SSブログ

TOWING 2010 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

■ニックネーム:CRAZY HOPPER
■タイトル:TOWING2010
詳細は続きをご覧下さい。

 

■使用ミニカー名:主にHW
・TOWJAM:1台のみウィール交換(FTE)、ウィンドウ、フックを交換
・PHANTOMRACER:6輪に改造
・SOLTSHAKER:6輪に改造
・SEMIFAST:6輪に改造+自作トレーラー
・その他:SHARCRUISER、ソーラー5ALARM等
Image2.jpg

■使用パーツ:トミカタウンを加工して使用。
ヤフオクでジャンクを格安で入手し色を塗りました。
ガレージは消防署をベースに2階部分を削除、プラ板を載せフラットにしました。
Image3.jpg

■ポイント
・最もお気に入りのTOWJAMを使ったジオラマをHCS2010に出展したものです。
・CRAZY HOPPER TOWINGという仮想会社の2010年の姿を再現しました。
・1999年リリースのACTION PACK TOWING2010 をモチーフにして
 10年以上前に予想した2010年の姿と、現実がどうなっているのかを検証しました。
 予想した方は、携帯電話の普及など比較的良く的中させていると思います。
・そして更に10年後の2020年、自動車社会はどうなっているのか、
 これを予想して行こうと思っています。

・もうひとつ「何でも6輪化する」をテーマに、ガレージ内車両は殆ど6輪車へ改造しています。
・今回来日されたジュンイマイさんデザインの車種を配置、一角に展示コーナーも設けました。
・壁に貼ったポスターやアドパネルにはちょとしたヒネリ(ユーモア)を加えていますが、
 写真ではよく見え無いと思います。
・この作品、HWは私一人でなく、知人(仲間)から贈られたものも含まれており、
 周囲の協力を得て初めて展示する事が出来たものです。
・携帯電話のカメラで撮影したので、決して綺麗ではありませんが、
 再現した風景を楽しみ、作るまでの創造(妄想)時間を楽しむ事が出来ました。
店長コメント
ミニカーデザインの10年後を予想していくという、かなり面白いテーマで取り組んでいらっしゃいます。主にミニカーのカスタムがメインですが、十分楽しめる構成になってますね。楽しいです!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。