SSブログ

ロサンゼルスレポート6月15日号。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

ホテルの部屋の仕事場もよう。地味・・・地味すぎますな。アメリカだといわれなければ、言ったとしてもわからないくらいに雰囲気がありません(笑)。さ、今日はあっちこっち買いまわりです。こういう日が一番大変です。

Image2.jpg

まずトミカのUSA版はトイザラスにしかありません。卸で買えない。店頭で探すのみ。が、トイザは店舗数が少ない。必然的にLA中を回らないと集まらないのであります。しかもリリース後数ヶ月・・・ホントに手に入るんですかね・・・。

Image3.jpg

その前にマテル本社のストアへ。お、いつものHaul of Flameだね(笑)。バービーバージョンは本日走ってませんでした。

Image4.jpg

コカコーラトレーラーもいいね。これは中型だね。

Image5.jpg

ガソリンがなくなったので入れます。ちょっと高い店だったなぁ。まぁ良いです。

Image6.jpg

今日は105号から710号へ行って、北上&60号あたりで色々と寄ります。

Image7.jpg

ん~ペアで走っておるね。良い眺め~。ここは真ん中がメトロなんですよ。嫁さんと喋ってて撮影し忘れましたが、F350の線路を走る仕様が作業してましたね(笑)。異様な光景でした。

Image8.jpg

ノロいなぁ・・・って思ったら巨大だった。

Image9.jpg

んでもってちょいと寄り道。お、かわいい牛乳トレーラー。

Image10.jpg

ちょいと気になることがあってKmartへ。大したことはありませんでしたー。

Image11.jpg

お腹も空いているけど、我慢です。そういえば今年、マトモにハンバーガー食ってないですね。一度も。なんだかタイミングが悪いのか、もう飽きちゃったのか(笑)、違うもんばっかり食ってます。

Image12.jpg

で、ちょっとねーこのトイザ。ボロボロだね。あまり寄りたくない地域って感じでした。さっさと退散。

Image13.jpg

そういえば今回気づいたことが1点。危険運転をしている連中は、日本もアメリカも同じ。特に女性ドライバー!ヒドいね。日本では「譲っても挨拶しない、手を上げない、ノロい、エコ運転とか言って制限速度以下で平気で走る、喋りながら後ろのことをおかまいなしに、曲がる路地を探しながら走る」。多い。少なくとも私がそう感じるんで、様々なご意見あるでしょうが、私は思うだけです。

で、こっち来る。LAでね、例えば四つ角っつーのは先に停止した人が先に走り出すってローカルルール。ローカルルールじゃなくて「ルール」だ(笑)。ところがですね、この1週間で少なくとも3回、全く無視して入り込むヤツに遭遇。危ない。で、全員女性。

真横に居る車に気づかないで車線変更しようとしてクラクションの雨あられを浴びている光景も何度もありますが、結構、女性(笑)。で、この写真。55マイルのところを、40マイルで走る。オニ遅い。危ないのでみんな避ける。

Image14.jpg

運転は、女子。しかも大声で歌っている・・・

Image15.jpg

一生やってろ(笑)。てか40マイルしか出ないのか。スピードが。

Image16.jpg

はい、そして次。この方はですね、ナンバープレートがかわいいネェって撮影したんですけど、まぁヒドい運転。友達数名とドライブしているんでしょうが、指をさしつつどこを曲がるのか、車線またいで考え中。考え中は、5マイルくらいのスピード。最後はウインカーもなく左折しようとして、大型ベンツにクラクションの嵐を浴びる。

Image17.jpg

まぁホント、ヘンなのも多いですね~。あ、そういえばJack in the boxの看板が変わりつつありますな。あの文字も好きだったけど、あまりにもイメージが悪かったんだか、こっちにしたとたんにドライブスルーが行列する店も何件も見かけました。信じられない・・・美味しくなったんだろうか?

Image18.jpg

今日はトイザ巡りが多く・・・そして暑いんです。

Image19.jpg

また移動して・・・

Image20.jpg

トイザ。

Image21.jpg

!!!!!オマイガーシュ!

Image22.jpg

!!!ジーザス!栗と・・・(笑)。この3台だけで20年前にタイムスリップ。約1台は・・・俺が免許取るころのだよねぇ(笑)。大事に乗ってるのは良いことだ。

Image23.jpg

で、倉庫によってあれこれ買いまして、ホテルに戻ります。

Image24.jpg

気づくと奥様は落ちていた・・・。今回のLA。私が毎年ヒドい時差ぼけなのに、今回は全く無し。代わりに奥様がまるでダメ。一週間経過してもダメ。かわいそうに・・・。今日は早めに寝かせてあげたかったんですが、深夜まで仕事を手伝ってくれました。結果ボールペンを持ったまま寝ていたので(笑)、「寝なさい!ハウス!」ってことで先に寝ております。

Image25.jpg

そうそう、今回のナビはIS04ですが、Google MapとNAVI活用で完璧でしたね。ほぼ。「この近辺でWALMARTは~」って時はMapから調べて近隣のマークを押してGO!。行き先が登録してあるところならGoogle NAVIをそのままGO!。日本語で喋り、分かりやすい。下手なナビより優秀でございます。

Image26.jpg

で、今日はバフェ。ホテルから10kmくらい南にある(Carson St)Onami Seafood Buffet。初めてだったんですが、美味しかったです。寿司は・・・まぁ日本のに勝てる訳無いんだな。でもそれ以外はハワイ系のものもあって、良いですね。25ドル程度かな。ドリンク別で。店内は結構広いんですが、あっという間に満席近かったですね。大人気みたい。

 

ではでは、明日は南東のエリアに行って探します。OLD TOWNだねぇ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。