SSブログ

第1回ジオラマコンテスト 大賞発表! [ジオラマコンテスト凸凹]

Image4.jpg

ジオラマ大賞

■タイトル)80's truck stop

■投稿者)ohkuraさん 

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-28

いよいよ決定いたしました!今回は第1回ということで色々悩みましたが、今回はこの作品です。

とにかく雰囲気が伝わってくるような作品でしたので、満場一致で決定いたしました!!おめでとうございます。

まだまだ賞はございますよー。受賞された方、及び今回参加されました方全員に、賞品をご用意しております。随時お送りしますので、楽しみにしててくださいね。お店に来てくれている方には、手渡しで賞品を差し上げますので、お時間ある時に取りに来てください。

 

Image7.jpg

ベストカーズ賞

ジオラマテーマ:

Eternal Road“Route 66”& Radiator Springs
 

投稿者名:マイケル君

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-09-01-1

今回唯一カーズでエントリーいただきましたが、プレイセットを組んだだけじゃなく、とにかくラジエタースプリングスの細かいところを再現したのがナイスでした!

 

 

Image2.jpg

ベストシーン賞 

投稿者)ゆなっちさん

テーマ)真夏の憂鬱

使用ミニカー)Model Power

使用ジオラマ)Woodland Scenics

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13

実は大賞の方と同じガソリンスタンドです。でもこれだけ雰囲気が変わります。カスタム等手を加えた部分はそれほどありませんが、こちらの作品はすごく都会的に仕上がってます。

 

Image6.jpg

ハンドメイド賞 

■テーマ) アメリカ車の大きさ

■投稿者名) bmcさん

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26

まぁとにかく高校生が作ったということでビックリした作品です。割り箸活用、ダンボール、手元にある手軽な部材でココまで作れるというのを、みんなに教えてくれたと言う点で受賞です!

 

Image2.jpg

ベスト再現賞

■投稿者:ozizi.60s


■ジオラマテーマ:MOON EYES Area1集結

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-28-3

今度MOONEYESの方に見せようと思っちゃうくらい、よく出来ているアイテムです。こちらもジオラマは自作ということで、お手軽に作れるというところが魅力的。皆さんの参考になりそうです。

 

Image3.jpg 

ベストドリーム賞 

投稿者名) あるふぁおやじ
 
タイトル) 田舎のアルファ屋

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30

とにかく自由度満載でした。車種も拘らず、地面もクレヨンで描いたり、「リアルに再現する」ことも楽しいけれど、「芸術ってこういうこと」って気持ちになりました。

 

Image3.jpg

ベストサマー賞

●投稿者名)勝沼蓮司
 
●ジオラマ名) アツイ二人の夏休み

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29-2

これまたダークなイメージ皆無!ってところが素敵でした。明るい!とにかくハッピー。これこそプラシック・マーケット的な作品です。

 

Image5.jpg

ベストファミリー賞

■ジオラマテーマ)I SPY


■投稿者)Kaito&Koさん

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27

これぞ夏休みの自由課題!と言えるかもしれません。広いリビング・・・いいなぁ(笑)違うか(笑)。大きなスペースを使って、お子さんと盛り上がって作ったというのが素敵でした。

さて、あとは入選作品です。もちろん以下の作品も全員、賞品がありますよー。おめでとうございます。

Image6.jpg

タイトル)南国のコンビニパーキング

投稿者)酒鬼~さん

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-19

それぞれのミニカーが魅力的にカスタムされた作品でした。夏!って感じで素敵です。

Image1.jpg

タイトル)シェアハウス

投稿者)jamirockさん

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-20

これまたファミリーで作り上げた、楽しさ満点のジオラマです。

Image3.jpg

■ジオラマテーマ名

このー木なんの木「木陰で休憩」

■投稿者) 3inchさん

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22-1

ザ・盆栽!ってところが良いですね。簡単に作れますが、いくらでもミニカー入れ替えて楽しめる。究極のジオラマなのかもしれません。

 Image5.jpg

■投稿者名:FE64/1
■テーマ: エコです!

http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2010-09-01

ペーパークラフトで楽しむジオラマ。これまた究極にお金がかかりません(笑)。

 

ということで皆様おめでとうございました。今回はとにかく初めてのコンテストということで、どうなることかと思いましたケド、私のネガティブな予想に反して(笑)、多くの方にご参加頂けた事、感謝いたします。本当にありがとうございました。

次回は冬に開催します。11月下旬~12月末まで。テーマはもちろん自由です。今から色々と作戦を練ってくださいね。そう、クリスマスツリーのオーナメントをミニカーで、とか、家の飾りつけもミニカーで、ってのもジオラマに含めます。もちろん風景・情景を作ってもらえたら嬉しいです。

また、次回はぜひカーズミニカーでジオラマや、映画のシーンを再現したものを作ってくれる人が増えたら嬉しいな~と思います。DVDを見直して、何度かチェックして同じシーンを作ってみましょう。

通常のミニカーを使ったジオラマは、ぜひとも背景を入れたものにみなさんチャレンジしてみてください。やはり景色が後ろに見えるというだけでも、作品の奥行きが出ますし、完成度が高く見えちゃうんですよね(笑)。技術的なことよりも、雰囲気重視です。

ではでは!

Image1.jpg


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。