SSブログ

(7) アメリカ車の大きさ [ジオラマコンテスト凸凹]

Image6.jpg

■テーマ) アメリカ車の大きさ

■投稿者名) bmcさん

詳細は続きをご覧ください。

Image1.jpg

■使用ミニカーメーカー名・車種名 
①CORGI TOYS "CHEVROLET IMPALA "
②JOHNNY LIGHTNING"AUSTIN HEALEY SPRITE MK.Ⅰ " 
③MATCH BOX "AUSTIN MINI VAN-1965"
④WELLY "MINI COOPER"
全車汚し加工&ナンバー作成、①オンボロから再生、④百均ミニカーをディティールアップ

Image2.jpg

■使用ジオラマパーツ名)
自作 建造物:割り箸、段ボール、麻ひも 地面:石膏 他:コピー用紙、画用紙、厚紙、絵具

 

Image3.jpg


■見所・ポイント 60年代のコーギーのインパラをどうしても使いたく、スケールの合う1/50くらいのミニカーを探したらイギリス車ばかり出てきたので「アメリカ車はでかい」ということをイギリスの風景を用いて再現しました。
テーマがテーマなので大きさにはこだわってます。
NEW MINIと他の車との時代の差もミニカーの精度の差を使い表しています。
よく見ると某玩具メーカーのロゴがあったりします…
全体を汚して生活感を出しました。

Image4.jpg

店長コメント)

いや~ホントに情景が良く出来てます。イギリスっぽくもありますし、長野や山梨のほうにも、こんな感じの素敵な家を見かけることがありますね。

作者は高校生の方なんですが、この技量はすごい!家は割り箸ですよ!アイデアありますね。その辺にあるものを活用しても作れるというのがジオラマの楽しいところでもあります。

Image5.jpg

そしてちょっとミニカーに細工。汚しですね。New Miniなんて、結構汚れてますが、恐らくこの家は表通りからだいぶ入ったところにあるんでしょう。なので汚れますよと(笑)。

さらに壁に打ち付けたTIN PLATEなんかも、プリントアウトして厚紙に貼って雰囲気出してますし、お手軽なんだけど、雰囲気重視で作れておりますね。

すばらしい!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ohkura

かっこいいですね~
こういうのを僕は作りたかったな・・(笑)
アイデアが良いですし、こういう家に住みたくなっちゃいますね~
いろいろ製作ポイントなんかを紹介して欲しいところです。
by ohkura (2010-08-26 19:59) 

Plus-ic76

ohkuraさん!

今からでも間に合います(あと数日)。ってもあと1作品作ってるんですもんね。無理はしないでくださいね。また年末にでも開催しますし。

しかしこの作品は割り箸とは思えませんね。アイデアがすごいです。
by Plus-ic76 (2010-08-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。