SSブログ

タイトル:WHO'S BAD [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

■作品名; WHO'S BAD
■作者; 勝沼蓮
■思い入れ;
場面ごとに色々書きましたが全て小生の妄想です
街には色々な人がいますが、事情もそれぞれにある様です
ちょっと覗いてみましょう

■使用したもの
<ミニカー> 全てHOT WHEELSです
・'66 BAT MOBILE(+'69 CAMARO CONVERTIBLE)   ・'29 FORD PICKUP
・CUSTOM '56 FORD TRUCK(荷台用の柵、床=アイスの木製さじから工作)

<キット関係> WOODLAND、他
建物 Tucker Brothers Machine Shop,GAS-STATION,他
フィギュア Children,Auto Mechanics,City Workers,他
樹木 鉄道模型用を少々


 
写真1;
<カスタムカーの兄さん>
女性の買い物には付き合いきれねーぜ、どんだけ買うんだ?
ではなくて、
焦らなくても予約しておいたし、余裕で買えたのさ(HWのSETの事)
ねぇ、あなたの趣味はどうでもいいけど、私の買い物も運んでよ
 
Image2.jpg 
写真2;
<子供たち>
少年が廃車にのって危ないですね、でもこういう場所が好きだったりします
危ないから下りなよ、柿ならおじさんが取ってあげるから
 
ではなくて、
 
Image3.jpg 
写真3;
少年、どうせとるなら高いところを狙え! 男の子だろ、志は高くもてよ!!
おじさん達は怒ったりしない、君たちの成長を願っているだけだ。
・・・・・・。(おじさん、重たい)
 
Image4.jpg 
写真4;
<おっさん達>
隣の店でラジフラ売ってるじゃん、1台子供に買おうかな~
(いいおじさんじゃない!?)
じゃないですよね、きっと・・オジサンですから
 
ご夫婦は何を見ているのでしょう
 
Image5.jpg 
写真5;
<ご夫婦>
路上駐車して、寝てるなんて、ちょっと注意しましょ
ではなくて、
何と言う車? 1度でいいからこういうのに乗せてもらいたい
カスタムカーか、俺もあと10若かったらなぁ・・
歳は関係ないですよ、あなたの気持ち次第
 
ということで、
暮らし(わび・さび)を表現したかったのですが、こんな感じになりました
当たり前ですが街には色々な人が暮らしています、誰もBADじゃないですね
 
楽しそうな街に行ってみたくなりました(笑)

店長コメント:毎度おなじみ勝沼さんの作品です。今回も力作です。どこの国かは謎ですが(笑)、ファンタジーとリアリティの中間にあるような、「夢の中で起きてること」のような作品だと感じました。日常的なこともあれば、非日常的なこともある。色んなストーリーを妄想することができる作品になっています。


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 11

AR1974

勝沼連さん
いつも楽しいジオラマですね!
ウェザリングすごいですね。サビサビもうまいですね。
柿の木は針金を撚って作った?のでしょうか。
参考になります。
by AR1974 (2012-01-06 18:03) 

katsunumaren

AR1974さん コメント有難うございました!
柿は銅線をひねくりました(笑) コードの被覆を剥いだものかな?色々出てますね。約1ミリの粒々を貼るのに目を細めて必死になりますが、傍から見るとその姿はおかしい様です・・・・
by katsunumaren (2012-01-07 09:06) 

四駆野郎

すげぇ・・・・
まいりました・・・
これから作ります・・・
by 四駆野郎 (2012-01-07 09:44) 

bmc

待ってましたー!!
錆の表現がすごくいいですね(*^^)v
見どころありすぎ(笑)
フォードのライト無くなってるし!(^^)!
by bmc (2012-01-07 17:53) 

katsunumaren

四駆野郎さん 店長もボンサイたくさん作ったし、常連は負けてられませんね(笑) 皆で盛り上げて参りましょう!
bmcさん 忙しいと察しております、息抜きに?ひやかして下さい(笑) 錆はある意味、偶然の産物でして・・色々試してます(笑)
by katsunumaren (2012-01-07 22:24) 

Hits

勝沼蓮さん

趣味の世界を跳び越しているような。。。
お仕事大丈夫ですかぁ(笑)
by Hits (2012-01-08 10:28) 

Plus-ic76

店長はコメント差し控え中。審査中ですからね。1月31日以降にまとめてコメントしまーす(笑)。
by Plus-ic76 (2012-01-08 13:42) 

katsunumaren

Hitsさん 趣味ですよ(笑) 仕事?家族の為、日本の為!お互い頑張ろう!ということで宜しかったでしょうか?
店長 なかなか伺えませんが、私にとっては「夢の中」にいる様な実際のお店にもお邪魔したいです(笑) ヨイショっと!時期が来たらお話聞かせて下さい
by katsunumaren (2012-01-08 20:08) 

makimaki

見ているだけで、色んな妄想ができ楽しく拝見させていただきました。

by makimaki (2012-01-31 17:31) 

katsunumaren

makimakiさん コメント有難うございました!見る方によって感じ方もその評価も異なるものと思います・・楽しんで頂ければホント嬉しいです!
by katsunumaren (2012-01-31 20:13) 

Plus-ic76

店長です! 勝沼さんの作品はホントに毎度「凝ってる」んですよね。ぬかりが無い。細かいところまでホントに良く作られています。フィギュアの数も結構ありますが、やっぱり情景としてキチっとまとまっているところなんでしょうね、すごいところは。
私もホントに見習いたいと思う作品です。
by Plus-ic76 (2012-02-02 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。