SSブログ

タイトル:『ALWAYS ~何丁目の夕日?~』 [ジオラマコンテスト凸凹]

2012-01-31 17.22.02.jpg 

ニックネーム:鍋三


☆使った物

TOMYTEC・街並みコレクション
TOMYTEC・建物コレクション
ALWAYS 三丁目の夕日'64・情景フィギュア'64(ミゼット・クラウンタクシー含む)
缶コーヒーおまけのトヨタ1600GT


☆土台等に使った物

ダイソーで買った板
黒の厚紙
絵の具


☆汚し塗装

タイヤウェザリングマスター《Cセット》

2012-01-31 16.49.41.jpg


僕の町はここ☆
戦争が終わって焼け野原だったこの場所に、父ちゃん達は移って来たんだって。

2012-01-31 18.16.19.jpg

ここが僕の家。
父ちゃんは配達があるのにお客さんと話してる。
きっとあとで母ちゃんにまた怒られるんだ。

2012-01-31 17.22.58.jpg

お向かいの魚屋のオジさんは、いつも朝早くに市場へ行くんだけれど、毎朝『今日も1日頑張るかー!』って店先で叫ぶんだ。

2012-01-31 17.16.47.jpg

お隣のそば屋さんは、近所のおばちゃんたちがいつも集まってる。
いつもいつも何を話しているんだろう…?

2012-01-31 17.08.46.jpg

そば屋さんの隣の石井商店のおじちゃんは、トヨタ1600GTに乗ってる☆
父ちゃんのミゼットも好きだけど、僕もいつかああいうカッコいい車に乗っていろんなところへ行ってみたいなぁ~。

2012-01-31 17.14.09.jpg

そうそう、ここが僕たちの遊び場。
ベーゴマやメンコ、かくれんぼに鬼ごっこ、毎日楽しく…
あっ!
父ちゃんが配達に行くみたい!
僕も手伝いに行かなくちゃ…!

2012-01-31 17.29.10.jpg


僕の話を聞いてくれてありがとう☆

またいつかここにおいでよ!
僕たちが大人になって町が変わっていっても、僕たちの気持ちは変わらないだろ?

必ずまた会えるから…

その日までどうかお元気で…

じゃあね~!

☆あとがき

先週くらいにテレビでALWAYS三丁目の夕日を見て大号泣。笑

これを何とか形にしたい!

と思い、作ろうとしたものの…Nゲージのコレクションは高くちょっと挫折。。。泣

何とか頑張ってカタチにすることが出来て満足です。


作りかけの未完成の写真も送ります。

テーマは、車の知識のないボス(手前帽子の男)に怒られ嫌気の指しているメカニック(タイヤをいじりながら現実逃避にはいる男)です。笑

2012-01-17 13.57.17.jpg


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

Plus-ic76

初の参戦、鍋三さんです。今回は全体的にみなさん「ノスタルジック」な感じの作品が多いですね。それだけオッサンが多いのか?いやいや、結構若い人も多いですね。鍋三さんもまだ若い(笑)。

昭和通りなんて、粋な名前の商店街があったり、ストーリーも作ってあったり、楽しい作品です。
by Plus-ic76 (2012-02-02 16:44) 

四駆野郎

僕はまだオッサンではありませんよ!
・・・・・。
多分(笑)
階段のぼるとイキギレしますが、オッサンでは無い!はず・・・
by 四駆野郎 (2012-02-03 22:13) 

Plus-ic76

ん?四駆野郎さん、オッサンです(笑)。確実に。息切れしている段階で。私なんてもっとひどいので、おじいちゃんです。

by Plus-ic76 (2012-02-04 17:12) 

鍋三


自分は年齢云々より、スタイル的に息切れします。笑


by 鍋三 (2012-02-05 02:07) 

Plus-ic76

鍋三さん。確かに(笑)。鍋三さんが走れば重戦車が襲ってくるみたいな感じですしねぇ~。まぁ迫力があって宜しいかと。大迫力なんだけど、今後も繊細なジオラマ、期待しております!
by Plus-ic76 (2012-02-06 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。