SSブログ

ロサンゼルス報告11日―12日目。戻りますっ(悟りますっ!風味で)。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

悟りん悟りん、悟りますっ!はぁ~この交差点ともしばしお別れだなぁ。今年は悟りの境地を開いたような、LA修行というか、LA買付の旅になりました、なってしまいました(笑)。

そういえば近所の伊良部さんがお店をやっていた場所、別のテナントがOPENしておりました。ちょっと感慨深げです。 

なんか最終日って、毎度暗い話だなぁ・・・よくないよくない、よくないですっ(笑)。 

Image2.jpg

さて今回は大韓航空じゃなくてマレーシア航空でした。そうなんです、出発時刻が全然違うんですよなぁ。大韓航空だと11時半ですが、マレーシアは16時45分。かなーり、時間が残っております。そして、ガソリンもちょいと残っているぞと。むむぅ~マリブ、往復できるか?

Image3.jpg

ん~・・・・んん!なんだこのナンバーは。ヒストリックカー専用?初めて見ました。ナンバー自体は結構前のホワイトバージョンがベースですなぁ。要はバックトゥザフューチャーのタイプの前ね。まぁとにかく珍しいモンを見た。車はベンツだったねぇ。

Image4.jpg 

そんなわけで、そっちに向かうわけですよ。

Image5.jpg

トンネル抜けると・・・あ、まだサンタモニカね。

Image6.jpg

ずーーっと海岸線を走ります。

Image7.jpg

お!DUKE’S マリブ店。DUKE’Sはあのデューク・カハナモクから名前を取った、カリフォルニア&ハワイの老舗レストランでございますよ。ハワイはホノルルのアウトリガーワイキキ内にあるねぇ。

Image8.jpg

そんなこんなで、約1時間弱で到着なマリブ。景色が晴れやかだ!

Image9.jpg

どこにでも出現するコカコーラトラック。この中型トレーラーが好きだなぁ。

Image10.jpg

で、この海岸線はどこまでも行ける。どこまでも行けるが、帰らないとならんので・・・

Image11.jpg

適時U-ターンでございます。帰りもまた、きれいな景色だよ。ここのBGMはハワイアンでも良いし、カントリーでもよいね。カントリーならErika Joなんていかがかな?

Image12.jpg

で、サンタモニカに戻って参りました。時間はまだ正午。ん~でもガソリンがもう残ってないね。どうしよう・・・。

Image13.jpg

この車だったらそんな心配は要らんのだけど・・・。てか、LAでリーフ、結構見かけましたねぇ~。みんな、よく乗るなぁ。1回の充電で120㎞くらいでしょ?走れるの。ま、通勤で数日か。ガソリン要らずなら、買いってことなんだろうかね。

Image14.jpg

そんなわけでプロムナードに寄ります。おお!コンバース!

Image15.jpg

ただ積んであるわけじゃない。遠くから見ると、星条旗なのだよ。こういうディスプレイ、イイね!

Image16.jpg

お、そうだ、そういえば車を停める前に、ファーマーズマーケットを見かけたぞ・・・

Image17.jpg

ということで有名なサンタモニカのファーマーズマーケット。朝市。昼だけど(笑)。やっぱりアーティチョークとか、アスパラとかオレンジとか山盛り。

Image18.jpg

盛り上がっておりますが、買っても食ってられないので今回は見るだけ。アーティチョーク・・・そのうち食うかな。

Image19.jpg

まだ時間が残ってます。なのでピアへ。

Image20.jpg

毎度お馴染みの景色ですが、毎度癒される。そして、また来ようと思う。

Image21.jpg

暗いな(笑)。さ、明るく行こう!帰るぞ!二度と借りないハーツレンタカーへ(笑)車を戻し。

Image22.jpg

あっという間に離陸!ここ数年、帰路はサンフランシスコ先まで陸上を飛ぶので楽しいです。しばらく5号の上空をずっと移動。

Image24.jpg

乗ったとたんに「アメリカを、忘れんじゃねぇぞ!!!!」ってミスピーが僕らに訴える。日本でも食ってるってば(笑)。

Image23.jpg

しかし今回のマレーシア航空。素晴らしい。CAさんの衣装もシンガポールと同じ感じだし。丁寧だし。

Image25.jpg

そして「軽食が出ますので」言われてたんですが、軽食じゃないですね(笑)。ビーフ系はパスタです。

Image26.jpg

チキン系はカレー。今回は嫁さんがチキンをチョイス。てか、ビーフは私担当のようですね(笑)。チキンのほうが当たりかもしれません。このカレーだって、ニンジン入りだもんね。日本人向けに作ってるよね。福神漬けの時点で優勝(笑)。

Image28.jpg

で、いよいよ米国大陸から離れます・・・。さらばじゃ!

さ、そして11時間以上の長旅になるわけですなぁ。帰りはいつも長い。今年も前半はPCを持ち出して、ひたすら仕事をします。奥様は映画を鑑賞。3時間程度で仕事も終了。寝ます・・・

Image27.jpg

起こされて飯!日本時間の夕食ってことで。こちら炭火焼風と、行きも食べた蕎麦。わさび本格派で優秀賞!

Image29.jpg

こちらは・・・なんだっけな。チリ系のシーフードだったっけ?忘れちゃった(笑)。

Image30.jpg

はい、そして日本時間翌日の20時過ぎに成田到着です。よく寝た!!

Image31.jpg

日本だね~。

Image32.jpg

お馴染みの。日本だねぇ~。

Image33.jpg

戻ってきた感がありますな。

Image34.jpg

ということで今回のLAはこれにて終了。

そうだなぁ~時系列で言うと、4月のLAは雨も多いと。モノは6月より少ないと。マレーシア航空は「超お勧め!」と。そしてハーツレンタカーは二度と使わんぞ、と(笑)。いつものパシフィックガーデンホテルは、きれいになってリニューアルしたぞと。そういう感じです。

次回もお楽しみに!!! 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あさの@HAPPI_MAN

あらためて、お疲れさまでした~

今度、お店にうかがった時に、ここには書けない裏みやげ話など
聞かせてくださいませ~!(爆)
by あさの@HAPPI_MAN (2012-04-23 17:31) 

Plus-ic76

ありがとうございます!先日の話は土産話になったのかな?と思いつつ、自虐ネタが殆どだった感じですね(笑)。すんません、聞いて頂いちゃって(笑)。
by Plus-ic76 (2012-04-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。