SSブログ

店長のお休み。今日は下町散策(浅草編)。 [■ひとりごと■]

Image1.jpg

昨晩は午前3時くらいまで、入荷処理やら会員様へのメールやらでかなり忙しかったんですが、今日は朝から浅草橋の問屋へ行きます。その後は時間が取れるんで、ちょいとあっちこっち。

いや~花小金井もそろそろ紅葉、始まってますよ(笑)。小平市はね、周辺市町村より2度くらい気温が低いんだな。コレホント。吉祥寺から毎日バイクで帰ってくると、途中で2段階ぐらい気温が下がるポイントがあるんですよ。コレホント。ま、それは良いとして・・・。

Image2.jpg

いつもの雑貨の問屋さんがある浅草橋へ向かいます。一仕事終えまして、シモジマ寄って、今日はこの周辺をあっちこっち移動してみます。で、こんな一日券を使ってみます。

Image3.jpg

何もこんな色っぽい広告付きじゃなくてもよいのに・・・と思いつつも、この一日券は大変お得。都バスと都営地下鉄乗り放題で700円。これを買います。で、移動します。

Image4.jpg

まずは浅草線で人形町へ。プラシック・マーケット7周年記念の賞品をちょっと物色&嫁さんが最近手ぬぐいにハマっているので、

Image5.jpg

ちどり屋さんです。プラシック・マーケット7周年の賞品の一部も、ここで買いました。何せ和風なのにミッキーとかの手ぬぐいがありますからね。まぁお楽しみに。

んでもってこの周辺の超老舗洋食店で昼飯を食うことになりましたが、かなり店のオバちゃんにイラっと来たので、その店の話は致しません(笑)。マジ、イラっとした。一言余計なんだよね、オバちゃん。

Image6.jpg

さ、そんなことはさておいて、移動開始です。今度は・・・

Image7.jpg

人形町からはイマイチ、都バスも系統が良くないので、また浅草線に戻って浅草へ。

Image8.jpg

亀十。もなかじゃなくて・・・

Image11.jpg

どら焼きです。これね、美味い!一度食ってみてください。白アンが良いですよ~。315円です。ちなみに場所は、雷門のすぐ近く。

Image9.jpg

ちょうどこの撮影ポイントの右後ろ方向だということですね。

んで、これからどうしようかな・・・と思って横断歩道を渡る・・・

Image10.jpg

だいぶ出来てきたね!!これは近くまで行かないと!!ってことで急遽押上に行こうと。

 

ということで続きはこの後で。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。