SSブログ

【2010冬ジオラマコンテスト01】クリスマス・イヴのキャンディー工場 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

いよいよコンテスト応募作品も届き始めました!みなさんがんばって作ってくださいね。ご応募お待ちしております!

■ニックネーム

じぇいず

■ジオラマテーマ名

クリスマス・イヴのキャンディー工場

作品の解説、詳細は続きをご覧下さい。 

Image2.jpg 

■使用ミニカーメーカー名・車種名等


ホットウィール クラッシックス


1 タッカー(緑)
2 64‘ インパラ(青)
3 57‘ シェビー(金)
4 VM(ピンク)
 

Image3.jpg 

■使用ジオラマパーツ名

1 ジオラマベース:自作(ウッド床調にしてみました。)
2 壁:自作(紙で作成)
3 クリスマス・ツリー:自作(100均のものを背を低くし、モールやスターで装飾)
4 コンテナ:HOゲージで代用
5 フィギュア:プライザー製のフィギュアを使用(私のブログでも使用しました。)


Image4.jpg 

■見所・ポイント

『クリスマス・イヴのキャンディー工場ではホットウィールがこんな感じで作られています(^0_0^)
こんな小さな整備士さんがホットウィールを作っているんですね(^_-)-☆

後ろにあるコンテナにはホットウィールのパーツがいっぱいです。(^-^)
世界中から集められたパーツで、ホットウィールは組み立てられます!!
作られたホットウィールが世界中のどんな子供たちに届くか楽しみです。
もしかしたら、昔の子供(今の大人たち)にも届くかも知れません。』

という妄想で作っています。

Image5.jpg


※ジオラマは作成したら、見る人の感じ方によって作品が違って感じられると思います。
皆さんも作品を見て頂いて、親子の会話を楽しんで頂けたら嬉しいです(V)o¥o(V)

 

■店長コメント

お父さんが子供に色々と解説しながらジオラマを作っている情景が浮かんでしまいます(笑)。親子の会話も弾みますね。きっとこのジオラマを作っている間、お父さんとお子さんはニコニコ楽しいはず。

HOTWHEELS のクラシックシリーズを使ったのもクリスマスの雰囲気が出て良いですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

じぇいず

早速、掲載ありがとうございます☆

というか、びっくりしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

せっかく訪問したので、自分でコメントしていきます(^0_0^)

※写真見にくくてごめんなさい<(_ _)>




by じぇいず (2010-12-05 22:02) 

Plus-ic76

じぇいず様

いえいえ、もちろん早速掲載です。素晴らしい作品ですからね。この時期にすごく似合っておりますよ~。

ではでは!
by Plus-ic76 (2010-12-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。