SSブログ

マイディズニーランド5号&6号(今回は合併号にて) [■マイ・ディズニーランド]

なかなかアップが遅くて申し訳ありません。今日は先週発売の5号と、今日発売の6号の合併です(笑)。今回も面白いですぞー。今までの合体バージョンもお見せします。

 

しかしちっちゃいなぁ~機関車。これでもスケールから言うとだいぶ大きくしてあるわけですが、かなりよく出来てます。ビッグサンダーマウンテンを駆け下りれるかどうか・・・というスタイルですが(笑)

そしてスペースマウンテンの上部分2個(笑)。「な~んだ」って思って中を見てビックリ!

宇宙だ!すごいなぁ。あと下部が付いて、んでもってここはスノードームが納まるらしい。すごく楽しみなスノードームですね。クリスマス時期に届くと嬉しいなぁ。

第6号

次は6号ですね。今回はビッグサンダーマウンテンのパーツ1点に、待望のミニーちゃん登場!

しかしビッグサンダーマウンテンはなかなか完成しませんな。これでもまだです。大掛かりになってまいりました~置き場が無くなって来てますよ。そろそろボードを作らないとなりませんね。もちろん完成までの仮ボードですが。

ミニーちゃんは足をクロスさせてますが、きちんと立ちます。よくできてます!

 

さてビッグサンダーマウンテンを早速合体させてみましょう。こんな感じになりました。

だいぶ立派。んで別アングルからもう一枚。

ちなみにですね。機関車、レールに乗るんですよ(笑)。ただし直線路が殆ど無いので、設置しようとすると倒れる(笑)。ちょっとイラっときますが、3分粘ってなんとか設置完了。

よくまぁレールにちゃんと車輪の内幅を合わせたなぁと感心。よいですねぇ。

ではでは今までのアイテムを並べて見ましょ。完成予想にあわせた位置に並べてみます。

しかし6号まで来てこの迫力。最初はショボいと思っておりましたが、あと94号でどうなるのかを考えると、ちょっと嬉しくなりますね。こりゃーすごいことになりそうだ(笑)。

キャラもすでに3名。ニヤニヤ度はさらに上がります。今後が楽しみ。しかも来週は私の大好きな「It's a Small World」がいよいよ始まります。まずは中央の時計だそうです。これまたニヤニヤ。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

シークレットライオン

バーニアですか?!
お疲れ様です。
話がそれてもうしわけないのですが、防衛庁がパワードスーツを作る計画があるそうですが。てことは、ガン○ムの放映は、一つのシナリオだったのでしょうか?
そんなスーツ着たくないです。
では。
by シークレットライオン (2007-10-30 23:06) 

てら

店長こんばんは。

だいぶ雰囲気が出てきましたね!
今後が楽しみです♪

しかし。。。
本日創刊されたデアゴのハーレーダビッドソン

最後まで買ってみたい(>_<)
組み上げてみたい!!

しかし詳細を読んでいて
89号予定
(※このシリーズは完結号数を確定しておりません。
予定完結号数は現時点での予定であり、変更されることがございます。)

これを読んでまたもや諦める事にしました(笑)
by てら (2007-10-30 23:16) 

Plus-ic76

シークレットライオンさん!
話が見えない・・・(笑)行動支援スーツは米軍で既に実用化されております(笑)。100kgの機材を背負っても、走れるとか。すごいですな。
そんなスーツがあれば、発送もラクラク・・・でもない(笑)。

てらさん!
いや~ハーレー。私も手を出そうとしてしまいましたが、ディアゴということできっと100号級と思ったら89号まであるですか!死にますよ(笑)散財どころの騒ぎじゃござんせん。毎回1800円近くでしょ?アクセル回せばリアルサウンドが拝めるとともに、チャリンチャリンとお金は拝めなくなってしまいます(笑)気をつけましょう。

ってすでにこっちはディズニーで散財が始まってますけどね?夕飯からおかずが1点減りました(笑)。
by Plus-ic76 (2007-10-30 23:30) 

toppy

さっそく 私のお願い聞いていただいて
ありがとうございます。
デイズ二ーランド何度行ってもいいです。。
思いっきり楽しんじゃってます。。
私は シーより ランドが好きです。。

でも 最近は東京に行く機会がめっきり減ってしまいましたから
新しいテーマパークみてないんですがね。。

しばらく Tommyさんの ランド見ながら
楽しみますです!!!!

最終戦 富士 強行軍で行ってきます
真ちゃん 応援してきますね 
by toppy (2007-11-01 19:43) 

Plus-ic76

toppyさん!
どうもどうも~載せましたよ?どうですかーすごいでしょ?これからもっと凄くなっていきますですよ?お楽しみに~。
ランドはシーよりも楽しいですね。アナハイムのワールドも結局カリフォルニアアドベンチャーよりランドのほうが楽しいんですが、アドベンチャーのほうにPixar系が居たりするので、なかなか難しいところですな。
ということで今後も更新をお楽しみに~。
by Plus-ic76 (2007-11-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。