SSブログ

【1】作品名:第二次トゥイスト・ブーム [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

 ニックネーム:bmc
作品名:第二次トゥイスト・ブーム

詳細は続きをご覧ください。

作品に関する思い入れ、感想:
TWISTIN' THE NIGHT AWAY!!

Image2.jpg

さて、今回は、即席”フィフティーズ風”ジオラマベースとその辺に転がってたミニカー、人形を招集して、映画「BLUESBROTHERS」の1シーン風にしました。トゥイストは止まらない!
スティーヴン・キングの小説「キャリー」もすこーしだけ、入ってます。読んだ方、探してみてください。


Image3.jpg 
使用したミニカー、キット名等:
①ジョニーライトニング「1974ダッヂ・モナコ」改「ブルーズモービル」
②100%HW「プラスチックケース」
③紙やすり
④HWの台紙
⑤ウッドランド「踊り狂ってる人々の人形」
⑥自作「ジェイク&エルウッド人形」
⑦厚紙・マーメイド紙・爪楊枝・透明下敷き
⑧絵の具
⑨チャビー・チェッカー、キング・カーティスのCDジャケット


 Image4.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

四駆野郎

bmcさん、シブイセンスですね~・・
たしか、まだ若い方とは伺ってますが、この味わい深いセンスはどこからきたのでしょう・・・!?
年季の入ったミニカーコレクターの作るジオラマみたいですよね。
良い感じに力が抜けていて、経験をつんで、表現のツボが分かっている人が作っている感じ・・
あまり褒めるとお世辞と勘違いされてもこまるので、これくらいにしておきますが、良い作品ですね!

by 四駆野郎 (2011-12-05 23:02) 

AR1974

bcmさん
本当にミュージックが聞こえてきそうなジオラマですね!
また、手書きでしょうか?お店の看板、車のレタリング、いい味出てますね。ついパソに頼っちゃいそうですが・・・。参考になりました!
by AR1974 (2011-12-06 15:04) 

AR1974

bmcさん
すみません。お名前、間違えてしまいました!
by AR1974 (2011-12-06 15:11) 

bmc

うわあ、コメントたくさん!(^^)!
>>四駆野郎さん
ありがとうございます!!こんなに褒められるとは(*^^)v思ってませんでしたー、幸せです。(笑)
小物を画用紙で作ったらいい味が出て、気に入ってます。(^-^)
>>AR1974さん
ミュージック(*^_^*)踊りましょ(笑)
大きな方の看板はパソに頼りました。赤い方は色画用紙にトールペイント用の絵の具で書きました。車も元々の塗装の上からその絵の具で塗りました(^u^)
by bmc (2011-12-06 21:38) 

HKR

車の上で踊ってますね~
すごいです!
by HKR (2012-02-02 15:44) 

Plus-ic76

bmcさんも毎度登場の常連さんですが、ホントに10代なんですか?ってくらいに渋い作品を世に出してくれますね。すごい!

これからも楽しい作品を楽しみにしたいと思います。
by Plus-ic76 (2012-02-02 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。