SSブログ

4月8日今年も始まりましたLA修行。初日は色々あり・・・。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

このブログを毎年楽しみにしている方が非常に多いのが嬉しくて、今年もLA修行の旅をUPすることにいたしました。

今回はいつもと違う時期(6月じゃなくて)だったり、航空会社も違いますので、色々と画像満載の初日です。 

Image2.jpg

さて今回は4月8日(日)の夕方にお店を閉めまして、成田へ向かいました。1時間半かからなかった・・・。早すぎる毎度到着が。時間が読めないので早く到着する分には問題無かろうね。

そして今回はマレーシア航空を使います。今までは大韓航空でしたが、飛行機が小さくなっちゃって(A330)揺れが大きいのと、大して料金も国内航空会社と変わらなくなってしまったので、悩んだ挙句今回は就航記念キャンペーン価格「破格の55,500円」を活用。え?普通の金額だって?チッチッチ、甘いぜ。燃油サーチャージ、航空保険・空港利用税全部コミだ。もちろん、往復だぜぇ~?。ダンディだろう? 

なので第2ターミナル。いつもは第1。いつもと勝手が違うのでちょっとウロウロ・・・もしなかった(笑)。ウロウロしている様をお見せしたかったくらいなんですが、スーッとチェックイン完了。我らのチェックインカウンター向かい側は、ハワイへ向かう中華航空のカウンター。大混雑(笑)。いってらっしゃーい。

Image3.jpg

そんなわけで店長の私は朝から仕事してましたので、空港でお風呂に(シャワー)。まぁその前に税関でイラっとする事件があったんですけどね、こういう顔をしている私の理由です。多くは語りませんが、「出したらちゃんと元へ戻して欲しいよ!」と、言い放っておきます。 

Image4.jpg

シャワーも浴びましたんで早速ターミナル。88番なのでモノレールで渡り、さらに一番左奥まで進み・・・

Image5.jpg

寄り道(笑)。10分間の休憩をば。

Image6.jpg

そして搭乗。おいっ!寝るな!嫁!頑張れ(笑)。

Image7.jpg

睡魔と闘う嫁は、なんとかしようと映画プログラムをひとまず読むのでした。

Image9.jpg

さてマレーシア航空。機材はB777-200.260人乗りくらいだったかな?2-5-2のシートアレンジです。今回は26A・C(Bは存在しない)ので端っこの並びです。シート間隔ももっとも広いかもしれませんね。全く問題ありません。

Image19.jpg 

トイレがすぐそこ、という好立地の26番。これでもちゃんとシート倒れます。で、最初シートの倒し方に苦労。両脇のボタンを同時に押しながら倒すと。私は未経験のシートでした。てか、みんな倒し方に苦労してた感じ(笑)。

で、マレーシア航空なんでイスラム圏の方々も乗る。もちろん食べちゃダメの料理もきちんとチョイスできますが、備え付けのガイドブックを読んでいて気づく。「時にお祈りの時間が来た場合は、ご協力頂く場合がございます」とな。え!機内でメッカの方向に向かって・・・ちょっと期待したんですが、その催しはありませんでした。

Image10.jpg

20時半頃に離陸しまして、まず出て来るのがこのピーナッツ。固めなんですけど、美味しいです。普通に2個くれるし、3個目もOK(笑)。CAは男性比率が半分くらいなんですが、女性の無表情な感じよりも、笑顔が素晴らしい男性CAのほうが好感度高いですね。女性CAは日本人も2名搭乗してました。シンガポール航空と同じような制服にちょっとドキドキする男性陣(笑)。

Image11.jpg 

夜のフライトなので、あっという間に暗くされちゃうんですが、ゲームだの映画だの、なんでもあります。今は当たり前になっちゃいましたね、VODシステムは。

Image12.jpg

映画でも・・・なんて思ってたら1時間もしないうちに夕食です。

Image13.jpg

まずは夕食1。ビーフ。そうですね、肉じゃがとすき焼きの中間?んでも美味い!かなり上位。ANAより良い。

Image14.jpg

シイタケなんかも美味いしね~。かなり高得点です。

Image15.jpg

こちらはシーフード。チリソースの白身魚。これもかなり高得点。私はこっちのほうがよかったかな~。

Image16.jpg

パンも美味いし。箸もちゃんと付いてくるし。

Image17.jpg

蕎麦もついているわけです。わさびももちろん付属。

Image18.jpg

ポテトサラダと白身魚のマリネ?これもかなり美味い!なんだ、マレーシア航空いいじゃん!です。

Image20.jpg

食い終わったので・・・

Image21.jpg

この前のNASCAR FONTANAの模様をPCでチェック。も、睡魔が・・・おやすみなさい。3時間後・・・

Image22.jpg

はい、現地時間扱いの昼飯(笑)。こちらはビーフパスタ。あぁ、美味いよこれも。

Image23.jpg

どうです?ソースが結構しっかり作られてます。サラダもついてますし。

Image24.jpg

こちらはチキンカレー。おおお!これ一等賞でした。ちゃんとスパイシーカレーだけど、マニアック味にしてない。

Image25.jpg

チキンが柔らかい~。

Image26.jpg

なんてグルメレポートしているうちに米国領内に。9時間かからず8時間半で到着。現地時間午後2時10分です。

Image27.jpg

国際線はトム・ブラッドレーなので、いつもと変わらない降り口。まだ新しいコンコースは完成しておらず。

Image28.jpg

はい、今回もまた税関職員に「これなに?」「紙の箱だよ」「この中身は?」「紙の箱の中に、紙の箱だよ」。職員の皆様も、笑顔になります。日本の職員の方々も、もう少し笑顔をよろしく。取締官みたいな威圧感やめてね。

Image29.jpg

さて、そして今年は復活してみようとハーツレンタカー。さぁここで大問題発生。

毎度毎度ハーツレンタカーはめんどくさい。なにがめんどくさいかというと、自分の借りたい車を選んでチェックインまで事前にしているのに、違う車をあてがおうとすること。これが毎度なんでホントにイヤ。イヤだから事前にチェックインしているのに。

今回もカムリで予約。そして事前チェックインしたのに、カウンターで「アルティマがある」「インフィニティがある」と煩い。

「カムリでいい!」って言うと、「少し時間がかかる」とか言い、時間を取らせる。その間に「アルティマはビッグラゲッジだし、カムリ以上だよ、燃費もいい」とか言う。

「カムリでいいから」というと、「ホントに同じだから」ってホザく。

で、契約済ませて車へ行くと、アルティマなんだよこれが(笑)。で、トランクなんかスーツケース1個半しか入らんのだよ。

Image34.jpg

ちなみにアルティマはコレね。ぜーんぜん荷物積めない。だから誰も借りない。そういうこと。

で、頭に来たんでフロントへ戻り、別の担当に「カムリってんじゃん!カームーリー!」「トーヨーダーカームゥーーールゥイ!」て言うと、「誰が担当したの?」て聞くので髭のオッサンを指差したんですわいね、私は。

んでもってオッサンのところにその担当が行ってあれこれ聞いて。戻ってきてこの人が言うのには、「カムリでもいいけど、結局トランクの広さは同じよ」だとさ。見たことあんのか?おい。見たこともないくせに(笑)。そして怒り心頭の私は言い放つ

「カムリはスーツケース2個半入るんだよ!知ってる?カームーーーーールーィーー!」てここまで言って、ようやくスタッフに笑いが起きまして(笑)。結局カムリになりやしたよ。 そう、そうだよ、私の言うとおりにすればいいのさ。

Image32.jpg

今戻ってきて洗車機通したばかりのカムリだよ(笑)。水が滴ってやがる。大人気だからフル回転なんだよ。

Image33.jpg

ほれ!これだけ入ってまだ余裕があるわけです。皆様、レンタカーでビッグラゲッジをご期待される場合は、ぜひとも「NASCARで走ってるやつ」と覚えましょう。カムリ、インパラ、チャージャー、フュージョン。これがベスト。

はぁ~こんなに毎度疲れるレンタカー屋はもう嫌だ。やっぱり来年からはNATIONALS/Alamoだなぁ。自分で車、選べるもんね~。あれこれ言われないし。ハーツ、めんどくさいもう(笑)。

Image35.jpg

そんなわけで毎度めんどくさいことをされるので、結局4時半になっちゃった。参っちゃうね。そして出発するも・・・

Image36.jpg

今日はイースターなので、お店は休みが多いだろうなぁ…と思いつつも、ちょっと買い出ししておこうと思うわけで。

Image37.jpg

やっぱり、カリフォルニアって、青空が良いねえ~。なんて思いつつ。

Image38.jpg

TARGETまで来てみたものの・・・

Image39.jpg

もう閉店してるわけで。5時で。イースターだから。

Image40.jpg

トイザラスだけは真面目に?営業中。真面目ってことじゃないね。必死で、ってこと?

Image41.jpg

明日からの英気を養うために、まずは腹ごしらえで・・・12時間中、食ってばっかりだと思いますが(笑)。

Image42.jpg

いつもの黒糖パンが出てまいりましたよーみなさん。ハズれ無しのブラックアンガス ステーキハウス!今日はイースターなので空いている!ありがたーーーい。

Image43.jpg

本日は(も)プライムリブ。19.99ドルで1/2ポンド。それにサイド2個チョイスできます。サラダと、マッシュポテト。ついでに2ドル払うと、1つ追加できるのでマッシュルームとオニオンをトッピングします。

Image46.jpg

イースターなので・・・じゃなくても・・・お食事前にはお祈りを。ってシスターもステーキがっつり!てか、食後に1000kCalオーバーのチーズケーキを喰らっております。すげーーー(笑)。

Image44.jpg

はい、我らがブラックアンガスの、プライムリブ。あぁ幸せ。神様、今年もLAに来ることが出来て、嬉しいです。

Image45.jpg

ゲフっ(笑)。

Image47.jpg

嫁様は、食べきれない顔。

Image48.jpg

そんなわけで今日は軽く買付を済ませましたので、ホテルへ向かいます。バーガーも気になるけど、今日はイースターでやってませんよ。

Image49.jpg

そしていつものパシフィックガーデンホテル。今回はちょっと奥の部屋だけど問題無し。お、絵とかイスとか新しくなってますな。そしてネット回線の速度がアップしている気がします。ちょっと嬉しい~。

Image50.jpg

ということで本日はお疲れ様です!あすからあっちこっち探します。お楽しみに~。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あさの

イースターでお休みと言いつつ、ベッドの上にはしかっりちゃっかりミニカーが…お仕事お疲れさまです!
by あさの (2012-04-09 14:35) 

Plus-ic76

例のブツは、本日これから探してきます。まずは◎マークのアソコ(笑)。ダリオな店(笑)。
by Plus-ic76 (2012-04-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。