SSブログ

(9) 80's truck stop [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

■タイトル)80's truck stop

■投稿者)ohkuraさん

詳細は続きをご覧下さい。

Image2.jpg


使用アイテム) Woodland Scenics社 Sonny's Super Service

ミニカーは古いマッチボックスのダンプを荷台部分だけ最近のマッチボックスのMBX Tanker
に交換してあります。
ミニカー風にデフォルメしたタンクローリ
ーって感じです。ワーゲンバスはHOスケールの物を・・
人形はウッドランド社製です!

Image3.jpg

シーンは、早朝のガソリンスタンドにタンクローリーが入ってきて、地下のガソリン貯蔵庫に補給をしていく様子を想像上で・・(笑)
ワーゲンバスには売り物のタイヤをつんで、パンクして動けなくなっているご近所のおばちゃんの所に交換しに行く所です!

Image4.jpg

やはりタンクローリーが主役なので、タンク部分のメッキ感にはこだわりました!
メッキ感が損なわれるといけないので、タンク部分のスミイレはいたしませんでした。
最後は急ぎで製作してしまったので、また次回作で頑張りたいです。

Image5.jpg

店長コメント)

Woodland Scenics社のジオラマキット、やっぱり良いですね~。作っていくのがちょっと大変なんですが、プラモ好きならそんなに大変じゃありません。

「情景」という点ではホントに綺麗ですね。都会じゃない。コロラド州の山間あたりの、ちょっと夏でも涼しい片側一車線の道にある、おばちゃんが経営してそうなガソリンスタンド。近所の人から「タイヤ交換しにきて!」って言われて、ワーゲンバスで出かけますが、山2つくらい向こうだなと(笑)。アメリカは広大だなぁ・・・なんて想像しちゃいました。

決して大きいタンクローリーで補給しに来ることは無い山間のスタンドですが、いつも賑わっているんでしょうねぇ。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。