SSブログ

ロサンゼルスレポート6月16日号。働き者特集。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg
これがロスの画像と思えるだろうか?イギリスのアパート前?若しくは東京郊外の公団団地にも見えてしまいます。そう、今日のロサンゼルスは雨スタートっす。ビックリ。
Image2.jpg
昨晩は仕事をきっちり終わらせようと午前3時まで私は作業。奥様は途中で気絶の為(笑)、12時にはお休みさせました。
そんな感じだったので、今日は私がまだ寝ている間に奥様が会員さんのオーダー取り置き作業。終わる頃に私が起きてきて、朝飯を一人で食堂へ。寝ぼけて味噌汁をお玉から思いっきりこぼし、ガッカリスタートでございます。
Image3.jpg
で、本日は南東の方角が吉と出たので、南東の方角へ出かけてみます。
Image4.jpg
91号をアナハイム方面へ~。
Image5.jpg
お!セクスィな感じ?テーブルクロス引きみたいに、一気にタオルを剥ぎ取ってみたい!と思うだけ。
Image6.jpg
そんなに自転車必要か?ってくらいくっつけて、レンタルキャンピングカーは移動中。てか、どこへ帰るんでしょうね。サイドのプリント見ると、だいぶ遠くへお帰りのように見えます。
Image7.jpg
今日は働き者が元気に走っておりますなぁ。雨だろうが関係ありません。これから新しい素材に生まれ変わる連中も満載でございます。
Image9.jpg
おぅ!素敵ね。ここんところ日本車の古いのに遭遇することが多い。やっぱタテグロに乗れ!って神様が行っているのかね~。KP61といい、続きますな。
Image10.jpg
と、ナッツのあたりで降りましてBeach Blvdを南下です。まぁもうご存知の方も多いでしょう。小さな遊園地があるところね。
Image11.jpg
いつもの。
Image12.jpg
ように、
Image13.jpg
買いまして。
そういえば画面奥の建物ね。気づいたら遊園地内からじゃないと入れなくなったんだね。前はクマ人形専門店だったんだけれども・・・。ヤギは相変わらずボーっとしてるんだけどね。楽しいところです。
Image14.jpg
さてせっかくなのでこの近くのモールを見て回りますけど、やっぱりダメだね。ショーケースはほぼ全滅だ。
Image15.jpg
仕方ないので・・・
Image16.jpg
東へ向かい・・・
Image17.jpg
カー用品店のあるモールへ。ここは良い。AutozoneとPEPが一緒に居て、Big Kがあって、んでWalgreenもある。PEPは90周年だとさ。すごいね。私もカー用品業が前職でしたけど、90年たぁ驚いた。
Image18.jpg
好きなんだ、彼らが。オッサンだもんね。オッサンがキャラって珍しいね。店内はオートバックス臭と同じでした(笑)。
Image19.jpg
で、振り返るとAutoZone。ここはM2のセットがAutozoneロゴ入りで出ているんですけどね・・・イマイチでした。
Image20.jpg
で、実はこっちの方に用がある。HERSHEY'Sのビーニーベアがここで売っている。今回はMcDonald'sのビーニーベアも含めてかなりコレクションとして買いましたが、HERSHEY'Sバージョンはここで白をGET。赤と合わせて2クマ。あと1クマがグリーンなんですが、まだ見つかってません。あと数日・・・出て来い!
Image21.jpg
ということでまた移動。Anaheimを下道で通り過ぎて行きます。
Image22.jpg
このアドもどうなんだろうね、笑顔無し(笑)。
Image23.jpg
で、しばらく行くとディズニーランド裏。カリフォルニアアドベンチャーの裏手を通過です。この景色もいいね。
Image24.jpg
で、前に観覧車乗った際に気になっていた建物はコンベンションセンターだったと分かりました。
Image25.jpg
こんな風に移動しております今(笑)。白い建物がコンベンションセンターだったと。しっかし、うまく樹木で隠すよね。車が見えないようにしてますもの。
Image26.jpg
で、ちょいと5号乗って、ちょいと22号に移って降りればOrange Circle。オレンジカウンティの中心部です。閑散としてる?いえいえ、たまたま人が映ってないだけ。
Image27.jpg
結構人が多いんです、今日は。ビックリね。
Image28.jpg
ど真ん中に移動。いつもいいね、この景色。ここに座って1時間でもカメラ構えると、ありとあらゆるカスタムカーに会えますよ。ぜひお試し下さい。サークルまわりのスタバでコーヒーでも買いこのサークルでぼんやりするのも良いです。マジ、ここはカスタムカー天国です。
Image29.jpg
まぁ私は忙しいのでボーっとしてられないのが残念ですね。そのうち、ホント、買い付けじゃなくて遊びオンリーで来たい。来れるのか?家でも買うか、LAに(笑)。PASADENAかORANGEにでも。よし!買うぞ(笑)。言って見ただけです。
Image30.jpg
そんな妄想はポイっと捨てて、ホテルへ戻るとしよう。お腹減ったな・・・
Image31.jpg
セブンアップでも飲むかな・・・いや・・・やっぱり・・・


・・・・
あれだよ


Image32.jpg
FAT BURGERだろう。やーーとハンバーガーの機会がめぐってきたネェ。ホント、今年はめぐり合わせが無かった。食いたいな、と思っても夜会食があるからキビシーとか、仕事が立て込んでいるーとかね。あとまぁ健康のことも気にしているので、少し控えていたということもございます。

まぁそれでもFAT BURGERは嫁さんのが右のSサイズ。ちっちゃーいの。でもこれ、女子にはウケるね。ちょうど良いかも。美味しい思いはしたいけど、ガッツリ食べれないわーん、て奥様やお子様には最適。ただしスタッフからは「こんなに小さいけど良いのか?」って、サンプルで説明されますからご注意を。ウチら毎度ですね。必ず聞かれる。

さらにここはチーズ、ベーコン、エッグを足せるのと、ピクルスや西洋ワサビを入れる・入れないがチョイスできますんで、色々指定すればよろし。めんどくさければALLでどうぞ。

Image33.jpg
ポテトも細いのと太いの、チョイスできまして、オーダー入れてから作ってくれますんで10分くらいかかりますけどね。出来立てを食えます。味は好きですね。好みもありますので、トッピングのチョイスでだいぶ変わるかな?と。お好みです。

Image35.jpg
で、ヘンな時間に昼食取っちゃったので(14時過ぎ)、夕飯はサラダのみなんだってさーー奥さん曰く(笑)。ブツブツ。
アルバートソンで買いますよー。ちょいとセールやってて、私が大好きなReese'sのシリアルがね、5個買うと1箱が2.25ドルだっつーのですよね。最初売り場で「2for 5.00」て書いてあったので4箱レジに持ってったら、レジのオバちゃんが親切にチラシ見せてくれて「5個なら1箱あたり2.25よ!」って言うので、そうしました(笑)。ん~これで数ヶ月は楽しめるだろう。っても1年は持たない。Reese'sのパフシリアルはね、美味しいんですよ。個人的に好きなんです。

cereal_reese_puffs_1102.jpg
っつーか、1箱2.25ドルて・・・安すぎだよね。日本が高すぎるのかな。そうなんだろうね。
Image34.jpg
はい、レジ脇にコカコーラで作ったミッキーコーナーがありましたよ(笑)。すごいね、ミッキーに見えるもの。
Image36.jpg
ということで戻って参りました。15時にはホテル着。今日はとにかく大詰め。会員さんのオーダー確保と、明日の日本向け最終発送作業がありますからね。コレが終われば最後のディズニー。そして土日はプラプラと、ホントに2日間は夫婦でのんびりとドライブしたり遊んだり、という2日間を頂く予定です。ご了解下さい。
Image37.jpg
あ、スンマセン、食後のデザート買ってた(笑)。
Image38.jpg
で、20時に夕食。普通にショボいね。ブログに載せるほどか?と思いますケド、何も毎晩レストラン行けばいいっつーもんでもないでしょう。体がおかしくならないうちに、少し戻しておくと。ミックスサラダ1.99ドル、トマトは前回の残り、パイナップルもピクルスも。そしてチャーリーツナのシーチキンを1袋。これは1.45ドルだったかな?夫婦で・・・安すぎ(笑)。これでも十分です。安く旅行をしよう!って方は究極の食事かもしれませんね。

Image39.jpg
だってほら、見栄え、悪くないでしょ?味も悪くない。これでもお腹一杯になっちゃいますからね。

ではでは、明日は朝から出荷作業です。終わればディズニー3.そして土日が過ぎたら月曜には帰国です。おお!そして日本時間火曜日夕方には到着だ。ん~早いな。2週間。あと少しですが、楽しみます!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。