SSブログ

そろそろ4周年のHOTWHEELSカスタムをしないと・・・。 [■ミニカーとクルマ■]

さて、そろそろ12月のプラシック・マーケット4周年記念、HOTWHEELSカスタムを始めねばなりません。

が、やっと少し進みました(笑)。カスタムというより、塗っただけか(笑)。今回はクローム系?いえいえ、これから色々やります。ちょっと工夫をこらそうと思ってます。

ひとまず4車種ですな。PANELとドラッグバスは各1個ですが、デイリーとバグは2台ずつです。まずは仮として、サフェーサー&クロームスプレーでございます。まだ途中なので、今週は各アイテムの横の塗りをしっかりと進めますぞ?なのでまだヨコは粗めですな(笑)。

さぁてどうなることやら・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

FE64/1

これは一度フレームの塗装をはがして、下地処理したんですか?!
私も初カスタムはじめたのですが、良い案が浮かばずにそのまま止まっております。頑張らなければ(^^
by FE64/1 (2007-11-12 19:28) 

Plus-ic76

FE64/1さん!
え~まずは塗装を剥離しまして、下地処理しまして、んでもってクローム塗装をしたわけです。ドラッグバスは最初からメッキなので何もしてませんが。
クロームメッキ処理はなかなか業者にでも頼まないと無理ですが、クローム塗料はそれに近い仕上がりができますね。ちょっとコツが要りますが、厚塗りで垂れないギリギリぐらいでやりますと、かなりキレイにメッキ風味が出来ます。
あとはピカール(笑)で光沢を出していけばほぼメッキのように。お勧めです。
by Plus-ic76 (2007-11-13 17:49) 

じゃこまる

こんばんは。
トレジャーの件は次回楽しみにしてます。
さて、自分もカスタム初めてみたいと思うのですが、塗装関係の知識が全くございません。何かビギナーの為の始められるよい方法は無いものでしょうか?前からアレンジしてみたい絵柄がありまして。面積の広い車には漆塗り風や、水墨絵、バルチャーのような車系には、お着物のような装いが似合いそうなきがするんです。ボディー自体が鼈甲もような感じもあこがれます。ちょっと無理してしまいましたが。
どうぞよろしくお願い致します。では、カスタム頑張ってください、楽しみにしております。
by じゃこまる (2007-11-15 01:36) 

Plus-ic76

じゃこまる殿!
さて~トレジャーはなかなか来るものじゃないんですが、時々ドッサリ!だったりしますのでお楽しみに。
で、カスタムですけどね?そうですね~ボディを外すのがちょっとドリルとか必要ですから、まずはマスキングテープやマスキングゾルっていう液体で、塗りたくない場所を覆って、んでもってスプレーで色変更と言うところから始めてはいかがでしょう。
なかなか最初は漆塗り風とかは難しいでしょうが、色々試行錯誤してみると面白いと思いますよ?私もあれこれ、アイデアを思いついて塗ってみて、意外とうまく行くこともありますからね。
では!
by Plus-ic76 (2007-11-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。