SSブログ

DVDレコーダーをまた買う(私のじゃなくて) [■ひとりごと■]

さて本日は店長お休みデー。朝から病院に行きまして頭皮のチェック(笑)。

それが終わりましてから実家へ。そう、実家のデッキが壊れたらしいので、今日も買い物でございます。

で・・・

結果としては、またしてもTOSHIBA製 RD-W301というVHS-DVD-HDDマシンに決定。今回も、でんきちでした。実家はやっと光になったレベル。まだまだデジタル家電は古いまま。なのでVHSテープも鬼のようにあるわけで、それをDVDに編集したい!というのがお父上の願い。

と、いうことだったんですが、ホントは最初、三菱のDVR-DV745ってのにしようと思ったわけですね?79,800円でさらに値引きと書いてあり、76,800円まで叩いたところで・・・「在庫が無いので取り寄せ」とか、若いアンちゃんが言うわけです。勧め方がおかしい(笑)。

なのでその横のTOSHIBA。300GBのHDDなので、三菱より100GB少ないわけです。なのに同じ値段。そりゃおかしいだろ!ってことで73,800円まで下げました(笑)。んでもってDVDメディアをオマケで付けさせて、見事手締めとなりましたよん。

で、実家に戻って接続。テレビはまだブラウン管(笑)。でも繋げてみると、意外と地デジ放送って、ブラウン管でもキレイに映りますね。新発見?無理やり液晶テレビ買わなくても、コレでしばらくイケるねぇ~と満足した父上でした。よかったねぇ~。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

てら

店長お買い物ご苦労様でした~♪

我が家もHDDレコーダー欲しいです(>_<)
いつになるかわかりませんが、買うまでは
ビデオに録画ですよ(涙)

すごい気になっていたことがありまして、
地デジ放送をブラウン管テレビで見るとどうなるのか。。。

綺麗に映るんですね?
これで誰かに質問されても答えられます(笑)
by てら (2007-11-20 20:32) 

FE64/1

ご苦労様です!!

今晩は!こちらの住んでいる地域は来年から地デジ放送が始まりますが、今年プラズマとDVDレコーダーそろえましたよ(^^
BSのハイビジョン綺麗ですね!!早くすべて地デジにならないか?!
by FE64/1 (2007-11-20 21:51) 

Plus-ic76

てらさん!
私のデッキじゃないのですが、買い物は楽しいですネェ。で、そうなんですよ!ビックリしましたよ。設定し終わって地デジでブラウン管に映った映像が、異常にきれい!ビックリしました。
しかもそのテレビ、だいぶくたびれている19インチですが、全然OKでしたね。なので液晶テレビじゃなくても、意外とデジタル放送が楽しめるってことが実感できました・・・今更遅いか私は(笑)。
でもこのVHS付きは便利ですね。機種によってはVHSに録画が出来ないものもありますが、まぁダビングだと思えばどっちでも良いですね。11月に新製品が結構出たので、旧モデルは今がチャンスかも??です。

FE64/1さん!
来年から地デジですか?ようやくですね。まぁ既にBSで見ているので実感済みでしょうが、民放も色々便利機能があって嬉しい限り。
先日、NHKの「お知らせ雨ダス」の設定をしておいたんですが、「雨が降ってきました」と画面に表示されてビックリしました(笑)。世の中、進歩が激しい・・・ブルーレイは・・・まだ無理(笑)。
by Plus-ic76 (2007-11-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。