が無い! とか(笑)

アトラクションの乗り心地は 何か大味だったなぁ(笑)
そういえば、あれは50周年の時でしたねぇ。。

・・などと、毎回思い出させてもらいながら拝見しております。
これからどんな感じになって行くか、また楽しみですね~!

 
by 新潟の酒屋 (2008-01-17 10:22) 

Plus-ic76

お!新潟の酒屋さんじゃないですか!いつもお世話になっております!
おお、アナハイムにも行ったことあるんですか!ん~アトラクションは大味ですね(笑)。日本のような「スタッフ全員笑顔」とは行かないですね。
私も以前、汽車の運転手がものすごい「中国マフィア」みたいな人で、かなりイヤでしたね。怖い顔して、笑いもせず、足を半分ドアに乗せて操縦してました。そういうのは勘弁ですが・・・。
まぁでも50周年の時って2年前?ですな。私も2回行ってますが、盛り上がりは「大人な盛り上がり」でよかったです。

今年もまた行ってきますが、今回はマイディズニーランド風味で撮影してこようと思います(笑)。お楽しみにー。
by Plus-ic76 (2008-01-18 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。