SSブログ

よくわからないけどTwitterはじめました。 [■お店のこと■]

twitter.jpg

「つぶやく」って言われても・・・って色々考えてたんですけどね? ジャルダン吉祥寺並びのオニグンソー池田さんも始めたので(笑)、やってみるか・・・と思いまして開始です。フォローよろしくです!

http://twitter.com/plusicmarket

で、どのような感じかといいますと・・・ 

 

プラシック・マーケットとしましてはどのように活用していくか???と思ったんですが、要はメールマガジンの延長線上にあるようなモンかな?と思ったわけです。登録(フォロー)頂ければ、随時プラシック・マーケットで起きていることが送られてくるわけですね。

お知らせ的なことはジャンジャン書いていきますので、「お、こんなもんが出てくるのか」とか「そろそろ予約が終了なのか」とか色々分かるわけです。それ以外にも私に質問したりできますね。「このアイテムはいつごろ?」とかね。携帯からもチェックできるし、書き込みもできる。

ただし必要な情報だけじゃなく、「つぶやき」な情報も多いわけで、「今日も朝から天気が良くて」とかね?どーでもいいことも見ることになるわけです(笑)。どーでもいいことばっかりブログで書いている私ですので(笑)、今まで普通に見ていた方にはなんら問題は無いでしょう。

■よいこと■

・入荷情報、現地リリース情報がタイムリーに分かる。

・店舗の情報がリアルタイムに分かる(混んでいる、ヒマそうだ(笑))。

・質問、問い合わせが楽チンになる。

 

■残念なこと(人によっては)■

・店長の「どーでもいい独り言」まで見ることになる。

・要らない情報まで見ることになるかもしれない。

・具体的な個別の予約等は、結局メールでやりとりすることになる。

 

と言う感じですかね。私も昨日始めたばかりなので、サッパリ何のことやら分かりませんけど、見るだけならプラシック・マーケットサイトのトップページ、左のフレームに表示されてます。Twitterってロゴがその上にありますが、それをクリックすれば見やすいページにも飛びます(要Twitter登録)。

 

ということで既にフォロー頂いた方もいらっしゃいますし、嬉しい限りです。ジャンジャン登録お待ちしております。

angel-devil.gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

アサノ@ボステリパパ

さっそくフォローしてみました!
よろしくお願いします。
by アサノ@ボステリパパ (2010-05-05 03:33) 

Plus-ic76

アサノ@ボステリパパさん!

わたしもフォローしたなう(笑)。

新宿なう!が面白かったです(笑)。つぶやきとはそういうものなんですなぁ。私もボチボチつぶやきます(笑)。
by Plus-ic76 (2010-05-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。