So-net無料ブログ作成

ロサンゼルス報告11日―12日目。戻りますっ(悟りますっ!風味で)。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

悟りん悟りん、悟りますっ!はぁ~この交差点ともしばしお別れだなぁ。今年は悟りの境地を開いたような、LA修行というか、LA買付の旅になりました、なってしまいました(笑)。

そういえば近所の伊良部さんがお店をやっていた場所、別のテナントがOPENしておりました。ちょっと感慨深げです。 

なんか最終日って、毎度暗い話だなぁ・・・よくないよくない、よくないですっ(笑)。 

Image2.jpg

さて今回は大韓航空じゃなくてマレーシア航空でした。そうなんです、出発時刻が全然違うんですよなぁ。大韓航空だと11時半ですが、マレーシアは16時45分。かなーり、時間が残っております。そして、ガソリンもちょいと残っているぞと。むむぅ~マリブ、往復できるか?

Image3.jpg

ん~・・・・んん!なんだこのナンバーは。ヒストリックカー専用?初めて見ました。ナンバー自体は結構前のホワイトバージョンがベースですなぁ。要はバックトゥザフューチャーのタイプの前ね。まぁとにかく珍しいモンを見た。車はベンツだったねぇ。

Image4.jpg 

そんなわけで、そっちに向かうわけですよ。

Image5.jpg

トンネル抜けると・・・あ、まだサンタモニカね。

Image6.jpg

ずーーっと海岸線を走ります。

Image7.jpg

お!DUKE’S マリブ店。DUKE’Sはあのデューク・カハナモクから名前を取った、カリフォルニア&ハワイの老舗レストランでございますよ。ハワイはホノルルのアウトリガーワイキキ内にあるねぇ。

Image8.jpg

そんなこんなで、約1時間弱で到着なマリブ。景色が晴れやかだ!

Image9.jpg

どこにでも出現するコカコーラトラック。この中型トレーラーが好きだなぁ。

Image10.jpg

で、この海岸線はどこまでも行ける。どこまでも行けるが、帰らないとならんので・・・

Image11.jpg

適時U-ターンでございます。帰りもまた、きれいな景色だよ。ここのBGMはハワイアンでも良いし、カントリーでもよいね。カントリーならErika Joなんていかがかな?

Image12.jpg

で、サンタモニカに戻って参りました。時間はまだ正午。ん~でもガソリンがもう残ってないね。どうしよう・・・。

Image13.jpg

この車だったらそんな心配は要らんのだけど・・・。てか、LAでリーフ、結構見かけましたねぇ~。みんな、よく乗るなぁ。1回の充電で120㎞くらいでしょ?走れるの。ま、通勤で数日か。ガソリン要らずなら、買いってことなんだろうかね。

Image14.jpg

そんなわけでプロムナードに寄ります。おお!コンバース!

Image15.jpg

ただ積んであるわけじゃない。遠くから見ると、星条旗なのだよ。こういうディスプレイ、イイね!

Image16.jpg

お、そうだ、そういえば車を停める前に、ファーマーズマーケットを見かけたぞ・・・

Image17.jpg

ということで有名なサンタモニカのファーマーズマーケット。朝市。昼だけど(笑)。やっぱりアーティチョークとか、アスパラとかオレンジとか山盛り。

Image18.jpg

盛り上がっておりますが、買っても食ってられないので今回は見るだけ。アーティチョーク・・・そのうち食うかな。

Image19.jpg

まだ時間が残ってます。なのでピアへ。

Image20.jpg

毎度お馴染みの景色ですが、毎度癒される。そして、また来ようと思う。

Image21.jpg

暗いな(笑)。さ、明るく行こう!帰るぞ!二度と借りないハーツレンタカーへ(笑)車を戻し。

Image22.jpg

あっという間に離陸!ここ数年、帰路はサンフランシスコ先まで陸上を飛ぶので楽しいです。しばらく5号の上空をずっと移動。

Image24.jpg

乗ったとたんに「アメリカを、忘れんじゃねぇぞ!!!!」ってミスピーが僕らに訴える。日本でも食ってるってば(笑)。

Image23.jpg

しかし今回のマレーシア航空。素晴らしい。CAさんの衣装もシンガポールと同じ感じだし。丁寧だし。

Image25.jpg

そして「軽食が出ますので」言われてたんですが、軽食じゃないですね(笑)。ビーフ系はパスタです。

Image26.jpg

チキン系はカレー。今回は嫁さんがチキンをチョイス。てか、ビーフは私担当のようですね(笑)。チキンのほうが当たりかもしれません。このカレーだって、ニンジン入りだもんね。日本人向けに作ってるよね。福神漬けの時点で優勝(笑)。

Image28.jpg

で、いよいよ米国大陸から離れます・・・。さらばじゃ!

さ、そして11時間以上の長旅になるわけですなぁ。帰りはいつも長い。今年も前半はPCを持ち出して、ひたすら仕事をします。奥様は映画を鑑賞。3時間程度で仕事も終了。寝ます・・・

Image27.jpg

起こされて飯!日本時間の夕食ってことで。こちら炭火焼風と、行きも食べた蕎麦。わさび本格派で優秀賞!

Image29.jpg

こちらは・・・なんだっけな。チリ系のシーフードだったっけ?忘れちゃった(笑)。

Image30.jpg

はい、そして日本時間翌日の20時過ぎに成田到着です。よく寝た!!

Image31.jpg

日本だね~。

Image32.jpg

お馴染みの。日本だねぇ~。

Image33.jpg

戻ってきた感がありますな。

Image34.jpg

ということで今回のLAはこれにて終了。

そうだなぁ~時系列で言うと、4月のLAは雨も多いと。モノは6月より少ないと。マレーシア航空は「超お勧め!」と。そしてハーツレンタカーは二度と使わんぞ、と(笑)。いつものパシフィックガーデンホテルは、きれいになってリニューアルしたぞと。そういう感じです。

次回もお楽しみに!!! 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あさの@HAPPI_MAN

あらためて、お疲れさまでした~

今度、お店にうかがった時に、ここには書けない裏みやげ話など
聞かせてくださいませ~!(爆)
by あさの@HAPPI_MAN (2012-04-23 17:31) 

Plus-ic76

ありがとうございます!先日の話は土産話になったのかな?と思いつつ、自虐ネタが殆どだった感じですね(笑)。すんません、聞いて頂いちゃって(笑)。
by Plus-ic76 (2012-04-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント