SSブログ

ロサンゼルスレポート6月19日号。終了~。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg
ショッピングカートはココへ戻してください・・・って感じで、お買い物も全て終了です。
本日は事務仕事&最終チェックなどをしつつ、ホテルは昼過ぎに一旦出まして、最後のチラっと買い物です。

Image2.jpg
普通にChevelleに出会える、そんなLA。小さいなぁ・・・って思う私は、アメリカンサイズになっている。感覚が。
Image3.jpg
買い忘れは無いだろうか・・・。
Image4.jpg
ああ!そうだ、こんなのも食えばよかった!じゃ、なくて(笑)、思い出した。お店仲間のオニさんにTシャツのお土産を買い忘れている!!やっぱ今はスマーフだろう、スマーフスマーフ・・・。売り切れ。ん~次のTARGETだ。
Image5.jpg
ダーっと5マイル先のTARGETへ走り・・・うへぇ!ガソリンが無い(笑)。慌てて2ガロンだけ入れました。そう、空で返せるんだから、スッカラカンで返すのが当然ですね。ギリで動いております。
Image6.jpg
!!!!!
コルベアかい?
Image7.jpg
やっぱコルベアだよね。すごいねぇ~居るね。そういえば全く写真取れなかった車が1台居たんですが、昨日405号を南下する時に、GOODYEAR BLIMP駐機場あたりでですね、反対側車線をBTF TIMEMACHINEが走ってたんですよね。デロリアンじゃなくて、タイムマシン。凄いですよ。2秒くらいしか見てなかったけど。一瞬ですからね。すごい国だな。

Image8.jpg
さ、そんなこんなでトーランスのTARGET。スマーフスマーフと。
Image9.jpg
無い。無い~ダメもとだな、WALMARTへ行ってみよう。無かったけどね。違う柄を探そう。
Image10.jpg
シェベル度高いね。今度はイエロー。HWだと腰高でちょいと不恰好なんだけど、実物はかっこいいよね。乗りたい。
で、WALMARTにも無いな・・・ってね、KOOLAIDのTシャツにしようと思って売り場から同じ色のを引っこ抜いたら、ミラクル!スマーフ絵柄だった。すごい、こういう運は持って生まれたモンだね。オニさん、お土産買えたよー(笑)。

Image11.jpg
一安心したのでFantastic Cafeで昼飯を・・・て思って向いましたが、駐車場満タンで諦めました。さすが父の日。違うな。
Image12.jpg
Artesiaまで戻ってきて、Albertsonsのあるモール内のバガキンに。
Image13.jpg
んでも失敗じゃなかった。ワッパーを久々に食ったけど、美味しいね。ランクは3位くらいです、私の中では。Fantastic→FAT→BURGER KING /IN-N-OUT→Tommy's→Carl's Jr→Jack in the box→Mc。Mcは断然日本で食うほうが良いですなぁ。
Image14.jpg
そんなわけでプチ外出も終わり、ホテルへ戻ります。ウェブの作業がまだ残ってますので・・・。
I DROP’EM(笑)。みんなよく考えるよなぁ~日本のナンバーも自由度欲しい。番号だけじゃツマランわ。

Image15.jpg
お、んでもってオニさんTシャツ買う間に、嫁スリッパも購入。ソックモンキー。ウチにはソックモンキー大、チビ、そして今回色違いで中サイズ2匹まで手に入ってしまいました。んでスリッパだもんねぇ(笑)。サルにクマにと、人形も山盛りだね。
Image16.jpg
さて今日は最終日なので、バイヤーと夕食です。父の日だし・・・ちょっと不安ですが・・・混雑が。
Image18.jpg
「そんなの、行って見ないとわからんカニー」だそうですよ。地味な面白さ。今日の服はオシャレ度高いそうです。AC/DCで。
Image19.jpg
バイヤーの車でDel Amoのほうへ。Black Angusで〆ようと思ったんです。伊良部さんのお店は・・・廃墟に。

Image20.jpg
FAITH!信仰は大切です。日本人はもっと信仰した方がいい。拠り所があるべきだと思うんだな。
Image21.jpg
結局ここのバーガーは今年もチャレンジせず。毎年行こうと思うんだけど、「セットで2.69ドル」て書いてあるバナーを見るたびに「たぶんマズいんだろうな」って思い込んでしまう。安い店は最初はみんなの気をひくけれど、結局値段自体が物の価値を下げてしまう。結果、自分の首を絞める。特に食いモンだとね、安いことにプライオリティを置く人は、結局より安いところを探すだけ。美味しさをアナウンスしてくれるわけでもなく、いつまでたっても、良いお客さんが付いてこない。YORGOを見るたび、思う。きっといつまでたっても、こっちにハンドルは切らない。切る人は切る人で良い。私は切らないだけ(笑)。

Image22.jpg
さ、グダグダ言ってないで飯~。この夕方って好きなんです。LAの。強い日差しがね。日本もあと1ヶ月もすればこの日差しがやってきます。スイカの季節(笑)。
Image23.jpg
ところが、ブラックアンガスはとんでもない混雑。外まで人が溢れてました。2時間待ちっつーことで諦めて、Home Town Buffetへ。すぐ向かいでした。ここも外まで並んでたんだけどね。一度行ってみようと思ったんだけど、まぁベガスのホテルのバフェ(ビュッフェ)だね。
Image24.jpg
ただし3名で45ドルくらいだからね、恐ろしく安いね(笑)。まぁ味はね・・・大味ですな。マズいわけじゃない。だけど騒がしいし、落ち着いて食事は出来ません。お代わり少々して、1時間もしないうちに出ました(笑)。

その後スタバで1時間半くらい喋って、色々と今後のことを話し合いつつ、本日が終了です。

今回のLAは食べ物も若干気をつけるように過ごしたり、ディズニーランドに3回行ってみるっつー「しつこいこと」もしてみたし、1軒のスーパーに2時間居てみるとか、隅から隅まで見直すことがメインでしたね。深く掘り下げてみると。同じところに何度も行くと。そういう旅でした。

結果としては新しい発見もいろいろありましたし、やっぱり謎のままということもありましたけど、今年もかなり楽しめました。

あとは「こっちの女子の運転は、日本と同じだった」ということ。今日もバイヤーと移動中にそんな話をしている最中に居ましたからね。止まらないで横からストリートに入ろうとするオバハン。平気な顔してましたからね(笑)。危ないったらありゃしない。

んでも、次回も恐らく来年の今頃。理想としては11月ごろにもう一度来たい!と思いますね。あ、来年はカーズランド完成だから、それだけの為にも行くんだったね。既に一緒に行くお客さんも1組居ますし(笑)。来年は2回になるのかも?楽しみです。

ではでは、明日から2日間くらいは携帯からUPかな?帰国後にブログUPします。今回取り置きオーダー頂きましたお客様で、帰国後即発送をご希望の方はぜひご連絡下さい。クレジット払いの場合は23日20時以降に手続きできますが、商品は先に発送できそうであれば実施いたします。いつも代金引換や振込みの方もメール入れておいて頂ければ22か23日中に発送できるように準備致します。まぁまだ追加もあるぞ!って方もご一報入れていただけると、こちらも分かりやすいので~。

From 店長。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

toppy

こんにちは
おかえりなさい。
毎日、旅行記 楽しく拝見させていただきました。

毎年 買い付けとはいえ 海外旅行されるなんて
うらやましいです。

by toppy (2011-06-21 18:01) 

MICKEY

毎日楽しみにブログを拝見させていただいております。

日本に無事に到着されたようでよかったです。

ご旅行の最中にも いろいろとお仕事をされて 
さぞ 大変だったことと思います。
大変お疲れ様でした。

私もDisneyが大好きなので「スターツアーズ」のお話なども
とても楽しかったです。

海外での運転で事故が無く本当によかったです。

店長様お帰りなさい!
by MICKEY (2011-06-21 19:40) 

Plus-ic76

toppyさん、 MICKEYさんありがとうございます~。
無事帰国です。仕事と遊びをいっぺんに両方とも得るのがLA買い付けなので、今回も非常に楽しめました。
賛否両論、人それぞれ考え方はあると思いますが、先日とあるお客さんが「店主が楽しんでいる店じゃないと、お客も楽しめないですよ」と言ってました。その通りですね。だから今年は思いっきり楽しんだと思います。楽しんだことの先に、面白いことがあるんだろうな・・・と思いますね。

ではでは!
by Plus-ic76 (2011-06-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。