SSブログ

ロサンゼルスレポート6月18日号。OFFってもON。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image41.jpg

今日は荷物の発送も終わってのんびりの一日です。え”!スマーフ3Dかよ。えええ~・・・。

 

Image42.jpg

さて本日は、南の方でマーケットとか色々回ります。が、その前にレア画像をどうぞ。凄いです。気づきますか?気づきませんか?

Image85.jpg

これが先週土曜日の駐機場の飛行船。そう、そうなんです、LIGHTYEARになってんですよ!カーズ2ですよ。す・ご・い・ん・で・す・よ(笑)。実物大のBlimpを見ちゃったわけです。レア画像ダァ~。見れるのは今のうちでしょう。今すぐ405号線沿いに向うべし!

Image43.jpg

さて今日の用事はですね、奥様のお買い物がメインなのですけれど、午前中だけは私の面倒に付き合ってもらいます。

Image44.jpg

で、コスタメサ到着直前にフリーウェイ閉鎖で下ろされてしまい、下道をえっほっほと移動。

Image45.jpg

んでもよいものが見れた。

Image46.jpg

そして到着。お!おお~。ポモナじゃないけど、ちょいとロカビリーデーらしく、ライブとかあるらしいッス。ん~そこまで見てる時間無いけど、アメ車とくれば、写真名人の?血が騒ぐ。

ということで数枚ですが、お楽しみ下さい。

Image47.jpg

どうです?

Image48.jpg

よいでしょう?

Image49.jpg

わざわざ止まってもらいまして。

Image50.jpg

こちらのオーナーにも止まっていただき、若干調子の悪い油圧ポンプにて若干の車高調整を実施頂きました。ホッピングまでは行かない。

Image51.jpg

なんだろね、丁寧に綺麗。ヘンなことしない。そこが良い。

Image52.jpg

ありがとうございやした~。

Image53.jpg

ORANGE COUNTY MARKET PLACEってのはフリマじゃなくてマーケット。土日開催の「市場」みたいなモンです。とかくフリマフリマとFLEA MARKETだけがフィーチャーされますけれども、こういうマーケットにもぜひ足を運んでください。新品が結構安い。シャム・ワオの実演販売やってる!とかもあるしね(笑)。

Image54.jpg

おばちゃんハットから、何に使うのか分からないものまであるある。こういうところにお宝が隠れていたりする・・・もんでもないけど・・・

Image55.jpg

なんだか良くわからんもんが一杯あるんだけど、おばちゃんとかが必死で探しているわけですよ。一体何が欲しいんだろう???それも商売のヒントになるかもしれません。

Image56.jpg

だって、こんなんもあるんだよね。ヒントになるかもしれません(ならんよ)。

Image57.jpg

ね?置物ね。ちょいと思った。右のキリスト様なんかは、ちょっといいんじゃないかな?って。お庭に。んでも亀と仏様だらけの中にキリスト様が混在っつーのが、石屋なんだよなぁ・・・って感じです。信仰心とかあまり拘ってない(笑)。

Image58.jpg

ちょっと歩けばキャンピングトレーラーとかも売っているわけです。車屋も居るね。車屋だけじゃなく・・・

Image59.jpg

ゴルフカート屋さんもいるね(笑)。てか、どこで乗る?自分の家だろうなぁ・・・。がんばろっと。目指せトーランスのお金持ちエリア住人。

Image60.jpg

だが当分はミニカーを集めて売る人という役柄は続くんだろうな。悪くない。

Image61.jpg

そんなわけでこのイベントは毎週土日ですが、タマに休みがあります。ご注意を。

Image62.jpg

さてさてコスタメサから移動。ここからは奥様モードなのです。またしてもスーパーに行けと。ジャンクなものじゃなくて、ちょっとセレブな、ロハスな、オーガニックなモンが必要なんだそうです。

Image63.jpg

ほほぅ。了解。

Image64.jpg

ハンティントンビーチのほうまで走ります。この辺はフリーウェイから外れちゃったエリアなんで、のんびりしてます。海近いし。しっかしこっちの人は自国の国旗に愛着があるというか、愛国心がありますね。日本はどうでしょう。君が代を立って歌わない先生が居る。拒む人が入る。どうなの?国歌って大切だね。国旗も。日本はどうしても「戦争」に繋げてしまうんだけれども、そういうことじゃないよね。私はこれからも日本の国旗も、国歌も大切にしていこうと思います。こうやって走っている人を見る度に、強く思う。

Image65.jpg

さ、偉そうなこと言ってますけど大したことないからね、ロクな大人じゃないんだから私なんて。なんてブツブツ言っている間にTRADER JOE’S到着。お土産を買います。レジのオッサンが超おしゃべりで「君は遊びに来たの?」って言うから「YES」。「楽しんでる?」って言うから「YES!」。「もうすぐ帰るの?」って言うから「YES!!」って返したら、「君はYESしか言わないね」だとさ。だって、YESなんだもの。間違ってないじゃん。面白いこと、言って欲しかったのかな?

Image66.jpg

そんなTRADER JOE'Sを後にして、さらにLONG BEACHのほうへ移動します。

Image67.jpg

これも「ハイブリッド」と呼べるんじゃないでしょうかね・・・。

Image68.jpg

ん~小さな公園では、ポニーに乗れるカントリー公園キャンペーン!を行っておりまーす。その脇では、ヤギさんやワンコさんが大騒ぎ~(笑)。

Image69.jpg

Mimi's Cafeは有名ですよね。このすぐちかくにWOODY DINERもありました。行ってないなぁ。思い出す前に、昼飯の場所を決めちゃったんで・・・。

Image70.jpg

まぁしかしこの日は暑かったな。薄手のTシャツでよかったなと。

Image71.jpg

そろそろ近づいてきたなと。ロングビーチの住宅街を抜けていきますと、たどり着きます。

Image72.jpg

ちっとも有名じゃないのに「World Famous」って言っちゃうTommy's Hamburgers。

Image73.jpg

はい、チリバーガーでLAでは名の知れたお店ですが、いかんせん、この辺は治安があまり良くないのであります。初心者はお勧めしません。ちなみにトイレは鍵を借りないと使用できません(笑)。

Image74.jpg

が、バーガーは美味いほうだと思います。チリソースがイマイチ・・・て人でも、スパイシー度は落としてあるので大丈夫ね。

Image75.jpg

まぁそんなTシャツ着て食うのも、食いしん坊の証拠ですけど。それにしても体質改善でだいぶ痩せたなぁ・・・。こっち来て少し戻ったけど、帰国したらまた絞ろうと思います。

Image76.jpg

ま、今日はガッツリ食ってもいいだろうと。SUBWAYもこっちは多いですね~。ダイエットに最適だっつーことで人気が高いんでしょう。結構なボリュームでも300kcal程度だったりしますし。私も日本で食べます。美味しいしね。ヘルシーって言葉が大嫌いなんだけど、SUBWAYは「しっかり食えて味があって低カロリー」ってところがGOODなんですね。

Image77.jpg

そしてロングビーチから405へ向かい、605にちょいと入りまして、ロス・セアリトス・センターへ。モールがあります。奥様のお買い物ですから。

Image78.jpg

これ、1/1だけどね。欲しいなぁ。「箱がのこっているかどうかが価値になるんで」って言うなら、乗れる車もこうやって持っておけば?って思ったりします(笑)。うわー、基本、未開封てことか(笑)。

Image79.jpg

奥様はココとか、アバクロとか、アメリカンイーグルに用事。私ももちろん服は買います。今年は結構買いましたね~。

Image80.jpg

あとTARGETに寄ってお土産を買わんといかんので・・・。

Image81.jpg

なぜかIKEAに。隣がTARGETなんですけど、ちょっと覗こうってことで。日本と殆ど同じなので意味無いかも(笑)。

Image83.jpg

で。夕飯が・・・どうしようかな~・・・ってトーランスのほうのCOCO壱番屋に行ってみたら外まで並んでいるのでヤメて、

Image84.jpg

結局「さぬきの里」。軽く食べました。ここは安心できますね。

 

さて、あと残り1日となりました。明日は残務整理で恐らくホテルの部屋で一日が終わることでしょう。買っただけじゃ仕事は終わりじゃありません。事務的なことからデータ処理、23日発売の準備とかも色々あります。それを済ますには、毎年「缶詰デー」ってのがあるんですね。LAに居る意味が全くゼロの日(笑)。

まぁ明日は父の日なので外出してもオニのように混んでいるだけ。夕食も恐らく外食は大混雑なんですが、最終日なのでバイヤーと食事行ってきます。

そしてこちらの時間で月曜日お昼前に出発しまして、日本時間火曜日夕方に帰国でございます。

あっという間の2週間。帰国後も忙しいと思いますが、皆様あってのプラシック・マーケット。ぜひとも23日からのフェアでお買い求め下さい。お待ちしております!

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

3inch

良い画像、頂きま~す。
by 3inch (2011-06-19 18:03) 

Plus-ic76

3inchさん、1枚500円です(笑)。ウソです(笑)。
by Plus-ic76 (2011-06-20 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。