SSブログ

のんびりモード。火曜の店長。 [■ひとりごと■]

え~今回は独り言です(笑)。意味不明な割引券を掲載しましたが、いつも行っているマッサージ店の券ですので、ご活用下さい(笑)。

 

で・・・火曜の店長は・・・

ほぼここんとこ火曜日は嫁にお店をお願いして、お休みをいただいております。まぁホントに休暇ですね。休みとってものんびりしているわけでもございません。結構やることがあるわけです。

お休みな火曜日は、だいたい朝から病院へ行き・・・っても体調不良って事でもないんですが、ここ2年前くらいから頭皮がボロボロでした。頭皮の水虫か?と思い色々シャンプーも変え、チャレンジしましたが結局少しよくなったと思うと悪化。

原因は脂性とストレスの併発なんだそうで、元々脂性な店長は、ストレスとミックスジュース状態でこういう風になったわけです。痒い、そのうち痛い!時々ボッコリ腫れ上がったり、それはそれは怖い思いをしました。読んでいる方の中にも、頭皮がボロボロになったり、痒くてしかたない、という自営業者さん、会社員の方も多いかもしれませんね。できればすぐに皮膚科に行きましょう。

で、店長は9月から皮膚科に通い始めましたが、飲み薬と塗り薬で一発で治ってしまいました。私なんか、顕微鏡でフケを取ってみてもらって一発で「水虫じゃないですね」。そのまま飲み薬と塗り薬を処方してもらっただけですが、翌日には痒みゼロ。数日後には腫れもなし、フケもなし。ですがここんところは1か月分の薬を貰っているので、特に今日は行く用事無し。

なので今日は銀行に行きまして入金やら振込みチェックやら。みずほ銀行は、会社口座に冷たい(笑)。オンラインが使えない。なのでいちいち見に行かないとならない。企業向けオンラインサービスはあるんですが、有料。しかも1ヶ月2,100円。いまどきそんな銀行は無い(笑)。なので困るんですよね。

まぁそれは良しとして、今日は週末イベント用の両替もし、事業税と市民税を払い(払ってばっかり)、実家に寄り。で、オヤジが「VHSデッキがもうだめだ、何とかならんか?」という話なので、このさいVHS搭載のHDD-DVDレコーダーを勧めたわけです。来週買うんかな?分からんが。まぁ地デジチューナー内蔵なので、ブラウン管テレビでもデジタル放送だね?デジタルなんだかアナログなんだかわからんが。デジログ?アナタル?どっちでもいいか(笑)。うぇ~い。

ところがクダラナイ話を実家でしていたところ、みずほ銀行から電話が。

「新美さんですか?あの・・・両替ってされましたか?」

店長「あ、しましたけどそれが何か?」

「あの~1,000円使って両替しましたね?」

店長「何で知ってんの?ってか誰?」

「あの・・・10円玉1本両替された際に、おつりを忘れてませんか?」

店長「あ!!でも何で知ってんの?」

「調べまして・・・」

ということで慌てて銀行へ。500円無事回収(笑)。ってかすごいですね。個人情報ってぇのは。私がいつ何時、いくら両替したのかすぐ分かってしまう。で、履歴を追うと、私がお釣り取り忘れだと分かる。ちょっとスゴかった(笑)。

無事500円回収後は、今や黄金水を補給してんじゃないか?ってくらい高価なレギュラーガソリンを満タン補給。ダッジにね。え~・・・120ℓ入りましたけどそれが何か?洗車もしたら18,500円になった。どうなっているんだガソリンは(笑)。高すぎだ。まぁいいか(なんでもまぁいいか、で、済ませる)。

その後嫁様をお店にお迎えに上がりまして、そのまま武蔵小金井の「こりとりハウス」へ直行です。今日は1時間マッサージをしてもらいましたー。その間もほとんど喋りっぱなしの店長でしたけどね?こりとりハウスの店長がやってくれましたんで(ブログはこちら)。嫁さんのほうは、いつものお姉さん。ベストコンビでした。前にこりとりオーナー(通称ゴマシオおじちゃん)が嫁さん担当したんですが、悶絶してましたねぇ~(笑)。激痛だったようですよ。悶絶しているのが最高に楽しいゴマシオおじちゃんなんだそうですが(笑)、オーナーだけです、悶絶マッサージが体験できるのは。ご希望の方は武蔵境を目指しましょ。ソフトなタッチできちんと効くのは、武蔵小金井です(笑)。

まぁ今年あと2回は最低行くはずです!と、こりとり店長にも伝えましたが、やはり体が資本ですので、しっかりとやってもらおうと思います。こりとり店長はカイロもやってくれるので、お勧めです。オマケで今日も首を「バリバリ!!!」っとやってもらいましてね?ええ。良かったですよ~。

 

で、そのあと嫁さんと夕食に。今晩は揚州商人という中華料理屋です。香港POPSが怪しく流れる、おかしなおかしな店(笑)。妻はタンタン麺、店長はやわらか牛肉のバーベキューソース っつー変り種でした。オマケで二人で餃子を。サービス券はココ。お店ごとにサービス券も違うし、メニューも違うものがあるのでご注意を!ウチらは田無店でした。

しかしここのサービスは徹底している。車を止めたらドアが開く。スタッフがお出迎え。返事もしっかりおばちゃんが数人で切り盛りしております。なかなか好感度高い店でしたね。ぜひみなさんも行ってみて。

ということでした。

明日(もう14日になりましたが)はHOTWHEELSの旧作色々と、Since68入荷なのでお楽しみに!アップは金曜くらいかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

FE64/1

おはようございます!
火曜日定休日なんですね!
両替のお客様で両替したお金を忘れる人あまり
いませんよ(^^
窓口の女の子は結構覚えているものです!
本当に燃料高いですね!本日ハイオク1リットル157円!!
今日は朝から雪がチラホラzzzz
by FE64/1 (2007-11-15 08:19) 

Plus-ic76

FE64/1さん!
ん?火曜日定休じゃないです。火曜日は私だけ休みで、嫁がお店をやってくれているんでございます(笑)。
しかし両替マシンで両替すると、お釣りを取り忘れやすいですね。お釣りが一番最後にパカっと出てきますが、それがどーも忘れてしまう原因ですね。まぁ返ってきたので一安心。
ということでハイオクはもうしばらく入れられませんが、バイクはEFIなのでハイオク突っ込みます。燃費向上てことで(笑)。
by Plus-ic76 (2007-11-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。