SSブログ

今日は定例の?浅草橋&・・・ [■ひとりごと■]

Image1.jpg

本日は定休日。なのですが、いつもの浅草橋の雑貨問屋に仕入れに行きます。なのでいつもより若干早く起きて、早々に出発でございます。お、プリちゃん最近乗ってないけど、今度ガッツリ1000kmくらい走るからね、待ってろよー。

Image2.jpg

そういえばこの前、BSの世田谷ベースで清水圭さんが「所さんとかさんまさんとか、ミラクルのようなことに必ず遭遇する」ってことを言ってました。

その点では私も同じような気がしますね。必ずミラクルが起きる。今回はですね・・・だいたいね、花小金井って凄いと思う。駅前のロータリーで、消防庁の出初式をするんですよ!!考えられます?駅前ロータリーのバス駐機場とか、タクシー乗り場をつぶしちゃって、パイプイスを置いちゃうんですよ(笑)。凄いと思った。そんな準備中に遭遇してしまう私。

・・・今日のミラクルはこれだけだったな。

Image3.jpg

さてその後浅草橋で仕入れも済ませましたので、今日はこれから羽田空港に行きます。浅草橋からだと、そのまま直通ですからね。♪ドレミファソーの京急車両じゃなかったが。

Image4.jpg

10年ぐらい?ぶりに京急 蒲田、糀谷を見た。前に数年住んでましたからね。懐かしかったなぁ~。そんなに変わってない感じだったけど、京急の羽田空港線が高架になりますんで、大工事中でしたな。まだ片方だけね、完成は。

で、あっという間に到着。

Image5.jpg

さすが新しい!けど、国際線ターミナルな雰囲気はほぼ無し。思いっきり漢民族と、朝鮮族と、生粋の日本人しか居ませんよ・・・当然のことですが。欧米のにおいは、皆無であります。

Image6.jpg

まぁそんなことは良いけれど、ひとまず「すご~く分かりやすい案内」に沿って、上の階に進みます。ホント、分かりやすい。

Image7.jpg

綺麗だ~。この右側の広告ね、液晶モニターだった。ごく自然に絵柄が変化する。素晴らしい。

Image8.jpg

で、上がってみた。出発ロビーでございます。成田の第一的な雰囲気もありつつ。でも明るい!この爽やかな明るさは素晴らしいですね。

Image9.jpg

そして広い。昼は近距離の国際線ぐらいしか来ないし、出ないようですので、極東アジア民族だけのイキフンは仕方ないね。ィ夜はもっと欧米なイキフンになるのかもしれない。

Image10.jpg

で、もう1フロア上がってみると・・・例の超和風異次元空間の登場でございます。

Image11.jpg

到着したのが12時過ぎだったので、どこの店も行列。おなか空いたなぁ・・・。

Image15.jpg

どうしよう・・・和食系は大行列だな・・・日本人ばっかりですけどね(笑)。ひと段落したら、欧米系のレストランのほうが行列しだすような気がするのは私だけでしょうか。

Image16.jpg

なので先んじて、ピザだ。程よく混んでて、味も吉。味も良し。ラッキーでした。

Image12.jpg

せっかくなので展望スペースに出てみます。おお!人だらけ。

Image13.jpg

あれ、大韓航空だな。また今年もお世話になるだろうケド。羽田発のLA便はKEは無いんだよな。デルタは登場しますね。既に39800円でチケットが出ている。安すぎる。今後LA便の会社が増えれば、成田発のメリットがホントに無いかもしれないな、、、と思います。ま、一度は深夜便でLAに行ってみて、午後便とどっちが活動しやすいか実証実験してみようとも思いました。

・・・考えたら、深夜発→LA夕方着→すぐホテルチェックインて流れは、一見損のような気がするんですけど、時差ぼけがヒドい私には、こっちのほうが向いているような気がしますね。帰りの便も、LA夜発ですから、最終日にも色々買えるし。

Image17.jpg

お、それでね、プラネタリウムがありました。入らなかったけど、面白そうですね。マッサージのラフィーネもあったし、これならLA行く直前にマッサージしてから乗れるなぁ。

Image14.jpg

さて屋内に戻れば色んなショップがありました。ん~グッズ自体はこのHello Kitty Japanが凄かったかな。限定品もいっぱいあったし。ここはかなり混雑してましたね。

Image18.jpg

私はこっちのほうですけどね・・・。

Image19.jpg

スロットカーがね。チビっ子が盛り上がってました。

Image20.jpg

さてせっかくなので何かを買って帰ろうと思うんですが・・・どこもかしこも「ザ・羽田」的なお土産が殆どで・・・困っていたんですが・・・この画面の左手前に、ANA SHOPがあったので行きまして。

Image21.jpg

カステラらすくってぇのがあったので、買いました。かなり美味しいのでお勧めです。文明堂の3150円カステラもおいしそうだったな。

Image22.jpg

ということで本日の休暇終了です。羽田空港国際線ターミナルは、思ったよりお店も少なかったんですけど、今後利用するかもしれない空港の下見が出来たので十分です。案外楽しかったので、皆さんもぜひ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。