SSブログ

米国買付に伴う、臨時休業のお知らせ。 [■お店のこと■]

Image27.jpg
いつもプラシック・マーケットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。今年もまたこの時期がやって参りました。「おなじみの」と思われる方、「え!ウソ!」って思われる方様々ですので、きちんと説明いたします。以下をご熟読頂き、お休みの期間中、ご了解頂ければ幸いです。

毎年この時期は直接現地で買い付けを行っております。というよりも、半分店長夫妻の休暇にもなっておりますが、殆ど休暇というより、仕入れている状況です。レポートも毎年行っておりますので、「ロサンゼルスに行った気分」をお届けできるかと思っております。
米国買付に伴う、
プラシック・マーケット休業期間

2011年6月7日(火)~23日(木)※17日間

上記期間はお休みとなります。あらかじめご承知下さい。お休み期間中のオーダーは?会員さんの取り置きは?セールはあるの?色々なご質問もあると思いますので、ご説明いたします。

Image21.jpg

インターネットからのご注文・・・6月6日(月)16時で締め切ります。
それまでは通常通りご注文が可能です。
6月6日16時になりますと、ショッピングカートが閉店となります。
以降ネットからのご注文は、しばらくお休みとなります。
6月6日16時までにご注文頂き、発送可能な商品(取寄せ品を除く)は、即日発送致します。

お店の営業・・・6月6日(月)20時で閉店です。

それまでは通常通りの営業日程です。
6月7日~23日まで、長期になりますがお店はお休みです。営業しておりません。

Image22.jpg

ホームページは見れます。しかも!
米国買付期間中、インターネットからのお買い物はできませんが、
米国で買付した商品は、随時ホームページにアップされます。

どうでもいいことだけど、店長が現地からレポート書きます。
現地レポートは2通り。Twitterとブログです。ブログでは詳細な画像をUPします。例えば「ディズニーランドのカーズランドはどこまで完成してるかな?」とか、「ここのご飯は美味しいよ」とかですね。
Twitterでは、リアルタイムに?っても時差16時間ですから、皆さん読めないかもしれませんけど、簡単なレポートも行います。返事してられるかどうかは不明ですけどね(笑)。

プラシック・マーケットクレジットカード会員様は、アップされた商品をメールで優先オーダーできます。
※先着申込順となりますので、1点モノ等レアなものは、先にメールが届いた方が優先となります。
一般の方は、帰国後の米国フェア(23日20時ホームページスタート)でお買い求めになれます。

概ねのアップ予定日は、
日本時間で
6月10日(土)17時ごろ、
6月15日(水)17時ごろの予定です。
雑貨等は上記日程とは別にUPすることもございます。

それまでの期間中は、メールでお問い合わせ・予約・オーダーを入れてください。Twitterやブログのコメント欄ですと店長が見落としますので、ヤメといたほうが良いと思います。メールなら確実です。問い合わせフォームや、いつものメールアドレスで送ってください。
オーダー頂いた順に、こちらからご返事いたします。数が少ないものは売り切れとなる場合もございますので、ご容赦下さい。

今年、特にアップするページが若干変更されます。特にチェック頂きたいページは

カーズ関連グッズ・・・カーズ2コーナー(ミニカーページ)に集約してアップします。

ホットウィール100%HW系や昔の限定物・・・Limitedコーナーが重いので、OLDコーナー(1968-1989)にアップいたします。

アンティーク物・・・以前と同様ですが、アンティークコーナーにまとめてアップいたします。

会員様の予約・確保締切日が設定されております。
6月17日(土)18時予定
上記日時までに、ホームページ上にある買付商品で欲しいものがありましたらメールを送ってください。
上記締め切りを過ぎますと、予約・確保は一切出来ませんのでご了解下さい。理由は、翌日に米国から日本へ向けて最終発送を行ってしまう為、その後の確保作業が非常に分かりにくくなってしまうためです。買い逃した!って場合は、フェアスタート時に通常のショッピングカートからご購入下さい。

一般の方はフェア開催日時までお待ち下さい。
誠に恐れ入りますが、プラシック・マーケットクレジットカード会員様以外の一般の方は、ご予約・確保の受付を行っておりません。フェア開催まで楽しみにしてお待ち下さい。

Image23.jpg

帰国後に米国フェアを開催致します。
201106usa.gif
6月23日(木)20時スタート予定(ウェブ)。
帰国後に準備を致しまして、上記日時にショッピングカートを再稼動(販売開始)致します。いつもより2時間早くスタートとなりますので、じっくり選ぶことが出来ます。
しかも毎年実施しますが、抽選で現地のお土産が当たるフェアとなりますので、楽しみにしててくださいね。賞品の詳細は、現地からブログにアップします。

お店はひとまず6月24日(金)営業再開としておりますが、
お店の正式営業再開は6月25日(土)です。
あらかじめご理解を頂きたいのですが、23日夜にホームページからご注文いただきましたお客様の発送業務があります。毎年多数のご注文を頂く為、24日(金)にご来店頂いても慌しく作業を行っているため、非常にご迷惑をお掛けするかもしれません。またかなり多くの商品を買付してきているため、売り場に並べるのは発送業務が終わってからとなります。
よって営業は致しますが、24日は主に発送業務の日とさせて頂きます。ご来店をご検討されている方は、出来る限り25日以降にお越し下さい。しっかり準備しておきます。

Image25.jpg

いつもお店で買う人も、23日(木)はネットでオーダーしましょう。
実は「店頭引取り」ということが出来るようになっております。ご注文時、お支払い方法の欄にありますので、チョイスしてオーダー完了すればOK。23日の発売後もネットのご注文でどんどん売れていきますから、ぜひネットからオーダー→後日店頭引取りを活用してください。


休業期間中はこんな感じなのです。
6月7日に日本を出発しまして、ロサンゼルスへ向います。現地では店長&奥さんがレンタカーを運転して、ロサンゼルス中を東奔西走、東南西北?あっちこっち回って、珍しいものを見つけてきます。マテル本社や直営店、大型倉庫、スーパーから、フリーマーケット、レンタルショーケース、はたまた渡米期間中に開催されるイベント、カーショー、そしてディズニーランド内やレゴランドなどなど。とにかくあっちこっち走り回ります。

期間中はネットもお店もお休みでお買い物が出来ませんが、いつもご利用頂いている皆様はもちろん、これからプラシック・マーケットでお買い物しようかな・・・って方も、きっと楽しんで頂ける期間になると思います。今年からはTwitter、Youtubeという武器もあり、より細かく皆様に店長の行く先々の模様をお伝えできるんじゃないかな?と思っております。

Image24.jpg

現地ではレアモノももちろんですが、普段すぐ売切れてしまうようなアイテムもかき集めてきます。特に会員様で予約を頂いている方々のアイテムはしっかり探して来ますのでお楽しみに!

もし分からないこと、お問い合わせがありましたらお気軽にメール下さい。お待ちしております。期間中は即答が出来るかどうかわかりません。なにぶん時差が16時間。皆さんがお休みになっている時間帯に行動し、皆さんが起きている時に店長は爆睡と(笑)。そういう感じですので、いつもよりレスポンス悪いかもしれませんが、ご愛嬌でお願い致します。

Image26.jpg

ではでは!ことしもご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

PESU

今年もやってきましたね~、この時が。またヴァーチャルLA探訪、楽しみですう~^^。
by PESU (2011-05-18 22:48) 

Plus-ic76

PESUさん、楽しみにしててくださいねー。って私が一番楽しみなんですけどね(笑)。毎年この時期になるとソワソワします。今年も面白いことをしようとたくらんでおります~。
by Plus-ic76 (2011-05-19 12:50) 

gerbera-tetra

毎度。
コレクションが日々充実していっていると、一年は、あっという間に過ぎるもので、もうこの時期が来たんですね。
毎年のように言ってますが、どうぞ、お気をつけて…。
by gerbera-tetra (2011-05-20 10:54) 

Plus-ic76

gerbera-tetraさん、毎度どうも~。ホント、この前LAに行ってた気がするくらい、あっという間に1年が回ってきます。まぁ私はジジィになっても行くと思うので、少なくともあと100回くらいは?行きたいと思いますし、そのうち住んでしまうかもしれませんし(笑)。
気をつけて行って来ますー。
by Plus-ic76 (2011-05-20 12:07) 

ささきしおり

この時期がやってまいりました~★
スヌーピや雑貨など、楽しみにしております!!
気を付けていってらっしゃいませ★
by ささきしおり (2011-06-04 13:20) 

Plus-ic76

おやまぁ しおりさんじゃ、あーりませんか(笑)。今回も色々探してきますよー。お楽しみに。今年はどんなスヌーピーが見つかるのやら(笑)。
by Plus-ic76 (2011-06-04 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。