SSブログ

6月14日 本日は第1回出荷デー。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

アヂーーーーッ!ずうーーーっと寒かったのに、今日は暑い。やっぱりカリフォルニアはこうでなくちゃね。エアコン全開です。

さて昨晩は午前3時ぐらいまで仕分け作業&日本へ向けての第1回発送の準備で遅くなり、またしても睡眠時間が4時間ぐらいになっちまいました。もうヘトヘト。お父さん、もう体力の限界です(笑)。んでも今年はまだマシなほうだなぁ。

 

Image2.jpg

まずは近くのヤマトまで、いつものように発送しに行きます。カムリ2台に荷物満載(笑)。

お、到着したらいつものドアがロックされてる!!!マジ?今日は祭日じゃない・・・。

と、思ったらセキュリティ強化を政府から言われたそうで、基本的に閉めているんだそうです。ちょっと治安が悪くなったか?不景気のせいか?そうだろうな、今年は浮浪者が結構多いもんなぁ。

なのでヤマトへ行く人は、このドアをドンドンとノックしましょう。中にスタッフ居ます。が、「いつも居ますから」って言ってた割には、作業中にスタッフ居なくて、バイヤーがドアを開けてる始末。ダメならフロントの方に回ってください。

Image3.jpg

さ、午後1時過ぎには出荷も終わりまして、ひとまず昼飯です。このコースだと、やっぱりホテルんところの中華だろうと。それは嫁のリクエストですけどね(笑)。この分じゃ、ハンバーガーツアーは殆ど無いね。もうね、ある程度、年をとってくるとハンバーガーばっかりとか、無理なんだよね・・・ウソばっかり(笑)。単に食うタイミングが無いだけ。時間が無くてハンバーガーが通り過ぎるだけ。

ということで今回もSea Empress Seafood Restaurant。

Image4.jpg

が、今年は結構豪華なモンを食っているなぁと。嫁がなぜまたここへ来たいと言ったかと言うと、この飲茶なわけですよ。席に着くなり、おばちゃんが5人もワラワラと飲茶を持ってくる。

いっぺんに喋るな!

と、思うんですがお構いなし。そりゃそーだ。オバちゃんたちの仕事はコレだからね。まぁ前回良かったものだけチョイス。シュウマイは美味いです。おかゆは日本人には助かる薄味なので、女性にはお勧めです。

あと春巻きも美味いね。

Image5.jpg

せっかくなのでチンジャオロースー的な?味もそのものな肉料理と

Image6.jpg

シーフードやきそばをオーダー。これで全部で45ドルだから、まぁまぁですね。飲茶は3ドル~5ドルと言ったところでしょう。

ということで遅い昼食も済ませ、バイヤーとお別れ。また水曜日にF&Sで合流です。それまでに少しでも新しいミニカーを探さないと・・・ってことで、とにかくあっちこっちウロウロです。

Image7.jpg

暑い・・・ホント、今日は凄い暑さ。

Image10.jpg

近郊のWALMARTやTARGETへ。LOS CERRITOSあたりは意外とミニカーも見つかります。新しいHW Color Shifter Creatureなんかも居たし。

Image9.jpg

これは1/1のH1だけどね。小さく見えるよね。遠近感がおかしいんだよね。駐車スペースがデカいのに、いっぱいの幅だからね。んでもいいねぇ~この迫力、H2,H3とは全然別物だ。

Image11.jpg

そんなわけでホテルへ戻ります。ちょっと小腹が空いたな・・・さっき中華食ったばかりだろ!

Image12.jpg

アイスだよね、こういう時は(笑)。Baskin robbinsへ。日本と同じだ。サーティーワンだよ。

Image13.jpg

量も同じくらいです。意外と普通。

Image14.jpg

私はReeseのクリスピー入りとストロベリー(奥)。

Image15.jpg

この顔はヤバいだろ(笑)。完全に逝っちゃった顔だよね。放送禁止だよ全く(笑)。

もう修行僧の顔になってきているな。そりゃそーだ。もうね、眠いし体中痛いし、今日はもう寝ることにします。

明日はOrange→Anaheim→って感じで動いて、夕方戻りです。お、日本時間で16日(水)正午から入荷商品一斉UPでございますので、プラシック・マーケット会員さんでお勤めの方は、お昼休憩時にぜひオーダーを。

あとは18日(金)16時に予約締切となります。それ以降は申し訳ありませんが帰国後の22日(火)20時からの一斉販売で追加オーダーしてください。発売ギリギリまでWeb上に在庫あるものは確保をお受けしたいところですが、現地日程の金曜午前中には、全ての商品を出荷してしまいます。その後に確保等の処理はトラブル発生する恐れがありますので、今年からは確保の締切日を設定させて頂きました。ご了解くださいね。

恐らくその際にも予約締切後に若干手に入るものなどがUPされますし、ぜひ大運動会に参加してみてください。

 

ではでは!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

AOK Hiro

Orange→Anaheimですか、ヤバッ! あの店もこの店も全滅かー。
根こそぎやられてしまった後にLA到着じゃ、ペンペン草も残ってないかも・・・。
でもいいんです。今回は実車イベントを見るのが一番の目的なので。
さすがにフリーウェイを使いこなす店長が走りまわっても、下道じゃないと行きにくい不便なスーパーはまだありますから・・・。

残り物には福があると思っています。思わなくちゃ、ですね。(負け惜しみ)

ようやく晴れて暑い陽気になったようなので一安心。
やはり西海岸はカラッと暑くなくちゃ。

忙しいと睡眠不足になりやすいのでご注意を・・・。
ではまた。

by AOK Hiro (2010-06-15 17:46) 

Plus-ic76

AOK Hiroさん!

もう何も残ってない・・・(笑)。あるのは台紙ぐちゃぐちゃのヤツと、ヘン車ばかりです。しかも今日は下道でAnaheimあたりから6時間以上かけて底引き網をしてきましたので(笑)、ホントに何も無いかもしれませんな。

ただしCarsonのTARGETは、ベーシックカーを売り場からいったん全撤去してましたので、着いた日に行けばガッツリあるかもしれませんよ?ぜひぜひ。405と110の交差あたりの、ですね。

ではでは!
by Plus-ic76 (2010-06-16 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。