SSブログ

ロサンゼルス報告6日目。理由あって。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

今日は朝から雨です。ちょっと沈んだ気持ちを慰めるために、今日は海方面・山方面へ出かけ・・・ウェスタンでディーゼル機関車の操車やってますよ。

 

Image2.jpg

10年以上来てて、ここの踏切閉まってるの、初めて見ました。もちろーん、大渋滞でーす。たった3両のディーゼル機関車ですが、首出しては引っ込み、引っ込んでは首を出す、の、繰り返し。我慢できずに路地に回避する人が後を絶ちませんが、私らはガソリンをこの先のUNIONで入れたいので、待ちます。

Image3.jpg

やっと通過と思えば、今度はYORGO BURGER駐車場で、チャージャーポリス2台、エクスプローラーポリス1台っつー、まるでJadaのHero Patrol状態です(笑)。かっこええなぁ。

Image4.jpg

そしてUPSの最新バンでございますよ。目つきが悪いなぁ(笑)。まぁドアが閉まってるから寒くないね。

Image5.jpg

で、南の山方面へ。ちょいとTARGETに寄ります。South Bay Galleriaが10時からなので、それまでの時間つぶし。

Image6.jpg

やっぱりガソリン、相変わらず高値ですなぁ。

Image7.jpg

んでもってWillam Sonomaなんかをチェックに別のモールへも行くわけですが、ちょいと路地に入ると、こんな素敵な連中に遭遇できます。

Image8.jpg

ボロいけど、味わい深し。

Image9.jpg

軽く歩道に乗り上げ具合も「おしっこ」風味で良し。

Image10.jpg

ローリングヒルズに向かう前にこちらへ。ちょっと効率の悪い周り順です。

Image12.jpg

ローリングヒルズのアバクロに行くんです。私が買うんじゃなくて、頼まれ物を探しに。

Image13.jpg

オリジナルパンケーキハウスに寄っている場合じゃないので、スルー。よだれだけは出しておく。

Image14.jpg

山をひたすら登り、とある有名な方の(笑)お探しアイテムをついに発見!なかなか見つからないものが見つかるって、本当に嬉しくなります。だって探している人の気持ちになってますからね。「きっとある!きっとある!無いか・・・あったぁ!!!」って、ね(笑)。うれしい瞬間です。

Image11.jpg

 だから叫ぶ私。「とったどーーーーーっ!」

Image15.jpg

ところがそこから山を下り、ウェスタンまで戻ってくるとこのありさま。

Image16.jpg

わーわーわーー!豪雨だ!雷だ!ワイパー全開!

Image17.jpg 

110号に乗るも、シャレにならない豪雨。この後、寄るところ寄るところ、車から建物まで猛ダッシュを続けるのでありました。ダイエットにちょうどいい・・・なんて言ってられたのはこのあたりまで。

Image18.jpg

ついに「車から降りられない」くらいの豪雨に。

Image19.jpg

移動をしようとフリーウェイに乗るも、前が全く見えない。みんな40マイル程度でのろのろ。

Image20.jpg

みえなーい。みえろー、無理だー。下に降りれば、冠水しちゃってシブキの嵐。ブレーキ効かないー(笑)。

Image21.jpg

BLIMPも大変だぁ~。

Image22.jpg

ミニバン・・・分からんよね。ウッディなんですよ・・・分からんよね。

Image23.jpg

そしてリーフも走っている。

Image24.jpg

そしてレイクウッドまでやってきました。そして・・・

Image25.jpg

雨は止んだけれど・・・

Image26.jpg

素敵なFosterのお店を通過するも・・・

Image27.jpg

今日はこの写真が最後となります。電池切れではありません。撮れなかったのです。

理由あって、この後写真は一枚も取れない状況が発生するのですが、ここでは書けません。

ちなみに私の身に何かあったわけでも、車が壊れたり事故ったわけでもありません。もちろん嫁と掴み合いの喧嘩をしたわけでもありません(笑)。

今もピンピンしてますし、元気に仕事しておりますのでご安心ください。

ただ、私の人生史上、稀に見る出来事がこの後起こるのです。起こったのですが、いずれまたお話しましょう。生きていると本当にミラクルって起こるものです。時としてそれが人生を変えてしまうような出来事になることもあるんですよね。

では、おやすみなさい。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。