SSブログ

(2)真夏の憂鬱 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

投稿者)ゆなっちさん

テーマ)真夏の憂鬱

使用ミニカー)Model Power

使用ジオラマ)Woodland Scenics

ベースは木製の額縁に鉄道模型用のパウダーで仕上げています。
カラーはタミヤのアクリル塗料使用です。

別アングルの画像は続きをご覧下さい。

Image2.jpg

夏の暑く「ダルい」感じを表現しています。背景は実際の風景ですね。逆光な感じが暑さを感じますね。ホント、こんな風景がLAとか、ありますからね。ちょっと治安の悪そうなエリアに(笑)。ガソリンスタンドにおまわりさん常駐?パーツを運んできたバンが止まってて、Orange Countyあたりだと、こんな感じでFordのピックアップトラックが給油しに来てます。

ミニカー自体も1/87サイズを使用しているので、サイズがピッタンコでございます。お部屋に飾っているだけでも、アメリカ気分を味わえますね。力作です。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ohkura

リアルですね~
自分はまだ製作中ですが、同じキットを作っています。刺激になりました!
写真の感じで、風景の様になるんですね~
by ohkura (2010-08-13 22:33) 

Plus-ic76

ohkuraさん!

応募ありがとうございましたー。ohkuraさんのも掲載しておきましたんです~。そういえばModel Carsでも同じコンテストやってますな(笑)。応募してみてください。

なんだか最近、ジオラマブームが来ています。いい感じ(笑)。
by Plus-ic76 (2010-08-14 11:58) 

ohkura

店長さんこんばんは!
14日アップの忙しい時に、空気読めてなくて申し訳ありません!
こちらの作品をみて、とりあえず1個は早くださないと!と思いまして応募してしまいました。

もう一つのウッドランドのガスステーションもなんとか間に合わせたいですね!
Model Carsもジオラマなんですね・・たしかにジオラマ良いですね~

新たなミニカーの楽しみ方として、ジオラマとか、写真を撮ってみるというのはすごく新鮮ですね!

そういえばこの前の記事の鎌倉スターウォーズ、雰囲気とても良いですね・・
これから森でミニカーの写真を撮る、あやしげな人達が増えるかも(笑)
by ohkura (2010-08-15 00:11) 

Plus-ic76

ohkuraさん!

いえいえ、大丈夫ですよ~。ジオラマの撮影は面白いですね。キットをどんなに綺麗に作っても、背景の雰囲気が出てないと意味が無い。

逆にそれほど綺麗に作ることができなくても、背景がしっかり入れば、そんなことはカバーできちゃう。それが魅力です。

何種類かジオラマ作っておけば、その都度購入したミニカーを並べて写真を撮って保存しておくだけでも、楽しいかもしれません。

ではでは~。
by Plus-ic76 (2010-08-15 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。