SSブログ

(13) 田舎のアルファ屋 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

投稿者名) あるふぁおやじ
 
タイトル) 田舎のアルファ屋

詳細は続きをご覧下さい。

Image2.jpg

使用ミニカー)
ホットホイール  フォードトラック他
マッチボックス  アルファ ジュリア

Image3.jpg

使用ジオラマ) DPMキット

Image4.jpg

見所、ポイント)
いつもミニカーのプチ改造ばかりしてたので、今回のジオラマは新鮮で楽しかったです。
ミニカー、建物のデカールはすべてパソコンで出来るタトゥーシールです。
空の部分は雲の写真をネットから頂き、地面の部分は久々にクレヨンでお絵かきしました。
クレヨンは50年ぶりかも。
また次回も楽しみにしてます。
しかし、老眼の目にはチト、ハードでした。

Image5.jpg

店長コメント)

およそ50年ぶりのクレヨン!そういうこともあるんですよね。懐かしい気持ちを思い出したりして。ジオラマ作りは自由ですから、クレヨンで描いたり、塗ったり、何でもOKなのです。楽しむのが一番ですからね。

デカールはTatooシール。これは私も結構使います。Webでロゴを抜いてきて、反転して印刷すればプラモのデカールみたいに貼れます。細かい部分も作れるので良いですね。
 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ohkura

建物のレンガの色がおしゃれですね!
作品はイタリアの工房の感じがしますね。アルファとか古いフェラーリがならんだガレージを作りたくなってしまいますね~
サービスカーで、アイスクリームトラックでしょうか?カッコイイですね・・アルファのサービスカーというのが似合ってます!
by ohkura (2010-08-31 00:38) 

Plus-ic76

ohkuraさん!

こうやって色んな方が応募頂けると、色んな作品が見れて楽しいですよね。今年の冬も・・・第二回を実施すると思います(笑)。是非今度は「真冬の雪山」を(笑)。
by Plus-ic76 (2010-09-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。