SSブログ

(5) シェアハウス [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

タイトル)シェアハウス

投稿者)jamirockさん

それぞれのカスタムミニカー、ジオラマのポイント等は、以下ご確認下さい~。

Image2.jpg

■使用ミニカーメーカー名・車種名等

・トミカ・ハマー ローダウン、ホイール交換(hot wheels)
・トミカ・ランボルギーニ ローダウン、ホイール交換(hot wheels)
・トミカ・ラパン ローダウン、ホイール交換(hot wheels)
・トミカ・Z ローダウン、ホイール交換(hot wheels)
・Hot wheels TRI & STOP ME
・Hot wheels switchback ホイール交換(hot wheels)

Image3.jpg


■使用ジオラマパーツ名

Legoハウス(嫁と子供が一緒に作った)

■見所・ポイント

朝の出勤でみんなが車に乗りこみ、TRI & STOP MEの武将はバイトで甲冑を着ています。

ランボルギーニ、ラパン以外には人形を乗せた。

TRI & STOP ME以外すべてローダウン、ホイール交換

こんなかんじです。

Image4.jpg

店長コメント)お子さん、奥さんも一緒にジオラマを作ったり、なんだかほほえましいですね。しかもテーマがちゃんと「出勤風景」ですので、かなり面白いです。HWのSwitchbackに乗った「マッスルなペプシマン」がおかしくてしょうがありません(笑)。通勤でもペプシは手放せません(笑)。

この家にはいったいどんなキャラが他に住んでいるのか・・・想像するのも面白いですね。きっとラパンやハマーには、レゴのミニフィグが乗り込んで仕事に行くんでしょう。サニーサイド幼稚園なんだろうか・・・(笑)。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ohkura

奥さんとお子さんが一緒に作ったというレゴハウスが良いですね~
うちのちびすけは破壊王です・・・
ミニカーで遊べるっていうのは良いですよね!
レゴで車庫を作ったりしたら、楽しいでしょうね(笑)

by ohkura (2010-08-20 22:56) 

Plus-ic76

ohkuraさん(笑)

まぁお子は破壊王ですよね(笑)。破壊しつつ、建設もすると。レゴなら自由に作り変えることもできますし。

それよりもご家族で作ってくれたことが嬉しいです、この作品。ジオラマは楽しまなきゃ!ですもんね。

あ、丸太の情報ありがとうございました。早速追記してありますんでー。
by Plus-ic76 (2010-08-21 11:06) 

ohkura

追記読みました~
調子にのって話してしまってすみません!
わざわざコメント載せていただいてありがとうございます!
by ohkura (2010-08-21 11:33) 

Plus-ic76

ohkuraさん~

いえいえ、色々話してもらえたおかげで、皆さんのジオラマが作りやすくなりますからね。ありがたい限りです~。
by Plus-ic76 (2010-08-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。