SSブログ

第4回ジオラマコンテスト 結果発表~♪ [ジオラマコンテスト凸凹]


今回第4回になりますプラシック・マーケット ジオラマコンテスト。ちょいと出品数が少なかったですけど、今回は5名の方に賞品を差し上げます。お店に来られる方は15日以降にお渡しできますので、お時間ある時にお越しください。遠方の方は賞品がご用意出来次第、発送致します。お楽しみに!
 
で、結果発表です。今回も以下のような採点方法を行っております。
 
●各作品のブログ記事 単純閲覧1回を1点として加算しました。
・ ブログ閲覧数はブログ記事先頭だけを見ても加算されず、記事の内容(続きを読む)もしくは直接その記事にアクセスして記事全体表示がされると閲覧数1となるシステムです。
・同じ人が何度見ても閲覧数は増えないシステムです(ホームページのアクセスカウンタと同じシステム)。
 
●Nice!が入ると10ポイント加算しました。
・ソネットブログユーザーのみ、このボタンが押せるため、ブログ検索等で訪問頂いた特別なこととして加算をしました。
 
●コメント数×10ポイントを加算しました。
・面白い作品、興味を引く作品として、特別に加算をいたしました。
 
という前回と同じ採点方式を取っております。店長の私情を挟まず、組織票も?介在せず、という方法はこれが一番かな?と思いましたが、今後の採点方法にご意見・ご要望あればコメント入れてください。
 
ではでは発表です! 

Image9.gif

第1位!「WHO’S BAD」 作者:勝沼 蓮さん

出品時期がある程度早かったのもありますが、相変わらず作品の質、雰囲気、ストーリーも素晴らしい物でした。 

第2位!「第2次トゥイスト・ブーム」 作者:bmcさん

とにかく出品時期が早かったですね。閲覧数もかなり伸びました。おめでとうございます! 

第3位!「ALWAYS 何丁目?の夕日」 作者:鍋三さん

初参戦の鍋三さん。応募が1月31日(作品掲示は2月1日になりました)にも関わらず、ものすごいアクセス数でした。タイトルのせい?作品もかなり手が込んでましたね。おめでとうございます。 

第4位!「チンクエチェントと海へ」 作者:HKRさん

こちらも締切に近い応募でしたが、手作りのフィギュアや海岸線の雰囲気が素敵でした。おめでとうございました。 

第5位!「英国紳士の住む家」 作者:四駆野郎さん 

常連さんの四駆野郎さんでしたが、今回は5位。応募期限ぎりぎりだったからかも?次回期待してます!おめでとうございます。

 

ということで今回の賞品は、MOONEYES特製!のアイテム色々です。お楽しみに~。次回は2012年夏開催予定。次回は少しテーマを絞る予定です。一応、2カテゴリにしようと考えております。

・オープンクラス・・・作品規模、テーマ自由。巨大でもOK。

・盆栽ジオラマクラス・・・100円ショップで売っているコレクションケースを用いた小さな作品クラス。 

 

この2つにしようと思っております。今後も地味~に、低空飛行で広げていこうと考えておりますので、皆さんご参加のほど、よろしくお願いいたしまーす。

 

ではでは! 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

bmc

皆様お疲れ様でしたー(*^^)v
今回は人数少なかったけどみなさんクオリティーが高くて楽しめました!
bmcも次回か次次回はオープンクラスでやっと即席じゃない作品が作れそうです!(^^)!
でも盆栽クラスもお手軽でいいなぁ。


by bmc (2012-02-10 13:01) 

鍋三


Σ(Φ∞Φ;)

うわぁ~…
うわぁ~……!

まさかのありがとうございます!

これもひとえに映画公開のお陰ですね!笑
タイトルパクって良かったです!←←

(´ΦωΦ)q

いや、でもホント毎度思うんですが、ブログに写真を載せていただく事事態が最大の誉れと思っておりますので、この度の結果は誠に驚きでございます☆

ほんに嬉しゅうございます☆

ブログを見てくれた皆さま、ジオラマコンテストの場を設けてくれた
店長さま、本当にありがとうございました☆

次回作は……


アメ車…かな!?



(*´∀`)
by 鍋三 (2012-02-10 13:42) 

Plus-ic76

次回はダブルエントリーっつーのもOKですしね(笑)。あ、ちなみに2位と3位の方は、「また作るのか!」って話ですが、賞品がプラモデルです(笑)。MOONEYESのバスね(笑)。作ってください(笑)。ではでは!
by Plus-ic76 (2012-02-10 14:09) 

HKR

帰宅後すぐにサイトを開いて見たら結果が出ててビックリしました。ありがとうございました。
毎回結果発表が出るまですごくドキドキします・・・。毎日サイト開けばまだ・・・の繰り返しで、・・・でも今回は出品した全員が表彰されてよかったですね!!次回も暇があったらやろうと思います。
それではまた、次回お会いしましょうさよなら!!
by HKR (2012-02-10 18:17) 

四駆野郎

こんばんは!
いいな~!!ムーンバス!次回は頑張って1位を目指したい!
気持ちだけ(笑)
ジオラマコンテストですが、毎回本当に楽しませていただいています。
たしかに作るのは大変です。
ですが、なんだろう。自分で作ったものってなんだか誇らしいじゃないですか!
大人になって褒められることも無くなりましたし(笑)
趣味の世界ですが、競作して自分の腕前を競いあえるなんて、最高です。
ジオラマって、ミニカーを引き立たせるだけではなくてソレ自体に魅力ありますし、ハマっていますよ。
また次回も自分の好きな風景を作ってみたいですね!
皆さまお疲れ様でした!

by 四駆野郎 (2012-02-10 23:12) 

katsunumaren

閲覧下さった皆様有難うございました!競合・常連の皆様お疲れ様でした!ジオラマって検索するとやっぱり鉄道ですかね(笑) ミニカーのもあるんで今後もぜひチェックして下さい!
楽しむということでは四駆野郎さんと同じなんですが、小生は目が追いつかなくなっています(笑) ヤバイです(泣) 盆栽・・先ずは鉢を見に行ってきますね!
by katsunumaren (2012-02-11 00:26) 

Plus-ic76

みなさまおめでとうございますー。HKRさん、今回はエントリーも少なかったので、全員に賞品を差し上げることにいたしました。よかったです~。さすがに予算にも限りがございますのでなかなか全員というわけにはいきませんが、今回は特別ですね。

四駆野郎さん!今回もありがとうございました。楽しんで作っていただくのが目的ですし、まぁランキングをつけるのはどうなんだろう・・・って思うこともありますが、今後も競っていただければ盛り上がるかな?と思います。次回もよろしくお願いいたします。

hatsunimarenさんもご苦労様でした。毎度頭が下がります。次回の盆栽企画は試しにやってみようと思ってます。小さいものだとエントリーもしやすいかな?なんて思ったりしますしね。

ではでは!


by Plus-ic76 (2012-02-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。