SSブログ

プラシック・マーケット8周年記念プレゼント「盆栽ジオラマ」完成しましたよー。 [☆プレゼント]

Image1.jpg

ってだいぶ前に完成してたんですけど、最後の詰め作業(甘いけど)をしておりました。全部で10種。厳密には同じようなシチュエーションのものが2個ずつといった感じです。まずはお墓系。 

Image2.jpg

こちらはAパターンですね。左隅は石化した人間なのか、はたまたアンデッドなのか・・・。背景もちょっと怖い感じに仕立てました。車もChevy Truckと棺桶車として有名なRIGOR MOTORを使用です。カスタム度はほとんど無い状況なのですが、今回は盆栽ジオラマをテーマに作りました。雰囲気が伝わっていればうれしいですね。

 Image3.jpg

次にBパターンです。車両は同じですが、RIGOR MOTORのバリエーションと、アンデッドの配置、フィギュアのポーズ違いですね。あ、お墓も違うけど。

Image4.jpg

お墓から這い出したアンデッドが、あなたを襲う・・・(笑)。

Image5.jpg

さて次はちょいとTRON LEGACY風味のものを作ってみました。カスタム度全くなし(笑)。ちょっとクロス気味にジャンプしているのがポイントです。

車種はWHAT4-2(手前)とOPEN ROADSTER。帯っぽいのは本来は縦に使うところなんですが、立てて設置すると後ろが全く見えなくて意味なし。ってことで横にして帯状に伸ばしてみました。で、これがグロウテープなんで、暗いところで光ります。

Image6.jpg

OPEN ROADSTERのリアタイヤにも巻いてみましたけどね。

Image7.jpg

こちらはBパターン。フィギュアが違うだけです。

Image8.jpg

TRONが悪と戦う・・・というよりもLEGACYではTRONが指令を受けて悪に加担しますので、命令を受けているところです。

Image9.jpg

さて次はLOW RIDERバージョン。お姉ちゃんの背景がエロエロです(笑)。

Image10.jpg

HOT ONESのMONTEZOOMAとGARAGEのPLYMOUTH FURYをそのまま使っています。MONTEZOOMAはハイドロってみました。コントローラーで飛び跳ねさせておりますのがオーナー。あとの二人は休憩メーン。

Image11.jpg

もう片方はストリートドラッグ。これまたGARAGEのMONTECARLOとベーシックカーのAMXを使っております。

Image12.jpg

ちょいと分かりにくいんですけど、両方ともドライバー乗っかってます。AMXはロケットスタートしたんですけど、モンテは残念ながらスタートできず。OH NO!って感じの兄ちゃんを乗っけております。

Image13.jpg

こちらはマッチボックスのDODGE CHARGER POLICEと同じくマッチボックスの装甲車を使っております。

Image14.jpg

通報で駆け付けた警察官。すぐさま警察犬を使って捜査開始です。第一発見者の女性から情報を聴いておりますよ。

Image15.jpg

こちらはBパターン。ん?何が起きたんでしょう。

Image16.jpg

え~酔っ払いがカップルに絡んだというシチュエーションにしてみました(笑)。立つこともできないくらい泥酔ですな。「勘弁してくれよ!」ってカップルがお巡りさんに詰め寄ります。この後酔っ払いは連行されました(笑)。

Image17.jpg

さて最後の2種。ほのぼのシリーズです。こちらは保養地の休日です。

Image18.jpg

こちらは車が1台です。マッチボックスのMITSUBISHI L200を使用。 バーベキューもスタートしたので、さっそく奥さんがもらいに向かっております。旦那はのんびり座って酒を飲む。いいねぇ~。

Image19.jpg

さぁラストはご近所の愛犬家勢ぞろいの巻(笑)。

Image20.jpg

車はマッチボックスレズニーシリーズの’57GMC STEPSIDEです。荷台にはオーナーの愛犬が3匹も。小型犬がワンワン言う先には、大きなワンコがじーーーっと見上げてます。

Image21.jpg

さらに近所のおばちゃんが愛犬を連れてきましたよー。さてこの後どうなることやら。ワンワンわんわん、煩いだろうなぁ。

 

ということで10種作成いたしました。10日以降、当選の方にはお送りいたします。お楽しみに~。 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

bmc

完成しましたか(^u^)
ほのぼのシリーズ、自然な感じでいいですね!犬!(笑)
酔っ払い、困りますねー(笑)
by bmc (2012-01-07 17:56) 

Plus-ic76

ほのぼのシリーズが一番凝りました。ワンコだらけになっちゃったし(笑)。

by Plus-ic76 (2012-01-08 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。