SSブログ

プラシックマーケット サンタの季節。 [■お店のこと■]

今年もクリスマスシーズンが来ましたネェ。

本日は実家の倉庫からエッチラホッチラとツリーを引っ張り出し、お店に持ってって点灯式!ってテスト点灯みたいな状況ですけどね(笑)。式典なんて程遠いなぁ(笑)。

このツリーは、ちょっと凄いんですよ。もう使用して5年。お店を始める前から持っていたんですが、米国製。なんと数千本の光ファイバーが、全ての枝の先端まで通ってます。で、台座の中にはカラフルな模様のディスクが2枚、ちょっとズレて回ります。その下にスポットライトと同じハロゲン球が上を向いておりまして、木の幹の根本に束ねてあるファイバーに当たります。

すると枝の先端から、ごらんのようにキラキラと様々な色が点いたり消えたりするのです。しかも点滅したかと思うと、波のように枝を光が渡っていくのです。

単純構造なれど、コレがすごくキレイなのですよね?なのでぜひ夜、プラシックマーケット前を通ってみてくださいな。って店にも寄ってちょうだいね(笑)。

ということで、あとは店内外の装飾を今週中に仕上げます。今年も色々ぶら下げないとねぇ~お楽しみに!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

FE64/1

メリクリーだ!!!!!
今外は吹雪きですzzzzz
うちも点灯式しましたよ(^^
ホリデー着たらお飾り最終仕上げに入りますよ!!
店長!!雪が写真に写ってないでしょ(笑)
by FE64/1 (2007-11-21 22:33) 

ひさ

店長さんこんにちわ。ご無沙汰してます(^-^*)福袋のひさです。しばらくの間お買い物していませんでした。これには理由があるのです。今年のお正月明けて一月下旬に体調を崩してしまいまして最初は入院しまして検査結果がメニエール病と言う難病と医者に宣告されそれから現在までたまに体調が良い時には仕事に出たり悪い時には自宅療養を繰り返すという永い過酷な生活を送っています。なので、当然月収入も少なくなり現在は女房がパートから正社員に切り替えまして僕の代わりに毎日家計の為に働いてくれています。本当に助かっています (女房には頭が上がらない) と言う言葉はこの時に使うのかと実感しています。 
by ひさ (2007-11-22 11:56) 

Plus-ic76

店長です~。連続アップ記録も18日で途切れましたが(笑)、そうそうネタが続くわけじゃないので、また再開します。で・・・

FE64/1さん!
了解です。ホリデーが待ってますからね(笑)。部屋写真にサンタが追加できるはず(笑)。

ひささん!
あれ!久しぶりですね~。病気ですか。メニエル病はキツいですね。グルグルと目が回ったり、耳鳴りがしたり。やはり現代のストレス病なんでしょうかね?私も2年間、頭皮がボロボロになる症状が続きましたが、コレもストレスでした。
しかし奥さんも頑張ってくれているので良かったじゃないですか!奥さんに頭が上がらないとか、そんなこたぁ気にしないほうが良いですよ?それがまたストレスに・・・(笑)。
夫婦ってのは、2人で支えるから夫婦なのでして、奥さんもきっと「旦那のためというよりも家族のため」と思ってくれていると思います。

私の友人で、旦那がくも膜下出血で倒れたという人が居ました。奥さんは子供の面倒も旦那の面倒もしっかり見て、旦那さんも今は元気に頑張ってますが、漢字が思い出せずに(笑)、週刊少年ジャンプが愛読書になっていると笑ってましたが・・・。ふりがなが付いているからですが(笑)。

ということで大いに話が脱線しましたが、とにかく「申し訳ない」と思うよりも、毎日明るく過ごす、毎日楽しいことだけ考えると、きっと治りますよ?

私も最近では、頭皮の塗り薬の塗り方で遊んでます(笑)。ではでは!
by Plus-ic76 (2007-11-22 12:08) 

ひさ

ひさです。(^-^*)多忙の中、返信有難う御座います。店長さんのお言葉、有難く、スゴク希望が持てました。店長さんにメールして良かったぁ~です。早く治してバリバリ働いて給料稼いで店長さんのプラシックマーケットでお買い物するのが僕のストレス発散方かも知れません。(^-^*)早くお買い物したいでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!
by ひさ (2007-11-22 14:37) 

Plus-ic76

ひささん!
いえいえ~希望を持ってがんばっちください!ストレス発散はミニカーで(コレマジ)→○沢さんも言っていた(笑)。そんなお父さんが増えています。ぜひぜひ頑張って治しましょ。私もこれから頭皮のケアタイム(笑)。
by Plus-ic76 (2007-11-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。