SSブログ

(店長作品)L.Aの昼下がり。 [ジオラマコンテスト凸凹]

1.jpg

使用アイテム:

Woodland Scenics #40400 Emery Lane Kit

HOTWHEELS '70Chevelle Wagon(Custom)

Matchbox 1957 GMC Pick Up(Normal)

道路:プラ板

背景:2010LAの画像(プリントアウト)

2.jpg

Chevelle Wagonに乗っているサーフボードはHWのDeora2から流用しています。

Chevelle Wagonに乗っているワンコは自作。

3.jpg

家の庭にある芝刈り機やバケツ、イス、ハシゴや洗濯物は全てキットに含まれているものを塗装しています。街灯も付属品です。

道路はプラ板を使用。歩道は5mm程度の段ボール紙をプラ板に貼り、その上に芝生風味の粉を撒いております。これはよくある鉄道模型用の芝生。ボンドを一旦塗り、その上に芝生の粉を振り掛けます。ここでポイントは、霧吹き等でスプレーしつつ、塗り重ねていくことで、厚みのある庭の芝生が出来てきます。

家の敷地、歩道にダンボールを使用したのは、芝のノリが良いこと、家の柵等を刺すのに楽であることです。コストも掛かりませんし、加工もかなり自由に出来ます。

4.jpg

歩道と車道の傾斜は、これまた薄手の段ボール紙を斜めに貼っております。貼った上でグレーに塗りますが、写真では分かりにくいんですが、最初に筆でグレーを塗り、その上にスプレーでさらに塗ります。こうするとのっぺらぼうの路面ではなく、若干凸凹した路面ができます。

また歩道をダンボールで作っているので、これまたグレーを塗るとある程度吸うので、車道と若干違う材料で作られた歩道のように表現できました。

5.jpg

時間が無くて背景がテキトーですけど(笑)、Web等で探してきた風景写真を普通紙にプリントアウトして後ろに貼ると。これでもなんとなく奥行きが出来るかな?って思ったりして。

 

ということで、よくあるLAの風景が完成です。お店のショーケース内に飾りましたんで、細かいところはお店で見てくださいね。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。