SSブログ

第70回?インターナショナルギフトショー! [■雑貨のこと■]

Image1.jpg

東京湾だねぇ~。ビッグサイトだねぇ~。はるか前方に、新しく作っている橋が見えますなぁ。面白いね、橋の作り方って。。。。

 

そうじゃなくてですね、火曜日は定休日でしたけど、毎度年に2回のインターナショナルギフトショーです。

Image2.jpg

はい、プリちゃんで向かいましてん。お、こうやって遠くから見るとイィネ!いつもは電車とバスで向かうんですけどね、今日は長丁場になるんで、プリちゃんで来たわけです。恐らく首都高が大渋滞だろうと、朝7時に家を出たんですけど・・・

Image3.jpg

8時に到着しちゃったんだよね。早すぎんだよ。結局2時間ちかくボーーーっと。

Image4.jpg

ボーーーーっとするだけ。あ、途中でう●こ行きましたけどね。面白かったなぁ~先客が既に1名、大のほうに入ってたんですよね。私はとなりの大に入り、座りまして、まぁマナーだな、と思い、流しつついたしたわけですが・・・。

流すと同時に隣から「ぷぷぅ~~~」と大きなオナラサウンドが(笑)。

ん~何かの聞き間違えだろうと。そう思いつつ、私の大もちょっと臭いのでもう一度流すと。「ザザー」とまた流していると、隣から「ぷすぅ~~」と。おいおい、私の流すサウンドに紛れて、オナラをするんじゃないよ(笑)。それ、エチケットじゃないです(笑)。

なんてことがありつつ、10時のスタートまで待ちました。今日は長丁場です。ひとまずウチの商品に関係ある問屋さんを回りまして・・・。

そう、ギフトショーってのはですね、一般の方は入れないんですよ。いわゆる小売業者や問屋、メーカーの人しか入れない。どうしても入りたい人は、仕事として会社から許可取って行くと。それがよいですな。

ギフトショーじたいは「あらゆる小売業者のための展示会」と思えば分かりやすいかと思います。出ているのはメーカー、問屋等数千社。で、私のような小売業者が「これから出てくる新商品はなんだろな」って具合で見に行くわけです。もちろんその場で買いつけも出来ますね。

 

ですがウチの場合は殆ど自力で仕入れていますので、必要なのは雑貨。MOONEYESさんとOKUTANIさんだけ行けば、用は足りちゃうわけです(笑)。

1時間程度で買い付けも済ませ、次の会場に向かわなければ!!!!!

Image5.jpg

ん?

おかしいだろ絶対(笑)。いや、近いし(笑)。そうじゃないだろ!!いえいえ、近いですからね、見ておかないと。今日は長丁場だなぁ~。MOONEYESの村上さんにも言われましたよ、「新美さん、仕事する気が無いでしょ、上の空だもん」て(笑)。

そんな風に見えましたかね、さっさと切り上げて、浦安方面に行こうなんて・・・思ってましたよ(笑)。

Image6.jpg

この新製品は素晴らしいね。参考にしなきゃ(笑)。ま、この時点でバチが当たって、だいぶ暑さにやられて夫婦でヘロヘロになってましたけどね。

Image7.jpg

しかしこの夕暮れは素敵だったなぁ。

Image8.jpg

夏の終わりを感じさせる空。もう空は夏じゃなくなってきてますね。

 

ってことで20時くらいには切り上げて、帰宅です。今日は一日、ギフトショーで長丁場でしたが、非常に有意義な一日でした。

 

・・・スンマセン。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。