SSブログ

第2回ジオラマコンテスト 結果発表~。 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image3.jpg 

さぁみなさんお待ちかね?第2回ジオラマコンテストの結果発表です。

今回は特に「風景として味わいがあるもの」「創意工夫がされているもの」「写真が秀逸であること」を特にチェック項目にしてみました。

最優秀賞1名、優秀賞3名、そして今回は特別賞2名を選びました。

最優秀賞
勝沼蓮さん:収穫祭の頃

Image6.jpg

とにかく底抜けに明るく楽しい!コメントも楽しい。ジオラマを作るのに、きちんとテーマを決めて、それに沿って車や背景を配置しています。昼と夜の顔があるお店というのも、非常に楽しいアイデアでした。どこかのショッピングモールとか、お店に飾ってあってもおかしくない、そんな仕上がりです。

おめでとうございます!

優秀賞
ohkuraさん:ちびすけとジープ

Image1.jpg

ハッキリとしたテーマ。おじさん達には懐かしくて仕方ない、昔あった風景。どこの近所にもありました。車の上でネコが寝てて、三輪車で駄菓子屋さんに来たチビが「くーだーさーいーなー」って言っている声が聞こえてきそうです。かなりの腕も必要かもしれませんが、皆さんもチャレンジしてみる価値がある、お手本のような作品でした。


bmcさん:Hollywood Picture Vehicles

Image9.jpg

この作品は正直、ジオラマとしてはそれほど手が掛かっていません(bmcさん、ごめんね(笑))。でも、ものすごく時間をかけて作ったように見えませんか?写真の撮り方一つで、これだけ雰囲気が出せる作品ということで、見事優秀賞です。皆さんも参考にしましょう。


あるふぁおやじさん:田舎のパーツ屋

Image5.jpg

こちらの作品も、とにかく細かいところにこだわって作られています。放置してあるタイヤも、手を抜いてません。Goodyearのバンから下ろしたタイヤは、Goodyearなのです。そういうところがきちんとしている。作者の気合度が伝わってきました。
 
特別賞
ゆなっちさん:LAダウンタウン

Image1.jpg

前回の作品と背景が同じなんですけど、全くそう感じない作品です。撮影の仕方ひとつで、やはり出来がすごくよくなるよ~という作品でした。ケンタッキー&コンビニ、そしてバス&タクシーという、「ザ・アメリカン」が見事に表現されてます。


ARISSAさん:仲間とツーリング

Image8.jpg

これはとにかく楽しい!と言うことで特別賞です。でも実際はかなり作りこまれているジオラマなんですけどね。あのゲームがそのまんま3Dで登場!!!って感じ。カートのリアタイヤ、見事に減っているんですけど、気づきます?

ということで上記の受賞者の皆様には1月末までに賞品をお送りします。惜しくも漏れた方々、申し訳ありませんでした。次回もぜひご参加頂けると嬉しいです。楽しみにしております。

ちなみに次回は夏ごろ。第3回を開催致します。LA土産が賞品に?お楽しみに!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。