SSブログ

ジオラマテーマ名:除雪作業 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

■ニックネーム:64/1

■ジオラマテーマ名:除雪作業

詳細は続きをご覧下さい。

Image2.jpg

■使用ミニカーメーカー名・車種名等

・ロータリー →自作(段ボールで作成!車体はVON VOYAGEを使用)

・ダンプ → HIWAY HAULER(HW)

・DODGE RAN1500(HW)

・FORD F-150(HW)

・ユンボ(トミカ)

Image3.jpg

■使用ジオラマパーツ名

  ジオラマは自然の雪を使用し、撮影時の気温が-13度あり、鼻水をたらしながらセットしました。

Image4.jpg

■見所・ポイント


今回は、黄色のロータリーとダンプをカスタムしました。
黄色のロータリーは最新鋭式で、雪を後方のダンプに送ることができる
やつです。実際に国道の排雪作業時に使われています。このロータリーのボディーは
段ボールーですべて作成しました。ミニカーでロータリーのベースが無いので、作るのに
ちょっと苦労しました。後方のダンプはHiway Haulerをベースに作りました。
ジオラマは実際の雪を使用してます~
人間も必要とのことなので、これもとりあえず自作で紙に作業員の絵を描きました!
こだわったとこは、本場イタリアのFerrarIショップで買ってきていただいた、メモ用の
高級??紙を使いました(^^

撮影してたら、近所の子供たちが寄ってきたのでジオラマのミニカーをあげたら喜んでました(^^
今年は雪が少ないので、雪集めに苦労しました?!なんて嘘です!雪は沢山あります~


みなさん雪いります?(^^

■店長コメント

さすが北海道!しかし今回もエコな材料で作って頂きました。紙とダンボール・・・凄いです。楽しみ方は色々ですね。ただし雪上だと、ダンボールがフニャフニャになってしまうような気が・・・その後ストーブで乾かしたことでしょう。そう思っておきます(笑)。

北海道の冬ならでは?のジオラマでした。 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。